噂の三丁目

思い付くまま見たまま感じたまま書いてます。

全体表示

[ リスト ]

婦人会の新年会。

昨日は三丁目の婦人会の新年会。
「楽しかったよ。料理もたくさん出て・・。」
雪かきをしていたら声がかかった。
お向かいの奥様(80歳)も老体に鞭打って参加したらしい。
参加は30名、多くもなし少なくもなし、毎年こんなものらしい。

「楽しかったよ。今日は二日酔いです。」と、
婦人会をお世話されたHちゃんからのメールです。
皆さん大いに楽しんで、ますます、活発になることを願っています。
三丁目は皆さんおとなしい方ばかりですから・・。

「写真、撮ってきましたよ。」
賢妻にデジカメを持たせたが、何をどう間違えたか一枚も写っていませんでした。
シャッターを押さず、電源の所をおしていたらしい。(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

記念写真が撮れなかったのは残念でしたね。写真が取れなかったのは「アルコール」の影響もあるでしょうね。押しボタンの位置は機種によっても違いますから。。。

2008/2/18(月) 午後 0:40 kec*44*60 返信する

顔アイコン

かつては,こんなとき「あら,空フィルムだった」と冗談が言えましたが,今はデジカメ。そんな冗談が言えなくなりましたね。
昨年の新年会は,このブログで会場となる場所の写真が紹介されていたように記憶していますが,いかがでしょう。30人の参加というのは,結構な出席率なのではないですか。

2008/2/18(月) 午後 2:12 [ - ] 返信する

アバター

撮れてないのに「写真、撮ってきましたよ。」とおっしゃる奥様が可愛らしいですね^^
うちの母もそんな感じですが(笑)
楽しくて何よりでしたね〜♪

2008/2/18(月) 午後 5:26 rose 返信する

顔アイコン

三丁目の婦人は
どんなんえしょー
やはり○○ホテルでですか?

2008/2/18(月) 午後 6:21 [ - ] 返信する

顔アイコン

ヒーロさん、酔ってはいなかったようです。
ただの操作知らずです。(笑)
私も細かい操作は知りません。
ただ撮ってるだけですけどね。 削除

2008/2/18(月) 午後 6:50 [ ] 返信する

顔アイコン

umabさん、よくそんな事まで覚えておいでですね。
やはり脳味噌が違いますな〜。(笑)
昨年は会場が兼六園の近くで私が撮ってきたものでした。 削除

2008/2/18(月) 午後 6:54 [ ] 返信する

顔アイコン

roseさん、家を出る前に操作を教えたはずですが、
急でしたから、操作を飲み込めなかったのでしょうね。
「こんで解った。!今度、ちゃんととるわ〜。」と
言ってます。 削除

2008/2/18(月) 午後 6:57 [ ] 返信する

顔アイコン

すだちさん、今回は美川だったか川北だったかの料亭のようでした。
名前忘れました。
二次会は三丁目のスナックだったそうです 削除

2008/2/19(火) 午前 7:04 [ ] 返信する

奥さん、面白い方ですねえ〜〜(大笑)・・・・

2008/2/19(火) 午後 1:35 たまっち 返信する

顔アイコン

一枚も移っていないなんて、そりゃ教えた人が…こういうのを先生が悪いか生徒が悪いか…って言うものでしょうね。

2008/2/19(火) 午後 11:33 安寿 返信する

顔アイコン

たまっちさん、ただ操作がわからなかっただけです。
落ちも何も無しです。(笑)

2008/2/20(水) 午前 6:47 好 返信する

顔アイコン

そうか〜、教え方がいい加減だった。
懇切丁寧に教えなかった・・。
「解った、解った。」と
持って行きましたけど・・。(笑)先生。!

2008/2/20(水) 午前 6:49 好 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事