ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

記事にするほどの代物ではないんですが・・・


暑くなってきてバテ気味です(*´ο`*)=3 はふぅん


食欲も減退・・・血液がどろどろにならないように


クレソンとしょうがで血液サラサラ健康家族


クレソンを食べやすくカットして、ピーナッツ、フライドオニオン、しょうが千切りを
散らすだけ


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1086669/img_1086669_12314023_2?2006-07-15
ハニージンジャードレッシングのレシピ
A)
サラダ油 大3
酢 大1.5
塩 小1
はちみつ 小1
ショウガ汁 小1
胡椒 少々
たまねぎすりおろし大3

ドレッシングはAを混ぜるだけ

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

のんのんちゃのトコは本当お勉強になる〜♡とっても分かり易いねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

2006/7/15(土) 午後 10:39 ・:*:・ちびまるワン・:*:・ 返信する

クレソンは血液サラサラなんですね♪ちゃんと学名や効能など教えていただいて。。本当に素敵☆ドレッシング。。是非作ってみますね♪のんのんさんの記事って素敵だから傑作ポチ☆

2006/7/16(日) 午前 0:28 hona* 返信する

顔アイコン

ちかちゃん。私しょうがフェチなの〜(´∀`*)

2006/7/16(日) 午前 1:07 nonnonpolka 返信する

あーちゃん。バテちゃって食べる気しないけど、食べないと元気でないからねぇ〜

2006/7/16(日) 午前 1:13 nonnonpolka 返信する

顔アイコン

ちびまるちゃん。本のパクリよんΨ(★`∀´★)Ψケッケッケッ

2006/7/16(日) 午前 1:14 nonnonpolka 返信する

honaさん。しょうが&クレソンで血液サラサラ〜元気はつらつ〜

2006/7/16(日) 午前 1:15 nonnonpolka 返信する

わーすっごいおいしそうですね。。サラダ、サラダ♪

2006/7/16(日) 午前 3:20 woi*m*_9*8 返信する

クレソンって、わさびみたいに清流で育つんですよね。ハニージンジャー、う〜ん美味しそう(人´∀`*).。:*+

2006/7/16(日) 午前 3:34 cor*an*reen*oud** 返信する

なるほど、、為になります!!クレソンもっと食べようと思いました〜早速本日やってみようかな!

2006/7/16(日) 午前 9:22 谷口ももよ 返信する

ドレッシングがおいしそう〜早速やってみます♪うちの近くの小川でクレソン自生してます。もう時期は過ぎてしまいました〜お浸しにしたり大好きです〜

2006/7/16(日) 午前 9:59 mirotara 返信する

もえもえちゃん。サラダ、サラダ、サラダ〜

2006/7/16(日) 午後 1:20 nonnonpolka 返信する

coriangreenさんそういえば、クレソンって苦いしわさびに似た味がするかも

2006/7/16(日) 午後 1:23 nonnonpolka 返信する

顔アイコン

ママンさん。クレソンってなかなか売ってないことないですか?探すと見つからない・・・

2006/7/16(日) 午後 1:39 nonnonpolka 返信する

mirorataさん。わぁいいなぁ〜クレソンとり放題?

2006/7/16(日) 午後 1:39 nonnonpolka 返信する

クレソンって栄養たっぷりだったんだぁ(*^^*)勉強になりました!ドレッシングも、とっても美味しそう♪

2006/7/16(日) 午後 2:28 Kana 返信する

顔アイコン

クレソンうまいよねー。2,3本じゃなくてこうやってたっぷり食べたいよねー。

2006/7/16(日) 午後 3:18 pot*9*1 返信する

クレソンとり放題です〜

2006/7/16(日) 午後 7:51 mirotara 返信する

顔アイコン

最近、ドレッシング作るようにしている。値段高いけど、油の認識を高めようと思って・・・。ハニージンジャードレッシングメモったよ。φ( ̄∀ ̄)メモメモ

2006/7/16(日) 午後 8:16 [ miki ] 返信する

ハニージンジャードレッシングは、クレソンじゃなくても良いよね。ちょっとだけ探してみる。

2006/7/16(日) 午後 8:19 [ miki ] 返信する

mirotaraさんクレソンとり放題?!うらやましい〜>< 何々??しょうがフェチ??ウヒヒ〜私のフェチは・・・☆〜(δ。δ)♪秘密♪(笑)

2006/7/17(月) 午後 10:53 ちかたろう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事