ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                     (* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆

                     のんのんです((*´v`))


              
                      ジンジャーハニースプレッド を使って


                     めっちゃ簡単でおいしいスペアリブ煮のレシピだよぉ


                                          
ブログランキングに参加しています
1日1回ポチ凸してくれると感激〜です(TдT)  

 
みんないつも応援人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1573989/img_1573989_34805912_3?1185415908
アンティーク雑貨 ←ここをポチっとお願いします((( ○┓ペコッリ


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1573989/img_1573989_34805912_4?1185415908
レシピブログ  ←ここをポチッとお願いします((( ○┓ペコッリ




スペアリブのジンジャージャム煮


スペアリブ      1kg
ジンジャージャム   200g
醤油         120cc



.好撻▲螢屬亙騰したお湯にさっとくぐらせ臭みを抜く

∈猯舛鬚垢戮篤蕕貌れコトコト煮こむ

★のんのんはル・クルーゼで1時間コトコトしたあと、蓋をして1時間放置 

                         しみうまでおいしい〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

                         骨離れも抜群でほろりとお肉が離れます


                        お肉を骨からほぐして、細かく裂いて煮汁と共に
                        おコメと炊いてもめっちゃおいしいよ♪


                        ★器は OLDPYREXのDaisy柄のベークサーブ


                   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_27411236_58?1180616155

                     
                      毎日忙しくて・・・
                      なかなか遊びに行けなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

                      それでも遊びに来てくれる        
                      みなさん(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚

                      コメント、TB、傑作ポチもとっても嬉しい((*´v`))

                                   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_7?2007-02-24                     
                       
                      みんなのコメント励みになります

                      いつも嬉しく。。楽しく読ませてもらってるよ♪
                   
                      
                      順番にゆっくり遊びに行かせてもらってます

                                   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_28525198_22?2007-02-24
 

この記事に

閉じる コメント(39)

美味しそうです〜♪
ル・クルーゼいいですね☆
今年の誕生日に。。。ねだってみようかな〜(笑)
ポチっ。。

2007/8/4(土) 午後 9:38 たか 返信する

美味しそう〜!!寝る前だけど〜めちゃめちゃ食べたいです☆

2007/8/4(土) 午後 10:28 くみくみ♪ 返信する

お〜〜これはっ!
ジンジャージャム、作ったのっ♪(アップしてないけど・・)
美味しそうだぁ〜〜〜♪ぽち♪

2007/8/4(土) 午後 10:47 ぷらする 返信する

これは本当に簡単で興味がありますね(笑)!ジンジャージャムはあまり見たことがないから売ってるかな?!

2007/8/5(日) 午前 0:18 日中友好 返信する

おいしそう♪レシピも意外と簡単そうです☆
ごはん、おかわりいっぱいしちゃうかも〜♪

2007/8/5(日) 午前 1:30 nekonome 返信する

なに〜〜〜〜〜〜〜スペアリブあれば直にでもできるぞ〜〜〜〜
うまそ〜〜〜〜 今日早速買いに行こう〜〜〜〜
本当に簡単でウマウマ・レシピが沢山だよ〜〜〜

2007/8/5(日) 午前 7:00 みっちゃん 返信する

こ、これは・・・アユ丸がヨダレたらしそう・・・^^
ナオミンは今はぐっと我慢なのだ・・・にゃはは

ぽち!!

2007/8/5(日) 午前 8:05 ナオミン 返信する

これまたは美味しそう!
しかも簡単だ〜!ルクからまた新しいのが出るらしいね〜
欲しいわ〜

2007/8/5(日) 午後 3:16 [ - ] 返信する

のんのんさんの才能にくらくら〜☆★これももちろんまねっこさせてもらっちゃお〜(*^^*)ぽち!

2007/8/6(月) 午前 0:05 cor*an*reen*oud** 返信する

あのジャムを使ってこんな料理ができるなんて♪
すごいおいしそう。
早速チャレンジしなくっちゃ!

2007/8/6(月) 午前 7:59 まる 返信する

顔アイコン

おお〜〜〜簡単そう!!!しかも めちゃおいしそう〜!!!
でもさ〜 ジャムなくちゃできないんだよね〜
まずはジャムからなんだよね。。。

でも食べたいんだよね〜ジャム作っちゃう!!?

2007/8/6(月) 午後 1:19 QOO 返信する

てりてりで美味しそう♪
スペアリブじゃなくて豚バラのブロックじゃ駄目??
冷凍庫に眠ってるから(笑)
ポチポチィ凸

2007/8/6(月) 午後 4:28 ☆★まるこ★☆ 返信する

この記事をリビングで見てるんだけど。
パパさん。「美味しそうなリブだな!!BBQでちゃんと焼いたのか?」って。。。煮たんだよ〜!
「だめじゃないか!ちゃんと、BBQでフレーバーをつけなければ!!」。。。煮る料理なんですよ。彼女の場合は。

そこからBBQリブの話に。オーブンで焼いた後、BBQでもう一度焼く。でも、最初からBBQに入れたらどうなるの?
「燃えてな、丸焦げの炭になる!」油が多すぎて火が付いちゃって燃えちゃうから、高い燃料だよね。って、それからガソリンの話に転換。ガロン3ドルって、高いよね〜。

以上、平和な朝の会話でした。(テレビではブッシュが演説してたよ。)

2007/8/7(火) 午前 1:30 モニカ 返信する

顔アイコン

ぺたっとね〜〜〜〜

2007/8/7(火) 午後 4:44 みっちゃん 返信する

煮込んでるときに骨からおいしいエキスがでてきて
お肉に染みこんでおいしくなるんだよぉ

とんこつスープで煮込む感じ?

2007/8/8(水) 午前 8:08 nonnonpolka 返信する

ジンジャージャムがないけどすぐに作りたい場合は
マーマレードと生姜の薄切りでもOKだよ

2007/8/8(水) 午前 8:09 nonnonpolka 返信する

(*'▽'*)わぁ♪めっちゃ美味しそう〜〜〜!
スペアリブの半額シール見つけたら作ってみるね〜(。・w・。 ) ププッ
ポチ★

2007/8/8(水) 午前 10:24 *hana* 返信する

顔アイコン

私も作ったよ〜!!!”ジャムから!
あとで記事にするからTBさせてね〜

2007/8/9(木) 午前 9:53 QOO 返信する

顔アイコン

おいしそうですね 削除

2007/8/12(日) 午後 1:11 [ hanahana30_suika30set ] 返信する

今頃トラバしちゃったよ〜^^

2008/4/3(木) 午前 8:06 Jessie 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事