のんびりnon日記

2012・8月〜http://nonnon-komi22.cocolog-nifty.com/blog/のんびりnon日記☆へ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。nonです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたちの右耳経過です。
 
先月17日右顔面神経麻痺が出て、10日後には麻痺症状は消失し復活
その後も診察のため、週1回で通院。
経過は順調で完治までもう少しかなぁと思っていたのに・・・。
点耳薬(抗生剤)のみ継続中。
 
 
 
 
日曜日・15日の午前中、配送のオジサンが我が家へ来た。
あたちとannaはゲートで仕切られたリビング内でオジサンにギャウギャウ
あたち達と遊べ〜こっちに来なさ〜い
と言ってみるも願いは一切叶わず、あたちもannaも不貞寝
 
5〜10分程度でオジサンは立ち去り・・お掃除など諸々が済んでゲート解放。
 
 
それからしばらくして・・
11時過ぎ、あたちのテンションやや気味
歩行OK、ジャンプOK、足・腰の痛みなし。
フラツキなし、眼振なし、嘔吐・嘔気なしもオヤツ摂取時おちょぼ口。
右耳に違和感ある様子、痛みあり?
ギャウギャウ吠えたから痛みを誘発しちゃった??
12:25 点耳薬を点し、頓服の痛み止め(耳用)を服用。
13時過ぎ・・ウトウトし始め、お昼寝
イメージ 1
18時目覚める・・オヤツのボーロは食べるものの、固めのオヤツは拒否。
普段オヤツの選り好みはしない。
annaとも全く遊ばず、いまいち元気なし。
 
 
18時半頃、かかりつけの病院へ。
症状を説明、全身の診察。
そして耳鏡にて右耳の診察。
耳道に炎症あり、耳鏡の刺激で少量出血する。
耳洗浄後、止血剤と抗生剤を点耳。
 
診察の結果:耳道の炎症が強いので、おそらく右耳が痛いのだろう。
内服の抗生剤を中止して1週間が経ち、症状が出始めている。
連日の天候で悪化しているのかもしれないが、すぐにぶり返しているし、
この状況だと完治は難しいかもしれない・・
今後の方針を・・・検討。
 
点耳薬(抗生剤)は1回/日継続。
内服薬の抗生剤処方、残薬の痛み止め(2日分)を服用し、様子をみるようにと。
悪化なければ17日に再診予定。
 
 
15日夜、右耳が気になるもののまずまず眠る
 
 
16日、症状の悪化なし。
フラツキなし、眼振なし、食欲あり、口を大きく開ける。右耳からの出血なし。
午前中はウトウト
イメージ 4
午後からannaと追っかけあいをして遊び始める
 
 
 
 
 
17日、元気モリモリ
朝より診察へ。
イメージ 5
15日の診察後からの17日朝までの状態を説明。
診察台では元気ぶりをめっちゃアピール
内服薬の抗生剤・痛み止め、4日分継続処方。点耳薬も継続。
悪化なければ21日に再診予定。
 
 
梅雨明けしたらお耳の状態もちょっとは良くなるかな期待したいよ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
あたちの体調がすぐれない時、
ちょっとでもちょっかいを出すとダメよ注意されてしょんぼりしちゃうanna。
イメージ 2
 
今日は病院から帰宅後、お耳のことを心配してくれていたお友達と会ったり、
夕方には別のお友達が心配して会いに来てくれたり、
あたちはたくさんナデナデしてもらったし、
annaはいっぱい遊べて、ストレス発散もできましたありがとう
 
 
 
 
 
 
 
フレンチブルドッグひろば
 ↓ポチッとお願いします✿✿✿
イメージ 6
 
こちらのブログ村
↓ポチッとお願いします✿✿✿
イメージ 3

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事