ほんわか*おうちcafe〜幸せのおいしい食卓〜

2冊目の著書が発売されました『ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート』好評発売中です

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                      ■お正月の宴■ にたくさんのコメ、&ポチ凸
                     ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
                     


                      家族で餅つき大会をしました♪
                    
                     ・・・と言っても餅つき機ががんばりました(*^m^*)


                     もち米を蒸す作業からもち米をこねておもちにする作業まで
                     餅つき機がやってくれます


                     蒸したもち米がだんだんお餅になっていく過程が楽しい〜
                     
                     
                     つきたてのお餅を6種類の味でいただきま〜す

                     ■餡バター
                     ■ココアメープル      
                     ■磯部巻き
                     ■大根おろし
                     ■黒ゴマ
                     ■シナモンきな粉


                     あんことバターって以外だけどおいしいですよ♪

                     お気に入りのどら焼き、餡バターどらやきからヒントを得ました


                     ココアメープルはデザート感覚で頂きます
                     上にアイスクリームを乗せてもおいしい

 
                     おもち大好き♪1年中食べます

                     たくさん作ってジップロックに入れて伸し餅にします
                     冷凍したらしばらく食べられる〜(*^m^*)


                     わっさんには1cm角にちいさくカットしてあげました
                     お餅でのどを詰まらせて病院に運ばれる方が多いそうですね
                     みなさんもお気をつけくださいませ

    
                                    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1546607/img_1546607_37385700_0?1199374506


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5e/7b/nonnonpx/folder/1086669/img_1086669_39497922_28?1199602878

                     毎日たくさんの方に訪問していただき嬉しいです(*^m^*)

                     コメント、傑作ポチ、TBも励みになります
                     いつもありがとう♪
                     
                     質問やリクエストも多数寄せられますが
                     ひとりひとりにお答えできない状態です

                     今まで多かった質問とお返事のまとめをご覧下さい↓

                     Q&A〜よくある質問とお返事

                                       
                     訪問、辺コメ、については ■ブログstyle■ を読んでね

この記事に

閉じる コメント(70)

皆さんのお勧めの食べ方も教えてくれてありがとう♪
のり&チーズ、お茶漬け風 まだまだお餅がいっぱいあるので試して見るね(*^m^*)

2008/1/7(月) 午前 10:06 nonnonpolka 返信する

顔アイコン

のんのんおはよ〜

すごい〜こんなにいっぱい食べ方があるんだね!しばらく楽しめそう!まずは餡&バターやってみる☆

2008/1/7(月) 午前 10:12 QOO 返信する

あんことバター絶対アリアリ♪おいしそう♡こんな食べ方したらいくらでもいっちゃいそう(〃∇〃)
ポチポチ☆

2008/1/7(月) 午前 11:06 [ - ] 返信する

わーいーわーい、楽しそうっ。おいしそうっ。お持ち大好きよね〜。今年もどうぞよろしくね。

2008/1/7(月) 午前 11:25 シナモン 返信する

いろんなお餅が楽しめて良いですね♪
いくつか試してみようかな〜。餡子とバターに興味津々です♪

2008/1/7(月) 午後 0:11 [ sac*iko*mam**milkg*as* ] 返信する

アメリカで暮らしていても日本で暮らす人以上に
日本的な食べ物を食していますね^^お餅まで作って
しまうとは凄いです^^そしていろんな食べ方を楽しんで
いらっしゃるのには感心しました^^
3っつ凸ポチッ♪

2008/1/7(月) 午後 1:19 [ chika ] 返信する

おぉーーーー!!
もしかして、のんのんさんのお家の餅つき機!
うちのと同じかも〜!?
お雑煮にいれて、今年もおいしく食べました(*^^*)♪

2008/1/7(月) 午後 9:57 egao 返信する

のんのんさんの手にかかるとお餅もオシャレに変身しちゃうのね〜( *´艸`)
シナモンきなこ美味しそう♪ポチ☆

2008/1/7(月) 午後 11:39 **うまうま** 返信する

おもちがオシャレだぁ(*>∀<*)
アンコとバターッて スゴイ組み合わせだねッ♪
全部食べてみたいな(^^)

2008/1/8(火) 午前 0:01 [ nano* ] 返信する

丸いお餅ってことはのんのんさんは関西の方?

2008/1/8(火) 午前 9:52 [ - ] 返信する

ココアメープルやってみようっと。
シナモンきなこもいいな。

のんのんちには餅つき機もあるんだね。

2008/1/8(火) 午前 11:01 *erimari* 返信する

これはこれは、またまたバリエーション豊で美味しそう!

餡バターに釘付けなりぃ☆

おうちの御餅もこうやって少しお化粧して出してみるね♪

とっても新鮮な組み合わせが沢山で嬉しいなり♪ぽち凸

2008/1/8(火) 午後 3:08 ☆★まるこ★☆ 返信する

顔アイコン

いつもながら素晴らしい発想に脱帽です。
同じお餅もこんな風にアレンジするといいのですねー。

2008/1/8(火) 午後 3:41 ケイ 返信する

やばっ!!
記事見てたらもちが食べたくなった><
まじで今から食べます!!
磯部いってみよう(*^-^*)

2008/1/8(火) 午後 4:54 なし 返信する

つきたてのお餅はひときわ美味しいんでしょうね〜♪
『美味しそ〜う♪』って言いながらこの写真見ていたら、カイトが『ママ作って〜☆』だって…。う〜ん…ごめん、ムリです(汗)

2008/1/8(火) 午後 6:22 あい♪ 返信する

顔アイコン

楽しすぎるぅ!
のんのんたんちの子になりたいっす!

2008/1/8(火) 午後 6:38 rin*in0*0*e 返信する

お餅つき機を眺めこむおこちゃまたちの姿があまりにもかわいらしい〜☆
個人的には、ココアメープルの味に興味があります。。。

2008/1/9(水) 午前 0:36 [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ] 返信する

これまた美味しそう❤ฺ
色んなバリエがあるし盛り付けがキレイ!!
餅つき機を覗き込んでるお子ちゃま達がキュート♥(。→v←。)♥

2008/1/10(木) 午前 1:47 [ - ] 返信する

顔アイコン

餡&バターめっちゃ んまかった!!!!
ありがとう〜

2008/1/15(火) 午後 2:27 QOO 返信する

顔アイコン

ノンノンさんが作るとおもちもお洒落!!!
餡バターはぜひやってみたです!!

2008/1/20(日) 午後 3:50 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事