ここから本文です
サイトの改ざん、コンピュータウイルス・セキュリティ、検索エンジンYahoo!/Googleらへん...☆彡

書庫全体表示

イメージ 1

 
 去年2007年からだそうですが、Google(グーグル)のウェブ検索にブログの記事やニュースサイトの記事なんかが「分単位」でインデックス反映されます。通常のページがウェブ検索の方にインデックスされるには、一般的に長ければ数週間ぐらいかかるものなんですが・・・。:)

 上の画像は、先ほど投稿したYahoo!(ヤフー)の「!マーク」ネタ。PING送信を行って、ほぼリアルタイムで反映されるブログ検索の方にインデックスされたものが、少しの時間を置いてウェブ検索の方にも表示反映されるようになっとるんですなぁー。;)

Yahoo!
 ウェブ検索とブログ検索は同期してません。というのも、ウェブ検索は米Yahoo!の検索インデックス(YST)のデータを拝借してるにすぎないので、日本独自提供のブログ検索のインデックスとは異なるためです。
Google
 ウェブ検索とブログ検索が同期してます。Yahoo!と比較しても、ページを収集してからのインデックスの処理スピードの差というのは歴然としてますな。


□ 関連ページ
一括PING送信サイトの紹介

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事