ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

                     こんにちは(*^ω^*)/
                     のんのんです 

                   ■旬のクランベリージャム■
                     にたくさんのコメント、ポチ★(*・ω・)v Thanks!!★彡


                     今日は ■接待パーティ■ で大好評だったローストビーフのレシピ


                     とっても柔らかくてジューシーなの

                     お肉は特別に高級なお肉じゃなくて
                     庶民的なお値段の…むしろチープなお肉です。


                      オーブンで焼くだけの簡単パーティ料理
                      パーティのメインディッシュにふさわしい華やかさ                      

                     オーブン料理のレパートリーが増えると
                     パーティが始まってからバタバタせずに
                     お客様と一緒に楽しむ事が出来ます(*^m^*)

                     今回は大人数のパーティだったので3kgの固まり肉
                     それだけでパッと目立つしゴージャス感が漂います


                     肉汁と赤ワインの特製ソースにみんな首ったけ(*^m^*)
                     
                     次の日、男性人はローストビーフの話で持ちきりだったそうです



                      全部カットしないで固まり肉も残しておいて
                      お客様の目の前でカットしてサーブ

                     こういう演出もおもてなしの一つだと私は考えます


                     お肉を食べる時は、お肉の倍のお野菜を召し上がれ〜
                     山盛りのクレソンも添えて取り分けます


                     お誕生日会やパーティにもってこいですよ★

                     https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_36010835_6?1195677771
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1086669/img_1086669_37993003_12?1195102501


                ★★★お肉の焼き時間は500gのお肉の場合の時間です
                ★★★1kgのお肉では、単純に時間を倍にすれば良い訳はなく
                ★★★3kgのお肉では・・・3時間焼きました

                見極めはカットした時に、生でもなく、完全に火が通ってるでもない
                薄ピンク色になっていた時が成功の証
                     
                                  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_35595499_16?1191864190                     
                     毎日忙しくて・・・
                     なかなか遊びに行けなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

                     それでも遊びに来てくれる        
                     みなさん(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜

                     コメント、TB、傑作ポチもとっても嬉しい((*´v`))

              https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_36010835_5?1192478245                     
                       
                      コメントとっても励みになります
                      
                      訪問、辺コメ、については ■ブログstyle■ を読んでね
                      

この記事に

閉じる コメント(87)

これはクリスマスに絶対作ります〜
美味しそう〜(^^)

2007/11/16(金) 午後 0:14 ママルル 返信する

これは!!作るよりのんのんちゃんちに食べに行きたいわぁ♪

2007/11/16(金) 午後 2:59 Kana 返信する

ふふ´ψψ`☆+
1kgお肉で1時間っていう単純計算じゃないとこが難しいよね^^
安いお肉でいいってうれしいなぁ〜♪+。
おもてなしって、お金をかければ良いってものではないものね^^
時間と手間と愛情☆だよね(´∀`)ノ凸凸ぽちぽち♪

2007/11/16(金) 午後 3:39 cho**la123c*fe 返信する

これは翌日話題に上るわぁ。すっごく美味しそうだもの^^。
皆さんが言う様にクリスマスに出したら歓声が上がりそうだねぇ!!作ってみようかしら?ぽち☆

2007/11/16(金) 午後 5:17 すまいる 返信する

もんのすごい迫力ね!
「お客様の目の前でカットしてサーブ」なんて、いっや〜〜ん★
ホテルみたい!

男性の噂に上るお料理なんて、そうそうないわよ。
さすがもてなし上手ののんのん!

2007/11/16(金) 午後 9:19 tyokaori 返信する

顔アイコン

おうちでローストビーフ未体験〜!
作りたいなぁ〜家族とミーティングだわね^m^
ほんとパーティーしたくなる〜!!

2007/11/16(金) 午後 9:58 rin*in0*0*e 返信する

クリスマスのメインにぜひ作ってみたいわぁ〜♪
ほんのりピンクで綺麗でおいしそう〜☆
ぽちぽち☆

2007/11/17(土) 午前 10:31 tam*n*02*4jp*p 返信する

ホリデーシーズンにぴったりのメニューだよ

焼き時間がお肉の大きさによって変わるのが微妙だけど
始めは様子を見ながら焼いてね。焼きすぎちゃったらおいしくないからね

2007/11/17(土) 午後 3:20 nonnonpolka 返信する

これ僕が作って彼女にびっくりさせようかな?(笑)!メモメモです!頂きポチを!

2007/11/18(日) 午後 8:36 日中友好 返信する

とってもアメリカンだわ♪
このソースおこちゃまでも大丈夫なのかしら??
今年のクリスマスはど〜んっと作って家族をびっくりさせようかしら??

2007/11/19(月) 午前 9:01 sana 返信する

わ♪
とっても美味しそう。
お肉がローズ色になるのが美味しいんですよね?
こんな素敵なお料理ができたらちょっと自慢しちゃいそうです♪

2007/11/19(月) 午後 0:05 [ sac*iko*mam**milkg*as* ] 返信する

(≧∇≦)キャー♪お肉ー!
ローストビーフって大きくなるまで自分ちで作れるものだと
しらんかったの!
今年のクリスマスはチャレンジしてみようかな!ぽち

2007/11/27(火) 午後 6:25 [ - ] 返信する

おはよう ございます!! のんのんさんの
ローストビーフ作らせて もらいましたぁ〜〜

ソースもすっごく 美味しくできましたぁ〜
良かったら 見に来てください

ありがとう〜〜**

2007/11/30(金) 午前 8:27 sana 返信する

こんにちは!早速、今年のクリスマス&お正月にのんのんさんのローストビーフ作りたいと思いますっ!ありがとうございました☆

2007/12/10(月) 午前 10:42 [ sakuramam1 ] 返信する

はじめまして〜♪
このローストビーフ作らせていただきました〜^^
とても簡単でおいしくできましたよ☆
おいしいレシピをありがとです〜ファン登録もさせてくださいね♪
ポチ&TBです〜♪

2007/12/23(日) 午後 10:16 kirari 返信する

こんばんは〜♪
のんのんさんのレシピを参考に、ローストビーフ初挑戦してみました〜(* ^ー゚)V
我が家のオーブン最高温度が220度で心配だったんですが^^;
お肉を切って、キレイなピンクに焼けてるの見たら、感動〜〜(゚∀゚)
豪華なローストビーフになりました!どうもアリガト(〃▽〃)
TB&ぽち〜〜凸

2007/12/24(月) 午後 10:44 ★キャサリン★ 返信する

顔アイコン

のんのんさんとっても美味しそうです!┳┳Ψ(・ω・`)ィタダキマシュ
私もパーティに参加したかったよぉ〜(ΨΩΨ`)
・・・・今度作ってみますね!
ヽ(ε・ヽ)トッ!! (ノ・з・)ノテモ!! o(・з・)ノ イイ!!凸ポチ!

2008/1/23(水) 午後 3:33 yuzu 返信する

顔アイコン

めたくたおいしそうだぉ☆ 削除

2008/6/29(日) 午後 10:46 [ いちご ] 返信する

のんのんちゃま〜〜〜〜〜!
今年も作らせていただきました!!!

TBしますね。

2008/12/24(水) 午前 9:00 ☆*゚  ナニワネーゼりんりん ゚*☆ 返信する

たくさんの方に作っていただいて嬉しいです
ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

2009/9/12(土) 午後 0:23 nonnonpolka 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(4)


.


みんなの更新記事