ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

                     この冬初めての雪が降りました

                     昨日ちょうどお庭にクリスマスのライトをつけ終わってたので良かった

                            https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_27411281_13?1185976643 
                     
                     寒い日が続いて風邪をひいてしまいそう…
                     そんな時は体の中からポカポカ温まろう〜


                     酸味の増してきたキムチで味噌キムチ鍋作ったよ


                     次男K太朗はキムチや辛い物が好き
                     キムチ鍋も平気で食べちゃいます

                     R太朗とわっさんには辛くない味噌味の鍋を別に作ったよ


                      豚団子も食べたいっ海老ちゃんも食べたいっ

                     海老ちゃんに豚団子のお洋服を着せました(*^m^*)
                     海老ちゃん・・・ちょっと太ったんじゃない?(笑)                         

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1086669/img_1086669_38903730_5?1196585750

                     毎日忙しくて・・・
                     なかなか遊びに行けなくて(m´・ω・`)m ゴメンネ…

                     それでも遊びに来てくれる方々ありがとう♪

                     コメント、TB、傑作ポチもとっても嬉しい((*´v`))

              https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_36010835_5?1192478245                                                                 
                      訪問、辺コメ、については ■ブログstyle■ を読んでね
                      

この記事に

閉じる コメント(55)

お鍋温まるよね☆1番スキなの!!キムチが入ったお鍋がぁ〜!!
エビちゃん。。大分太ったんじゃないッッ(❀ฺ´艸`)
でもカワイイし、おいしそぉよぉ〜!!!

2007/12/3(月) 午前 10:45 natural 返信する

キムチ鍋好きです(*^^*)海老の肉団子美味しそうですね!

2007/12/3(月) 午前 10:54 rir**uma20*7*8 返信する

初雪だったんですね。体調崩さないように気をつけて下さいね。
キムチ鍋大好きです。
この豚ダンゴを着た海老ちゃんって、またネーミングがすばらしい☆
さすがのんのんさんです。ポチ☆

2007/12/3(月) 午前 10:59 てんこ 返信する

顔アイコン

うまそー。
なまらうまそー。
それ食べて体の芯から暖まりたいよー。
ツリーと雪ってとても合うよね♪
ロマンティックでいいなー。 削除

2007/12/3(月) 午前 11:09 [ Natsuty ] 返信する

顔アイコン

めちゃうまそう〜!寒い日にはキムチ鍋最高!アイデアがすばらしでうよね。これだけでごはん行けちゃいます。

2007/12/3(月) 午前 11:54 bod*b*nbun*56* 返信する

麩がつなぎがわりなんですね!
いつも具がワンパターンになっていたキムチ鍋。
是非作ってみます〜 うちの旦那さん喜びそうです☆

2007/12/3(月) 午後 0:43 ママルル 返信する

えびに豚のだんごを包ませちゃうなんてすごいアイデアだねぇ〜。
お鍋のだしがしみてうまうまだろうねぇ〜。う〜ん食べてみたい〜!

2007/12/3(月) 午後 2:45 tam*n*02*4jp*p 返信する

エビさんが団子をまとっているのですね^^美味しそう♪
とっても綺麗なお鍋だわぁ@@
私のお鍋普通ですが、TBしていきます!!
そしてポチ!

2007/12/4(火) 午前 0:26 マックママ 返信する

おいしそ〜!
この時期は、やっぱり鍋いいですよね〜。
つなぎに、麩を入れてもいいんですね。初めて知りました。
やてみま〜す。

2007/12/4(火) 午前 10:22 aninan 返信する

写真のお野菜の赤いのはトマト?なんだか新鮮なアイディアですね
えび団子豪華だわ〜

2007/12/4(火) 午後 2:44 もんきぃ 返信する

美味しそう☆(Ф≧∀≦)☆☆
本当、寒くなってきたから、こういう料理がいいよね(*´∀`*)日本も寒いよ〜〜〜
のんのんも、風邪には気をつけてね°+(*´∀`)b°+°

2007/12/4(火) 午後 9:40 もも 返信する

こんなおいしそうなキムチ鍋今まで見たことないです!!!
キムチ鍋食べたい〜〜〜★

2007/12/5(水) 午前 9:00 [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ] 返信する

K太朗くん。。キムチや辛いのが好きなんて渋い〜!!(*´ω`*)
色んな具材が入ってて。。幸せ〜なお鍋だね♪
豚さん団子をまとったエビちゃん・・・♪
めっちゃおいしそ〜 ポチ凸

2007/12/5(水) 午後 1:49 ☆cheeseちゃん☆ 返信する

顔アイコン

和食欠乏症なので「和食」というタイトルにつられて
初めてお邪魔しました。
で、見て後悔しました・・・食べたくても食べられない私には
目の毒です。美味しそう過ぎる。。。ため息ですね〜。

2007/12/5(水) 午後 9:33 ltd*s* 返信する

毎回×2発想が楽しいですね
見て楽しい、食べておいしい

2007/12/9(日) 午前 7:46 mac**machu1*24 返信する

わー美味しそう!キムチ大好き〜今日もいっぱい食べたところですが、なかなかキムチ鍋が出来ない〜お子様もキムチ隙なんて裏やまし〜。

2007/12/9(日) 午後 2:23 [ kob*na0* ] 返信する

わたしって本当に欲張りでしょ?

エビも豚団子も食べたい〜っなんて
エビちゃんは単品で入れると火が通り過ぎて固くなっちゃう事もしばしば

でも豚団子を着れば時間がたってもエビちゃんはふんわり柔らか
THE 豚団子MAGIC〜(✿◡‿◡ฺ)♡

2007/12/13(木) 午後 0:31 nonnonpolka 返信する

キムチの入れ物に残った汁ってもったいないよね?
このレシピはキムチの汁も使います

お味噌も入れて少しマイルド仕上げ

2007/12/13(木) 午後 0:33 nonnonpolka 返信する

肉団子やハンバーグのつなぎに麩を使うと麩が肉汁を吸ってくれるから肉汁たっぷり☆ジューシーに仕上がるよ

麩は手で握ると細かくなります

水に戻してからしぼって使います

2007/12/13(木) 午後 0:36 nonnonpolka 返信する

我が家は食いしん坊なので市販の鍋の素じゃぜんぜん足りないのです

市販の鍋のもとのパッケージを見て何が入っているかチェック

ふむふむ・・鶏がらスープに昆布エキス・・・

2007/12/13(木) 午後 0:40 nonnonpolka 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事