白黒猫♪トノでチビな僕☆

なかなか人馴れしないと聞いてた保護猫のとの。我が家にはすぐに慣れてくれました。先代同様よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

暑い連休になりましたね。

新星《との》と、言う名の《チビ》が来て、夏場はほぼ開けっ放しだった家のあちこちの扉や窓が、

イメージ 4



こんな状態です。

イメージ 1


昨日の昼間は、暑い我が家のベットの下に隠れておりまして……。まさか、こんな日に風も届かない所にいるとは思いもせず、脱走を図ったかと外に探しに😥

一番脱走で危険なのは《玄関!》
買い物を抱えての帰宅は特に危険です。

すでに、あちこちから数度の逃亡。

近くにいて、隠れていて、気が済めば庭に出てきてゴロゴロし始める。パターンは分かってきたけど、車と人を極端に怖がるので、もっともっと注意が必要です。

イメージ 2


夜は一緒にお散歩をしています。

最初の数日は、ハーネスをつけると匍匐前進しかしなかったんだけど、今は立派にお散歩猫をしています。

イメージ 3


しょっちゅう道端でゴロゴロ。
紐が絡まっても何のその!

急に走り出す時は、猫を見つけた時(納得)と、急に足音が聞こえた時。

おばさんはもうあまり走れません。

いっとき、だらだらしてたからね。

少しずつ、しっかりお付き合いできるよう、頑張る所存です。

ヨロシクね。チビ♪


チビが我が家に来て、4ヶ月目に入りました。

着々と逞しくなっている気が……。(注・2歳ですけど)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事