ここから本文です
Dazzling Railway
※駿豆線ではなく大雄山線沿線が地元です。

書庫全体表示

今日の最後は、南武線の205系ナハ42編成の海外譲渡に伴う国府津までの回送の撮影報告です。

回送列車が武蔵中原を出たという報告を確認してから自転車でかっ飛ばしまして、国府津駅はずれの貨物線〜コツ区への連絡線にある踏切へ。

上の御殿場線/国府津駅ホームにつながる入出庫線に来る列車はあれどこちらの路線に来ることはおらず、猫の撮影をしまくって待つこと約30分。ナハ42編成(おそらく)日本国内最後の自走でやってきました。

イメージ 1
97F 回送
ぬるーっと参上

イメージ 2
引きましてもう1枚。

イメージ 3
さらに引きましてもう一枚。海外譲渡に備えてJRマークが消されています。

イメージ 4
大分垂れ下がってる遮断棒を横目にコツ区へ。

イメージ 5
後ろもう1枚。
入替信号で進んでいるので速度が遅いうえコツ区からの出庫車両もあったので、この後自転車で坂を転がり落ちて追いかけたところ、追いつきかけました。
赤信号さえなきゃ追い越せたかもしれないのに・・・

イメージ 6
途中で撮った1枚。田んぼの中をそろそろ進んでおります。

イメージ 7
車庫に到着したナハ42編成。ここに南武線がいるのも何ら珍しくなく思えてきた・・・

イメージ 8
脇の道から先頭部。

イメージ 9
側面の消されたJRマーク。

この後しばらく動く感じではなかったのでちょくちょく寄り道しつつ家に帰りました。
明日?数日中にEF64が到着し新津に向かって運ばれるものかと思います。
それも撮りに行く予定ではありますが、なんせ朝が早いとのことなのでどうなるかわかりません。

ってことで今日の投稿以上です。

↓鉄コムのブログランキング
1ポチよろしくですm(__)m
http://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png

  • 初めまして!!毎回金曜ありますので、今回も金曜かと思われます。

    [ たこちゃ★ ]

    2015/8/19(水) 午後 8:48

  • 顔アイコン

    > ムーンRさん
    コメントありがとうございます。
    ・・・っておそらくあさってですか!失礼しました(爆)

    [ コデ1216 ]

    2015/8/19(水) 午後 8:53

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事