全体表示

[ リスト ]

エビ餃子

イメージ 1

私のだーいすきなプリプリエビ餃子をご紹介します(^^)

2〜3人分
材料 冷凍むきえび 200g
    豚挽肉    100g
    ながねぎ(みじんぎり) お好み
    しょうゆ・ごま油・酒  適量
    しょうが(みじんぎり) 適量
    餃子の皮

エビを解凍し粗めにたたいておき(細かいとプリプリ感が出ない)豚挽肉とあわせて練る。
混ざったら、しょうゆ・ごま油・酒を少々とネギ・しょうがを合わせる。
餃子の皮につつんで焼く。もしくは茹でてお召し上がり下さい☆

しょうゆのかわりにナンプラー・ネギの代わりにパクチーを使うとちょっとベトナム風!

ツケダレはポン酢・ナンプラー・バルサミコ酢(おすすめ)等お好みで・・・

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして えび餃子 ほんとおいしそうですね☆ 今度つくってみようかなぁ〜 削除

2005/7/23(土) 午後 8:19 [ まこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事