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バキュームポンプの手配も済ませましたので、不具合が疑われているインジェクションポンプを取り外します。

クランクシャフト2回転あたりインジェクションポンプは1回転となりますので、フライホイールのナットにレンチをかけて、クランクシャフトを右回転させながら、インジェクションポンプのプラグ穴をミラーを使って覗き込みます。
噴射タイミングが正しければ、1番シリンダーの圧縮上死点後15°弱のところで、インジェクションポンプのプラグ穴に”ツメ”が見えるはずです。写真移りは良くないですが・・・。
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この”ツメ”を固定する専用工具をプラグ穴に取り付け、インジェクションポンプのシャフトを固定します。
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タイミングチェーンテンショナーを取り外したら、インジェクションポンプ駆動スプロケットのボルトを緩めます。このボルトは逆ネジ(左ネジ)になっていますの注意が必要です。
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インジェクションポンプにつながる配線や燃料パイプを取り外し、を固定している計4本のボルトを抜くと、インジェクションポンプが取り外せます。
随分すっきりしました。
イメージ 4

新品のインジェクションポンプは、ちょっと前に入手済みです。
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せっかくの機会ですので、眺めてみたり・・・、持ち上げてみたり・・・、子供に写生させてみたり・・・。

周辺の部品が揃ったらゆっくり組み付けようかと思っています。

閉じる コメント(5)

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これってものすごく高価なのでは???

2016/6/2(木) 午前 0:24 [ gdf ]

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> gdfさん
「あと10年は乗ります」と嫁さんに約束をすることで、購入を承諾していただきました。

2016/6/2(木) 午前 3:36 [ スギヨシ ]

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見るからにほれぼれします。
再稼働が楽しみですね!

2016/6/3(金) 午後 11:40 [ gdf ]

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> gdfさん
ほれぼれするでしょ!? ご希望ならいろんな角度から収めた画像をお送りしますよ!

2016/6/4(土) 午後 1:25 [ スギヨシ ]

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ご希望しちゃおっかな?
これはほんとに貴重です,いや希少でしょうか。

2016/6/4(土) 午後 8:44 [ gdf ]


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