西尾野良っ子犬猫サポート隊

愛知県西尾市を中心に野良猫・犬の保護活動をしているボランティア団体です。愛知県で保護猫譲渡を行い、地域猫活動をしています。
2月末に保護した子犬2匹の里親様が決定しました。

① ビビ(メス)
  岐阜県大垣市のW様の家族に迎えられました。
イメージ 1
W様ご夫妻は、古民家を自分たちで改装されて工房を営まれる優しいアーティスト。
お二人の黒い服装とビビの黒色がいまいちはっきりしないかも知れませんが、撮影者が未熟のためお許しください。
里親様、ビビリのビビをよろしくお願いします。

② ムク(オス)
 ムクムクのムクは名古屋市のK様ご家族の一員となりました。
 ご夫婦に二人のお嬢さん、隣におじいちゃんおばあちゃんが住む賑やかなご一家です。
 長年可愛がっていた愛犬を1月に亡くしたばかりというご一家に、ムクが癒しを運ぶことができますように。
イメージ 2

イメージ 3
先住猫のカニタ君とごたいめーん。「先輩、初めまして。ムクです。お手柔らかにお願いします」
カニタ君も元保護猫。前脚の先が5本でなく2本に分かれていてカニのようだから「カニタ君」とか。
里親様、前の犬と同じようにムクを可愛がってくださるよう、よろしくお願いします。

③ クロイチ
 クロイチは江南市のT様のお宅にトライアルに入りました。
 T様も愛犬を亡くしたばかりで、ご家族皆さんが心の中に穴があいたようだとのこと。
 お母様、娘さん、息子さんが迎えてくれました。
 クロイチとの相性が合いますように。

イメージ 4


保護子犬たちは幸せの道へと進むことができました。

ご協力くださった皆様、、ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。



開く コメント(0)

今年の1月中旬、安城市のO様の家族になったサビ猫の「まうちゃん」。
18匹大量親子猫遺棄事件のお母さん猫でした。

「相変わらず元気で遊び回っています。ご飯より何より遊びが大好きなようです」
イメージ 1
     ベッドの上で伸び伸び・・・ちょっと伸びすぎなんじゃない?

イメージ 2

O様のお家に行ってから約2ヶ月半、
「ずーと我が家に居てくれてるような気がしていますが、まだまだ2ヶ月半なんですねえ〜。
これからも幸せを感じてもらえるように頑張ります」とのお言葉。

里親様はまうちゃんのシャンプーに挑戦とか。
まうちゃん、暴れたりしないで良い子できれいに洗ってもらうんだよ。

里親様、これからもよろしくお願いします。





開く コメント(0)

昨年の11月中旬に、豊田市のG様の家族に迎えられた元保護犬「和恩ちゃん」
放浪中に右目を失ったハンディのある子犬を温かく受け入れてくださった里親様。

和恩ちゃんの近況は里親様からたびたびいただいております。
新品の首輪やハーネスを次々と壊したり、先住のお姉ちゃんワンコのご飯を横取りして叱られたり、お部屋の畳を食べてしまい、里親様にフローリングに改装してもらったり・・・お便りの度に元気な(元気すぎる)和恩ちゃんに元保護主は恐縮するばかりです。

イメージ 1
チロリ、横目でお母さんの様子をうかがう和恩ちゃん。

体色がどんどん黒くなり、ベルジアン・シェパード・マリノアの系統ではないかとのこと。
飼い主さんもなんじゃこりゃ、と思ったら、写真を見せてもらうとずいぶん立派なシェパードさんが写っていました。
イメージ 2
巨大な牛の骨、最初は戸惑っていましたがすっかり分解されてお腹に治まったようです。

「犬は大好きで、白柴、黒柴、ゴールデンやラブラドールに出会うと突っ走って行きます。
しかし、2匹の秋田犬に出会った時はビックリして腰を抜かしてしまって・・・」

想像するだけで笑ってしまいました。

イメージ 3
仲良しの先住犬「命ちゃん」と喧嘩して、拗ねて1人で「寝ているところ。

失敗もいっぱいあり、里親様のご家族にご迷惑をかけてばかりの和恩ちゃん。
それでも、これから里親になろうと考えていらっしゃる方の励みになるなら、元保護犬和恩のことを紹介してください、とのG様からのメッセージです。


もっとたくさんの和恩ちゃん情報をいただいていますが、全部を紹介仕切れずにすみません。

里親様、これからも和恩ちゃんをよろしくお願いします。





開く コメント(0)

昨年の夏、豊田市のT様の家族に迎えられたチャイ&ラテちゃんの近況です。

ご両親と娘さんの仲良し3人家族に加えてもらった姉妹猫たち。
イメージ 1

2月下旬にいただいたお便りです。
「今日でチャイとラテがうちにきて半年、性格は違うけどとても仲良しの二人が今はうちの主役です。
すごい甘えん坊で抱っこ大好きなチャイと、ハンモックでのんびりが大好きなラテ。
全く病気もせずにもうすぐ1歳。
このまま、いつまでも家族仲良く暮らしていきます。」

イメージ 2
好奇心旺盛でお転婆のチャイちゃん、すくすく育って大きくなったね。

イメージ 3
ちょっとおとなしめだったラテちゃん、相変わらずハンモックが大好き!

里親様、これからも2匹の姉妹猫をよろしくお願いします。


開く コメント(0)

野良っ子ブログ、この頃ご無沙汰ですみません(いつもご無沙汰ですが・・・)

里親様から幸せになった猫、犬たちのお便りをいただいていましたのに、記載がすっかり遅れてしまいました。
その1から3まで順次紹介させていただきます。

その1 一宮市のK様から、1月にいただいたお便りです。(本当に遅くなってすみません)
1年少し前に譲渡されたミルちゃんとチャコちゃんの近況です。
1年ちょっと前の年末に家族に迎えられた姉妹猫の2匹。
1周年を記念してクリスマスと一緒にお祝いしてくれました。
イメージ 1

イメージ 2
可愛い帽子をかぶってメリークリスマス・・・ってなあに?
まあ、おいしいものが食べられれば良いんだけどね。

K様から「ミル&チャコちゃんを迎えてから、野良犬猫の現状や保健センターに入った動物たちがどんな結末を迎えるのか、家族で話し合うことが増えました。
また、上の娘は去年の夏休みの読書感想文で、『ドリームボックス〜殺されるペットたち』という本を自分から読みたいといって感想文を書きました。
私も読んで、本当に辛く涙が止まりませんでした」
とのことです。

不幸な動物たちについて1人でも多くの方に関心を持っていただけたことは、私たちボランティアにとって何よりありがたいことです。

これからも、ミル&チャコちゃんをよろしくお願いします。
そして、不幸な動物を増やさないように関心を持ち続けていただけたら幸いです。



開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事