ここから本文です
Dazzling Railway
※駿豆線ではなく大雄山線沿線が地元です。

書庫日記・その他

おばんです。
いつの間にやらゴールデンウィーク真っただ中の今日、小田原城天守閣がリニューアルオープンし記念行事も合わせて行われました。

イメージ 1
その行事の一つであり最大の見せ場であったプロジェクションマッピング
「デジタル掛け軸」が行われるということで、教習所帰りに遠回りして観てきました。

状況が状況なので三脚無しの手持ち撮影で、できるとこまで写真を撮ってきたのでいくつか載せていきます。

イメージ 2
こちら到着した時、まだ投影の始まっていない天守閣。工事を終えてから間近で見るのは初めてですが、まぁすっかり綺麗になっちゃって・・・

このような天候だったので、中に入るのは次の機会にします。

その後屋台で売ってた焼きそば等を晩飯代わりに食べつつ、日没の投影開始までしばらく待機。同様にして待っている人がこの周辺に多くいました。あんなに小田原城が活気あふれているのをこれまで見たことがない(´-ω-`)

イメージ 3
午後6時20分頃の天守閣。このあたりから実はそれとなく投影が始まっていました。

イメージ 4
それから20分もするとご覧のとおり。今日から8日まで開館時間が午後8時まで延長されるということで、最上階に人がいるまま投影が行われています。

イメージ 5
ここで見える2面に100万の絵柄を連続投影・・・
この言葉を信じるなら、投影の見えるようになる午後6時半頃から終了する午後10時までの間、一つとして同じ絵は出て来ないということになります。

イメージ 6
なんか鮮やかを通り越して禍々しい(殴)

イメージ 7
水色や青系が結構好き。
プロジェクションマッピング特有の、建物自体もどこか3Dバーチャルっぽく見える独特の雰囲気です。

イメージ 8
背後の薄暗い雲も合わせて、あたかも魔王の城のような出で立ち。
もちろんそんなことはありません。

イメージ 9
蒼い青いのいいなぁ〜
今回載せてる画像、完璧個人の主観で選んでいるのでその点ご了承ください。

ちなみに投影機の近くには元々ある大きな木が植わっていまして、風に吹かれて大きな幹が投影画像にかかることも多々ありました。

イメージ 10
そんな時にふと幹の方を撮ってみると、こっちの方が色鮮やかになる始末。
青い葉・・・悪くないね。

イメージ 11
投影開始からおよそ1時間が経過し、いよいよ手持ちがつらくなってきたのでここで撤収しました。

この「デジタル掛け軸」は5日まで行われる予定です。3日には市内で「北條五代祭り」もあるので、あわせてぜひお越しください。

なお、3日昼頃までの小田原・箱根行ロマンスカーは既に大半の列車で満席となっています。また同日上りのロマンスカーも、夕方のVSEを中心に残席が少なくなっているようなのでご注意ください。俺ぁ小田急の回し者じゃないんだけどな()

コデ1216
コデ1216
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(27)
  • 真鉄カカシ
  • TYTY
  • 快速飯能
  • w-3669 の部屋
  • 未来鉄道館
  • HOTD2010
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事