ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                    おはよう♪
                   
                    おうちで手軽にメキシカン

                    暑い時期はスパイスが効いたごはんがおいしい(*^m^*)

                    いつもはお豆を煮てから作るけど。。。
                    なんだか最近疲れ気味だし

                    お手軽なお豆の缶詰めで簡単に


 ☆このチリコンカンレシピは辛くないよ〜辛いのが好きな人はチリパウダーをどっさり入れてね


                     器はFireKingのアイボリーのチリボウル
       
4人ぶん レシピ

牛ひき肉          150g
玉ねぎ           大1個
セロリ           1本
にんにく          ふたかけら
トマト水煮缶        1缶
キドニービーンズ缶     200g
大豆水煮          200g
(キドニービーンズや大豆など)
チリパウダー        大さじ3〜大さじ5
ローリエ          1枚
はちみつ          大さじ1
塩、こしょう        適量
サワークリーム       適量
オリーブオイル       小さじ2

*作り方*
‘蕕縫リーブオイルを入れ熱し、みじん切りにしたにんにくを炒める
 続いて、玉ねぎ、セロリを炒める。しんなりしてきたら牛ひき肉を加え炒める

↓,縫肇泪抜漫▲船螢僖Ε澄次▲蹇璽螢─△呂舛澆帖豆を入れて30分煮込む
 塩、こしょうで味を調えるサワークリームをつけて頂きます

                       チリコンカン大好き♪
                      
                                            
                       サワークリームを添えてシチューのように。。。

                       トルティーヤやクラッカーのディップとして。。。

                       パンに乗っけてみたり。。。

                       ごはんとの相性もなかなか(*^m^*)

                      チリコンカンを使った丼とナチョスは後ほどUPします
                      

                           

                                   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_8?2007-02-24                      

                      毎日忙しくて・・・
                      なかなか遊びに行けなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

                      それでも遊びに来てくれる        
                      みなさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚

                      コメント、TB、傑作ポチもとっても嬉しい((*´v`))

                                   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_7?2007-02-24                     
                       
                      コメントは全部読んでるよ♡m(._.)mアリガト
                   
                      みんなの所に遊びに行きたいので、訪問優先でリコメはまとめてするね

                      順番にゆっくり遊びに行かせてもらってます

                                   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_22?2007-02-24
 

この記事に

閉じる コメント(48)

わわ〜〜ッこれ絶対美味しいわ〜〜ッ♪本当のんのんさんレシピで作りたいものいっぱいですぅ!!!
写真のルクちゃんって何色なんですか〜!?!?

2007/5/26(土) 午後 10:22 nat*re7*5kn**4 返信する

チリコンカンは作ったことなかったよ〜!!サワークリームも好きだから、私もきっと好きな味がするんだろうな〜★お豆は体に良いし、うん!食べた〜いっつ(*^_^*)こちらも、今日はむしむしして暑かったの〜きっとチリコンカンがぴったりな季節だわ〜!!ポチ凸

2007/5/26(土) 午後 11:14 ☆cheeseちゃん☆ 返信する

美味しいよね!!(^^)家も明日。。chiliにしょうかな。。見たら。。食べたくなったo(^-^)o

2007/5/27(日) 午前 1:08 メリケンばぁば 返信する

これなら、わたしでも出来そう。のんのんのレシピは、いつも丁寧に詳しく書いてあるから。 作って見よっと。
ポチポチポチ!

2007/5/27(日) 午前 6:43 [ わこ ] 返信する

このあいだね、無性に食べたくなってポークビーンズを作ったのだけど、お豆系メニュー大好きだから、今度のんのんちゃんレシピのチリコンカン、作ってみるよぉ(^▽^*)♪ めちゃ美味しそうだわぁ〜♡♡

2007/5/27(日) 午後 3:04 Leon 返信する

顔アイコン

おー美味しそう♪これなら簡単に出来そうだわ〜^^

2007/5/27(日) 午後 3:14 kapalua 返信する

顔アイコン

丁寧に教えてくれて、のんのありがとうね^^ぜひ挑戦してみます。

2007/5/28(月) 午後 0:11 [ ちーこ ] 返信する

うわぉぉ〜〜(*^▽^*)めっちゃ美味しそうっ♡♡でも、私煮豆苦手なの。。(笑)作ってみたいけど、お豆抜かしたらチリコンカンじゃない?(*´∀`)ゞぽちぽち★

2007/5/28(月) 午後 0:15 cafe cocoa* 返信する

顔アイコン

わぁ、こんなに簡単に出来ちゃうのね☆☆☆ お外で戴くイメージでしたがお家でも出来ちゃう☆ 今度作ってみますねっ☆(*^-^*) 「ぽち」

2007/5/28(月) 午後 3:32 *Shellwreath* 返信する

初めてきいたぁ〜チリコンカン???辛くないなら作ってみたい♪でもねぇ〜セロリ超苦手なんだけどぉ〜必ず必要???でも美味しそう♪豆の缶詰ってあるのぉ???何にも知らない私(汗)新しい発見にポチィ凸

2007/5/29(火) 午後 0:21 ☆★まるこ★☆ 返信する

美味しそう!!1度作ってみたいんですぅ。

2007/5/29(火) 午後 9:28 [ - ] 返信する

簡単でしょ〜チリパウダーを入れるとあら不思議〜
それだけであのチリコンカンが簡単に出来ちゃうの
材料も日本でも手に入るものだし、作ってみてね〜

2007/6/2(土) 午前 9:27 nonnonpolka 返信する

顔アイコン

チリコンカンだぁぁぁいい好きなんです♪ のんのんさんのレシピを見てすぐ作りました!旦那と息子から大絶賛〜。今度お友達にも食べてもらおう♪レシピありがとうございました。 削除

2007/6/2(土) 午前 10:35 [ おっけい ] 返信する

おっけいさん。いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ご家族に喜んでいただけてのんのんも嬉しい〜(*^m^*)

2007/6/2(土) 午前 10:46 nonnonpolka 返信する

顔アイコン

のんのん。これおいしい♪今作って食べてみた^^

2007/6/2(土) 午後 1:36 kapalua 返信する

顔アイコン

のんのん、トラバさせてね♪

2007/6/6(水) 午後 2:37 kapalua 返信する

Kapaちゃん作ってくれて(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚

2007/6/6(水) 午後 8:35 nonnonpolka 返信する

先日作ってみたんです!! トラバさせてくださいねっ!!

2007/6/18(月) 午後 8:26 makotamakimom 返信する

makotamaちゃん作ってくれて嬉しい〜人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

2007/6/19(火) 午後 2:27 nonnonpolka 返信する

顔アイコン

今日作っちゃった〜
辛くはしてないけどね〜

2007/7/12(木) 午後 2:29 QOO 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事