NONNON

GW台湾に行ってきました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

清水寺からは、産寧坂、二年坂と石畳の坂を下りながら散策です。
京都風情の漂う石畳の散策路になっていて、沢山の観光客でいっぱい。
色んなお店があるので、キョロキョロ〜ヾ(゚▽゚≡゚▽゚)ノ゛

イメージ 3 イメージ 4

イノダコーヒで一休みして、よーじやで買い物。

イメージ 5

今回初めて立ち寄ってお気に入りのお店の1つになったのが、
二年坂にある「二井三」と言うお香の専門店です。店内は沢山の可愛いお香立てやお香がいっぱい!!

イメージ 6

お地蔵さんのお香立てもあって、もちろん購入です。
店内は撮影NGだったので内緒で店頭のガラス越しにて撮影しちゃいました( ノω)コッソリ
優しい表情で心を癒してくれるお地蔵さんです。

イメージ 7

今回の京都旅行で購入したお地蔵さんは朝日陶庵で購入したのを合わせるとこれで3つです。
お地蔵さんの安らいだ表情を見ていると穏やかな気持ちになるから大好き♪

イメージ 8

二井三さんでお地蔵のお香立てを購入して高台寺の方へ向かっていくと本物の舞妓さんに遭遇!!




舞妓 Haaaan!!!




と思わず阿部サダヲのノリになってしまいそうに興奮ヾ(≧▽≦)ノワーイ♪

イメージ 9

カメラを向けると立ち止まってくれて、もう1枚パチリッと。
上手くカメラ目線で撮れたんだけど、右側の野次馬さんたちがちょっと邪魔だったなぁ〜(-ε-)σ
観光客が舞妓さんに扮した姿は見かけたことがあったけど、本物の舞妓さんは初めて。
本物の舞妓さんはオーラが違うね。

イメージ 10

後姿もだらり帯が優雅にゆらゆら揺れてステキでした。

今回の旅行での一番の思い出は舞妓さんに出会えたこと。運が良かったなぁ〜(o^∇^o)

イメージ 1

閉じる コメント(2)

京都で舞妓はんに会えるとテンション上がりますよね。
京都は見所がたくさんですねえ。

2009/11/21(土) 午前 11:55 jack

JACKさん
舞妓さんに会えたのはホント嬉しくってテンションがアゲアゲでした(笑)

2009/11/30(月) 午後 10:19 のんのん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事