田舎で楽しむクルマとバイクの話題など

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300TDTのメンテナンス

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インジェクションポンプの交換

おおよそ必要な部品が揃いましたので、いよいよインジェクションポンプの取り付けを行います。 ポンプとシリンダーブロックの接合面とそこについているOリングにエンジンオイルを薄く塗っておきます。 クランクシャフトが1番シリンダーの圧縮上死点後15°になっているのを確認したら、ポンプを取り付け、スプロケットのボルト(左ネジ)を仮止めします。 ポンプをシリンダーブロックに固定する3本のボルトを仮止めしたら、ポンプの回り止めプラグを抜き取り、タイミングチェーンテンショナーを取り付けます。 クランクシャフトを何回か手で回した後に、ポンプの噴射始めのツメが、 1番シリンダーの圧縮上死点後15°で見えることを確認します。この作業が一番てこずりました。 ポンプを取り付けた後に、ポンプ自体の取り付けすべて表示すべて表示

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縁あって、かねてから気になっていた、78プラド(LJ78G)を手に入れることができました。 1990年式の初期型のナローボディです。  手入れが行き届いており状態はすごくいいのですが、前オーナ様のご指摘通り、譲っていただいた当初よりクラッチの切れが良くありません。 原因は、クラッチのマスターシリンダーだとわかっておりました。部品を前オー ...すべて表示すべて表示

リアブレーキパッドの交換

2015/8/30(日) 午後 6:07

工具を入手できましたので,リアブレーキのパッド交換リベンジです。 ピストンを回しながら押し込むことで,確実に戻すことができました。 パッドとキャリパーの当たり面に薄く泣き止めのグリスを添付して,キャリパーを戻せば完成です。キャリパーの取り付けネジは27Nmで締め込みます。 GH-19612のフロントブレーキ ...すべて表示すべて表示

PANDA 100HP ブレーキの...

2015/8/24(月) 午後 3:32

昔から台風が接近すると,ソワソワと落ち着かなくなるんです。なぜでしょう? 部品がそろったので,ブレーキのメンテナンスを行いました。パッドの交換です。 リアから手を付けます。100HPはリアもディスクブレーキです。 洗浄もかねて,ブラケットとローターも取り外しました。 取り外したローターとストックしてい ...すべて表示すべて表示



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