μ's・Aqoursから各一人ずつ、計9編成にラッピングをするという一大企画。
そしてそれを追っての撮影記録。最後を締めくくるのはこちらの編成です。
大トリを務めるのは 矢澤にこ& 黒澤ルビィVer.(トウ551編成)
ここまでの記事で話題にした内回りの連発タイムから20分ほど離れたところを走っていましたが、やはり終日運用だったため撮影は楽でした。
中々撮影できなかった真姫とは真逆で、こっちはまるで「にこにーのラッピング、いっぱい撮影していいにこ♡」とでも言っているかの如くドンピシャで延発整理がかかったため、悠遊撮影できたという裏話もあったりします。
ここから ルビィサイドのラッピング。なんだかんだと撮影するタイミングがズルズルと遅れ、加えてこの前に真姫/善子を撮影してから・・・と頭の中で決めていたため、ルビィラッピングの撮影が今回の9編成18人のラッピングで最後になってしまいました。
ルビィその3。なんかトナカイモチーフの衣装やけに似合ってない・・・?
以上を持って、超突貫シリーズとして進めてきた2017年末のヤテライブ撮影は完了!
・・・・・・と、なるはずだったのになぁ
開始当初からそれとなく噂され、そして今日事実上の公式発表がありましたが―
今回のラブライブ×山手線企画。これで終わりかと思いきやそうではありません。
近日、さらにもう1本登場します。
ここまでの9編成に加えて合計10編成となるヤテライブ!これだけでも壮観ですが、この先同じブシモが配信しているリズムゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!(通称:ガルパ)」のラッピング電車もこれまた10編成登場するとか。
特に両ラッピング共にフル編成が揃う1月7日・8日は双方を合わせて計20編成体制となり、単純に山手線全車両に対する比率で考えても約2/5。仮にその20編成が全て昼間の運用に就こうものなら、運用車両の過半数がブシモ関連のラッピングを纏って走ることになります。
・・・もう一度撮影に行きたいとは言ったけど、さすがにこの2日間は候補から外すかも・・・
|