先月末に検査を終えて大雄山線へ帰ってきた5000系5506編成。
ホームグラウンドでの運用復帰に向けて、毎度お馴染みの大雄山〜相模沼田間試運転が昨日の夜行われました。
本題の前に、一昨日3日に大雄山駅で撮影した通電状態の5506編成。
ここだけの話「今通電してるなら試運転は今夜だろう」と踏んで夜に沼田駅へ行き、見事空振りかましてたりします。
んでもって昨日の夜に行われた試運転本番。この少し前に相模沼田で行き違う予定の大雄山行列車で急病人の対応をしていた関係で、試運転列車の相模沼田到着から対向列車の到着まで普段よりも少し時間がありました。
入換開始まで小田原行ホームでしばし待機。
5分遅れでやってきた対向列車の到着後、すぐに入換をして今度は大雄山行ホームへ。
真正面から。5000系の試運転表示は当然LED表示器を装備する5506/07Fの2編成でのみ見られますが、もう1本の5507編成もちょうど1年前に検査を行ったばかりであるため、次に試運転表示を確実に撮影できるのは5507Fの次回検査が行われる2年半〜3年後となります。
約3分遅れで小田原行の営業列車が到着。久々に5000系の後期車並びが見られました。
両車ともほぼ同時に発車。これで大雄山まで行って、大雄山線内の試運転は終了です。
〜いきなりお知らせ〜
こんないつもと違う時間帯に記事更新をしたのもそのためですが、昨年に続き山梨へ行くことになりました。というか本来数日前には向こうへ移動しているべき所、この件の為だけに先延ばしにしていた
今回は最初からPC等を持っていき、昨年同様な感じで当ブログの更新も続けるつもりではいますが、はてさてどうなっていくかなーん(ぇ
|