|
写真は白金の帰り道&道を歩いていたきつねさん
それとおばあちゃんにいただいた金貨。
先週、旦那さんのおばあちゃんの喜寿のお祝いが無事終わりました〜〜〜〜〜。
って その前に、、、、、、、
ひっっっっっっっさびっっっっっっっさに、具合悪くなってやられてました。
18日の夜、なんかお腹が痛いな〜(腹痛と言うよりは生理痛みたいな、的なっ!!)
↑男の人わからんしょ、
そんで布団入ったら、お腹と腰がじんわり痛くて、まったく寝れない・・・・・・。
12時位に旦那さんが帰ってきて、旦那さんもすぐに布団入ったんだけど、私が寝れなくて寝返りうちまくってるもんだから、旦那さんも寝れたもんじゃないよねっ。
旦「熱あるの?薬飲んだの?」
嫁「熱はたぶん無いと思う。薬は飲んでない」
旦「熱はかれば」
嫁「動けないから無理」
みたいな感じで すでに私は寝返り以外 動くことができなくなってて・・・。
旦那さんが体温計と薬持ってきてくれたんだけど、熱は36,2度(やっぱなかったね!)
薬飲んで少し楽んなったかな〜〜〜〜と思ってたら、今度は背中全体&肋骨部分がじん割いたくて
やっぱ寝れない・・・・・。
おまけに吐き気&寒気までついてきて・・・吐いたしねっ←なんか自慢げ
寒いわ、気持ち悪いは、背中とかだるいは
本当久しぶりにつらかったわ〜〜〜〜。
私も旦那さんもほとんど一睡もしないで朝を向かえ(旦那さんもお腹の調子が悪くなってきてた)
とてもじゃないけど娘の面倒みれそうにないんで、旦那さんが会社に行く前に私の実家で降ろしてもらい、娘を母にみてもらって私は病院へ。
風邪っぽいから、とりあえず内科!と思ったんだけど、
最近時々、下腹部&腰がじんわり痛い時があったんで、産婦人科に行ってこよう!と思ってもいたんで
↑昔、卵巣の病気してるんで内心かなり心配だった。
最初に産婦人科で 診てもらってついでに 子宮頸がん&体&卵巣とがん検査してもらって
検査結果は後日だからわかんないけど、診た感じなんともないから
Dr「内科じゃないかい?」←だじゃれじゃないよ。
んで内科行って色々検査した結果・・・。
症状的には
「腎盂腎炎」 なんだけど、どこも異常なし。
この後お腹が下るようなら
「胃腸炎」 どっちなんじゃ〜〜〜〜〜い?
Dr「食べ物食べたら吐くと思うから、吐き気止めの薬だすね!」
「その吐き気止め飲んだら、それも吐いちゃうと思うから!」
私の心の中 「えっ??じゃ〜〜〜〜、吐き気止めの意味ないじゃんっ」
Dr「なんで、吐き気止めの薬は座薬にしたから!」
私の心の中 「はじめに言ってよっっ」
Dr「一日ぐらい何も食べなくても大丈夫だからっ!ポカリスエット飲んで!!」
「どうしてもお腹がすいたら、おかゆかうどんにしてね!」
私の心の中「絶対ポカリなんだっ、、」
Dr「寒気もしてるから、熱も上がると思うから」
私 「いつくらいまでかかりますか?」
Dr「今週いっぱいはかかると思うよ、とにかくゆっくり休んで」
この小さい 「っ」と「!」でわかると思うけど、本ッッッっっっっっっっっっっっっっっっ当につらかったから!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待合室に座ってられないから、奥の簡易ベットでずっとぶるぶる震えながら横んなってて、そこで診察。
検査行くにも歩くのつらいから車椅子。
診察などすべて終わって お会計とかするのに受付行かなきゃいけないんだけどさ、つら過ぎて、5メートルくらい歩いてはイスとかに座ってって感じ。
送り迎えは父がしてくれたんで。無事帰宅。
このままだったら、22日のおばあちゃんのお祝いのケーキ作りは無理だな・・・ってあきらめてたんだけど、熱は37,6度くらいまでしか上がらなくて。
その日(19日)は自分の実家に泊まらせてもらって、次の日は旦那さんのお母さんに来てもらってってしたら、超〜〜〜〜〜〜復活してきたんで
東京から帰って来た友達に会うこともでき(我が家で)
ケーキも作る事ができ、
両親&義母には本当に感謝。。。。。。。。
喜寿のお祝いの話はどこ行った〜〜〜〜〜?だね
お祝いは北海道は美瑛町白金温泉の「大雪山白金観光ホテル」とゆう所でやりました。
宴会では、旦那さんが夜な夜な頑張って作った写真とビデオを織り交ぜたスライドショーや、
私が頑張って作ったケーキ(自分で頑張った言っちゃった??)でおめでとう!!!をして
おばあちゃんはすごく喜んでくれたようで、お礼にと全員に、オーストリア金貨を頂きました。
持ってみると、結構重たくって、7〜8万円はするって言ってた。。ありがたや〜〜〜だね。
娘にまでお返しをいただいて、娘には図書カード。
まだまだこれからも長生きしてもらって、野菜をたくさん作ってもらわないとねっ!!!!
|