軌道線色となった3501編成の特集記事に続いて、それ以外の車両編。
一概にそれ以外と言っても、西武色からラブライブから(昨日は走ってなかったが)金色の顔まで、駿豆線の外装バリエーションも2年そこらでぐっと増えたのを改めて実感しています。
その車両陣でも割と落ち着いている方、1300系の2202編成。
ヘッドマークとして取り付けられている静岡プレDCの期間は今月まで。同様にこのHMも今月いっぱいと思われます。
続いて昨日走っているとは思わなかった3502編成。運用を見るところ3504編成と12日中に交代で本線に出てきたようです。
13日は朝のみの運用だったので最後は大場への回送列車。これで入庫したうえで今日は運用に入っていなかったとのことですが、まさか早くも検査入り・・・?
鉄道むすめコラボHMを掲出した2201編成。先週末からはヘッドマークのレプリカも販売されているようです。
とりあえずいさみ版はこっちで買って、まきの版は夏に近江へ行けたら・・・といったところか
近頃この手の流し撮りで成功率が高い、7000系の7501編成。昨年から行っているアイスのドアラッピングも、そろそろ真価を発揮する季節か。
2202と並び・・・というかそれ以上、駿豆線で現状一番これといった特徴を持っていないような気もする3503F。
昨日のある意味主役、鞠莉のバースデーHMを掲出した3506編成。
勿論バースデーバッチ付きの1日乗車券も抜かりなく購入しております。
〜ここでちょいと余談〜
大場駅の駅務室に飾られているラブライブのグッズ。当初は(駅員で誰か推しがいるのか)梨子のグッズで揃えられていましたが、今年の4月に訪れた際にはそれに加えて曜ちゃんとうちっちーが、そして今月に入ってからは前述のみとしーコンビが抜けたところに鞠莉のグッズが入れ替わりで飾られていました。
これは伊豆箱根社員からのささやかなお祝いか―
再び3506F撮影に戻って、こちらは修善寺駅から発車してくるところ。
続いて軌道線色の3501編成を撮影するために戻った三島広小路駅で、こちらも撮影したかった画・・・
東海道線では見られない、単線の線路ギリギリまで建物が迫っているいかにもローカル私鉄然とした駅を通過して行く踊り子号。185系でも十分異質な光景ですが、今後入線する確率が高いだろうE257系にもなればとても面白い被写体になること間違いなしか。
最後は修善寺駅の方で、この日運用に入っていたうち最後の1本である3505編成。
一応3506編成とも7000系とも異なる1本モノな編成ではあるものの、今年頭の検査終了後も影が薄い感は否めません。
以上昨日の撮影記でした。来週鞠莉のHM撮影にもう一度行けるか、それとも親会社の方に賭けてみるか・・・
いずれにしろ懐とご相談なのです。
|
こんばんはです
これ、確実に誰かマリーさんと梨子ちゃん推しの駅員がいますね(笑)
まあ、ファン側からするとありがたい限りですが、用意する駅員さんの熱意がすごいですね
ちなみに、私はヨハネ推しです
[ 桜坂知弦 ]
2018/6/14(木) 午後 10:37
> 桜坂知弦さん
グッズが置かれた当初を見るに、梨子推しの人が居るのはほぼ間違いないでしょうね。
そこに加えて今年度は誕生日のキャラグッズも追加で飾られている…と仮定すれば、来月前半には善子グッズが飾られる可能性もありそうです
[ コデ1216 ]
2018/6/16(土) 午後 8:57