nonoの整理整頓日記

最近、あまり更新が出来ていません(+_+)

全体表示

[ リスト ]

三養荘

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今回の旅行の目的は、伊豆長岡の三養荘を見学することです。

村野藤吾の設計した新館に三ヶ月前に予約を入れ、

この日を楽しみにしていました♪

一人一泊55,000円なので随分悩みましたが、

今年は、聖子ちゃんのクリスマス・ディナーショーを諦めて、

代わりに、村野建築を楽しむことにしました。

高級旅館に泊まるのは初めてだったので、ドキドキでしたが、

お料理もとても美味しくて、好き嫌いの多い私が、残さず全部食べました。

ちゃんと温かいものを、食べるペースを伺いながら出してくれるので

食事が終わるまでに2時間かかりました。

お部屋も広くて、二間続きの和室に広縁とプライベートな庭、着替え室、

洗面脱衣室は洗面ボールが二個、温泉の出てくる浴室&坪庭、トイレは大便器と小便器付きです。

洗面所やトイレのタオル類はたくさん置いてあって、

一回使用したらカゴに入れるようになっていてビックリ!

さすが高級旅館は違いますね〜。お値段だけのことはありました。

翌日のチェックアウト後なら他の部屋を案内してくださるとのことで、

宴会場をはじめ、他の部屋も見学できて本当に嬉しかったです。

画像は、ラウンジ、玄関ホール、私達が泊まった野分というお部屋です。

ぜひまた泊まりたい素敵な宿でした(^v^)

閉じる コメント(2)

そんなに高いのですか!!
でも、泊まって見たいです!
1枚目の写真は独特のきのこ建築にうれしくなりました。
ありがとうございます。ぽち。

2009/8/20(木) 午後 9:53 Kayo

たくさんコメント頂き、ありがとうございます♪
Kayoさんは、村野建築のファンなのでしょうか?
三養荘は昔はもっと宿泊費が高くて、とても泊まれなかった・・・と友人が言っていました。
事前に建築を見たいと伝えてあったからでしょうか、旅館の方が親切に、他のお客様のチェックアウト後に色々案内してくださいました。
すごく素敵な旅館だったので、図面集(絶版)も頑張って探して買っちゃいました!

2009/8/20(木) 午後 10:16 [ のの ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事