ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

  写真 「ミズキの花」 2005・5・10   七沢森林公園にて

 



                 【 ミズキの花 】

去年春の写真です。

5月、山には、沢山の白い樹の花が咲き誇り、良い季節になります。
ミズキなど、花が咲く樹は大木が多くて、花の接写はなかなか出来ません。

ところが、去年はじめて行った七沢森林公園で、歩道橋から、ミズキの花を真近に見られる
絶好のチャンスに恵まれました。

鳥の撮影の方が、もっと大変ですが、花との出会いも、ぐうたらnoraウオッチングでは、
2回目の出会いは保証できませんから、花の咲き具合が気に入っている、この写真を
大事に眺めています次第です。

この記事に

  • 顔アイコン

    ミズキなはな咲いてるときに出会えるのはなかなかですよね。花もその時期に行かないと出会えません。いつもあの花咲いたかなと思いをもぐらしてみたりします。

    やすこ

    2006/4/24(月) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    友人がホウノキの花の写真を送ってきてくれました。これも撮影ポイントが限られていると言ってました。それにしてもnoraさんは素晴らしい写真の在庫が豊富にあるんですね。

    walker_aki

    2006/4/24(月) 午後 6:02

    返信する
  • 顔アイコン

    もうすぐミズキの季節ですね。毎年咲き終わった頃に思い出して見に行きます。もちろん終わった後。今年は忘れんようにせな。

    [ gak*ry*ukin*ko ]

    2006/4/24(月) 午後 6:27

    返信する
  • 顔アイコン

    微妙に違うので、樹木は敬遠したくなりそう(-_-;)でもどれにしても白と緑のコントラストがとても綺麗なので、つい誘われてしまいますね。

    風の小作人

    2006/4/24(月) 午後 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    yasukoさま、今年こそは、ヒメイワカガミ再び!などと思っていてもつい花の時期を逃したりしますよね。そのうちまた思いがけない良い出会いに恵まれますように〜(^^)

    жnoraж

    2006/4/24(月) 午後 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    akiさま、ホウノキもとてつもなく高い所に花をつけますから、首が痛くなるくらいに仰向いて見るようですね。それがある日、目の前でじっくり見られるなんて、うれしいチャンスですね〜大きい花だから、びっくりしますよね(^^)在庫写真なんて、底をついてきていて、あとは際どいやばい絵ばっかしです(笑)

    жnoraж

    2006/4/24(月) 午後 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    まんごろうさまも、ミズキファンですか?山の近くに居られても、ミズキの季節はおイソガシそーですね〜終わったあと?!に思い出す〜?気をつけよっと。

    жnoraж

    2006/4/24(月) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    コアラさま、木の白い花は葉も花もよく似たのが多くて困りますね〜^^;でも名前は分からなくても、いいな〜と楽しめればOKですよ〜!

    жnoraж

    2006/4/24(月) 午後 7:46

    返信する
  • 顔アイコン

    本当に白がまぶしい写真です。 ステキな情報ありがとうございます。 http://www.lifeact.jp/ita/

    [ 風鈴演奏家 ]

    2006/4/28(金) 午前 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    lifeact_yoshida さま、コメントありがとうございます。そろそろミズキの花の季節ですね。良い出会いがありますように・・・

    жnoraж

    2006/4/28(金) 午後 9:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事