ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                     先日の 感謝祭*Happy Thanksgiving☆
                     のドリンクだった 自家製クランベリージュース のレシピです
                 

                     甘酸っぱい爽やかなおいしさ(*^m^*)


                     クランベリーシロップを作ってから薄めて飲む希釈タイプ

                      ミネラルウォーターで割ってシンプルな味を楽しむ
 
                      炭酸で割って爽やかにクランベリースカッシュ
                
                      オレンジジュースやグレープフルーツジュースで割ってもおいしいよ

                      ジンやウォッカで割ってカクテルに…大人の時間


                     パンチボウルはの ビンテージアンカーホッキング

                     ピンクのカップはの Firekingのピンクスワール                    
                     
                     
                      https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_36010835_6?1195677771
                  レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中 


■材料■
クランベリー  150g
グラニュー糖  100g
皮をむいたレモンの輪切り レモン1/2こ分


水       100

〆猯舛鯀瓦篤蕕貌れ火にかける。弱火で10分〜13分コトコト煮こむ

★このときクランベリーがはじける音がパチパチして…私はそれを聞くのが楽しい(*^m^*) 

△修里泙淨蕕涼罎芭笋泙

N笋瓩燭蕕兇襪簓朸劼嚢す
 (クランベリーにおいしいジュースがいっぱい残ってるので私は漉す方をお勧めします)

★希釈タイプです 冷蔵庫で2週間保存可能です
★お好みの水分・・・水、炭酸、オレンジ、グレープフルーツジュース、ジンやウォッカで割って飲んでね
★アイスクリームにかけたり、かき氷のシロップとしてもOK

■■今回は 洋梨とクランベリーのコンポート を作った時の残っていた液で■■
■■簡単にクランベリージュースを作りました♪ほんのり洋梨風味でおいしかった■■


                     毎日忙しくて・・・
                     なかなか遊びに行けなくて(m´・ω・`)m ゴメンネ…

                     それでも遊びに来てくれる方々ありがとう♪

                     コメント、TB、傑作ポチもとっても嬉しい((*´v`))

              https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_36010835_5?1192478245                                                                 
                      訪問、辺コメ、については ■ブログstyle■ を読んでね
                      

この記事に

閉じる コメント(31)

せめてクランベリーの冷凍でも手に入れば。。
前にも言ったけど日本だとドライしか見たことないよ。。
コストコとかにあるかなぁ。。
ジュースにも変身!カクテルにも変身!っていいねぇ〜❤ฺ
ぽちっと!

2007/12/1(土) 午前 2:24 [ - ] 返信する

言い忘れた。

この洋梨のスライスも可愛い〜❤ฺ

2007/12/1(土) 午前 2:25 [ - ] 返信する

きれいな色のジュースって、見て味わえるし、飲んで美味しい!!

2007/12/1(土) 午前 7:44 あみおもん 返信する

ピンクスワールがこれまた 乙女にピッタリン子〜〜〜〜♥
生のクランベリーが手に入りづらのので・・中々作れない・・(*_*;
でも〜〜〜〜〜〜〜 LUKKOちゃんと同じで冷凍物が手に入ったら 作ってみたいです〜〜〜〜〜
ポチポチポチ

2007/12/1(土) 午前 7:46 みっちゃん 返信する

クランベリージュース大好きなので、よく買って飲みます。
ホールフーズのが一番好きです。こんなに簡単に作れるんですね。
私にも作れそうです。ポチン

2007/12/1(土) 午前 8:41 yam*to*ad*si*omomo4* 返信する

顔アイコン

保存がきくのがいいですね〜♡
とっても美味しそう!飲んでみたいなぁ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
フレッシュクランベリーがみつからない・・・(_ _|||)

2007/12/1(土) 午前 8:49 [ cec**chococ*ip ] 返信する

顔アイコン

↑同じく クランベリー見つかりません><
でも飲んでみたいです。
ボールも可愛いし、パーフェクトですね。

2007/12/1(土) 午前 9:01 kis*y*20*0 返信する

ウゥおいしそう。酸っぱい飲み物好きです。
赤い飲み物ってなかなかないからクリスマスにいいですね

2007/12/1(土) 午前 9:17 nak**uraya1*345 返信する

クランベリーの赤と入れてるカップのピンクがとってもマッチしててかわいいよねぇ。クランベリーってなかなか見つからないけどいつか試してみたいなぁ。

2007/12/1(土) 午前 10:26 すまいる 返信する

顔アイコン

おや?
これ基本的な作り方はクランベリーソースと
同じだねえ。それならわたしでも作れるぞ♪
クランベリージュースって大好きだわー。 削除

2007/12/1(土) 午前 10:41 [ Natsuty ] 返信する

ピンクのカップ凄く可愛いですね(^^)飲んでみたいです。

2007/12/1(土) 午前 10:46 rir**uma20*7*8 返信する

ほんとのんのんちゃんのレシピ力すごいな〜〜
あまった液でってすごいね!!
わたしはジンやウォッカでわってみんなが寝静まったあとに一人きりで飲みたい〜〜!!
ぽちぽち!

2007/12/1(土) 午後 2:23 ゆっち 返信する

フレッシュのkルアンベリーで作るクランベリージュース、とってもおいしそう❤ 華やかだしクリスマスカラーの赤だしととっても素敵!!

2007/12/1(土) 午後 3:07 makotamakimom 返信する

顔アイコン

とてもきれいな色が出るんですね。
クランベリージュース飲んだことないです。アセロラみたいな感じなのでしょうか? 削除

2007/12/1(土) 午後 3:47 [ 桃吉 ] 返信する

や〜♡すっごくいいレシピ♡おいしそうです(=^・^=)
でもクランベリーって売ってるのかな〜泣。
手に入ったら作りたいです(*^_^*)ぽちん★

2007/12/1(土) 午後 4:47 [ てまり ] 返信する

クランベリーのジュース♡
飲んでみたい〜〜♪
お肌にもよさそうよ〜〜♡

2007/12/1(土) 午後 4:51 れな 返信する

顔アイコン

ほんとうにおいしそうですね〜
作る機会があったら作ってみようと思います。
もしよかったら僕たちのブログに遊びに来てください。
待ってます byけい

2007/12/1(土) 午後 10:12 tom*_*r_k*i 返信する

クリスマスにピッタリの赤いクランベリーが可愛いね!!
ボウルに注いで楽しむのもアイデアだわぁ☆
ポチ!!

2007/12/2(日) 午前 9:04 kumiabcd 返信する

とっても簡単でしょ?レシピと呼んでいいものか・・・(ノω`*)んふふ♪

きれいなルビーレッドがクリスマスにもぴったり
アクセントに洋梨やりんごのスライスを浮かべたら可愛いよ

2007/12/13(木) 午後 0:22 nonnonpolka 返信する

日本の皆様、ごめんなさい〜
クランベリーって見かけないですよね

成城石井やCOSTCOに冷凍クランベリーとかないかしら?

2007/12/13(木) 午後 0:24 nonnonpolka 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事