nonoの整理整頓日記

最近、あまり更新が出来ていません(+_+)
イメージ 1
 
7月から描いているペンスタンドが、ようやく完成しました。
これで、トール用の筆の収納が便利になります。
時間があったので、椰子の木も描いてみました。
こちらは、家に帰って金具をつけて、ドアに飾りました。
9月は、先生も忙しいとのことで、日曜のトールはお休みです。
10月になったら、何を描こうか今から考えておかなきゃ(*^^*)

空缶にペイント

イメージ 1


アップするのが遅くなりましたが、新しいトールです。

今回は、空缶に描いています。

実はコレ、韓国海苔の缶です。

手頃な大きさですが、派手なパッケージが…(*_*)

入れる物は決まってませんが、可愛く出来て満足してます。

後1缶あるので、食べ終わったらまた頑張ります(^-^)/

クマちゃんのトール

イメージ 1
 
最近、携帯からスマホに変わりまして、使い方にまだ慣れていません。
 
そのため、携帯でやっていたイロイロがスムーズに出来なくて、ブログも後回しな状況です。
 
で、こちらは先週の木曜に仕上げたトールです。
 
何に使う・・・とか考えずに描いているので、金具もつけておりません。
 
取敢えずは、描いて満足・・・って感じかな。
 
そのうち邪魔くさくなってきたら、初期に描いたものは処分(売るとか、あげるとか)
 
するのかな〜と、漠然と考えています。
 
次は、空き缶にペイントする予定です!!

紫陽花のレカン

イメージ 1
 
土曜に、月に1度のレカン教室に行ってきました。
 
紫陽花を乾燥させておくように・・・とのことだったので、
 
今回は紫陽花を使った作品です。
 
中央の花は、私の乾燥のさせ方が悪かったのか、あまりキレイな色が出ませんでした。
 
でも、くすんだ色合いもまた味わいがあるかな〜とも思います。
 
次までにまたお花を乾燥させておかないといけないんですが、
 
ジェルサンドが水分を含んできてしまったので再生させないといけません。
 
案外手間が掛かります・・・。
 
お金も掛かるんですが、せっかく始めたのでもう少し続けます!
 
趣味って大変(>_<)

ジンジャーHAPPY

イメージ 1
 
木曜のトール教室の先生が、別の場所で毎週火曜にも教室を開いています。
 
そんなわけで、今回は火曜に休みをもらって
 
途中までだった作品を仕上げてきました。
 
男の子と女の子の「ジンジャーHAPPY」という作品です。
 
面倒くさがり屋の私が、途中下書きを写さないで書き上げたので
 
エプロンの柄が歪んでます。
 
やっぱり手抜きはダメですね〜。反省。
 
次回のクマちゃんは真面目に描きます!
 
さてさて、最近作品が増えてきて、置き場所も何とか考えないと・・・という状態です。
 
片付けも中途半端だし、どうしよう・・・。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事