ここから本文です

書庫全体表示

アトリエの猫ちゃん

アトリエの猫たち・1


11月9日、七沢森林公園へ、ちょっと歩きのお誘いがありました。
イケイケ系友人からです。足指捻挫がほぼ治ったので、お試し歩きです。

公園続きの関東ふれあいの道の雑木林を順礼峠まで、ぶらぶら。
前日の風もおさまり、良い天気で山の空気をいっぱいに吸いました。

友人の石彫刻アトリエが近くにあり、2匹の兄妹猫ちゃまに、カリカリの固形御飯と海苔をあげて
お昼に煮込みうどんをいただきました。

テーブルの上は、若い芸術家たちが食事やお茶をしますが、その時以外は2匹の猫ちゃまが乗って
人と遊ぶ場所で、よく相手をしてくれます。

猫ちゃんだけになる夜は、タヌキが猫出入り口から侵入し、猫餌をばりばり。
外にはイノシシ、お猿が、津波のように押し寄せたとか・・・
今年は、初めて蛭もうじゃうじやですと。きゃ〜(^^;)
順礼峠
イメージ 1

サクラちゃん♂  若い頃は縞がありましたが、中年、メタボリックの今は全体に櫻色です。
イメージ 2
 
ナナちゃん♀ スズメを獲ってきてむしゃむしゃ、お元気お嬢です。
イメージ 3




アトリエの猫たち・2

アトリエの芸術家たちはこの猫ちゃんたちをモデルにして彫像を沢山作っています。
今、無造作に置かれている、石の猫ちゃまたちです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

  • 顔アイコン

    最後のニャンコの画像がとってもいい思わずナデナデしそうです。

    [ ume**nko20*6 ]

    2006/11/16(木) 午前 8:21

    返信する
  • 顔アイコン

    3枚目の猫ちゃんの見上げた表情が可愛いです。芸術家は猫が好きなんですね。

    やすこ

    2006/11/16(木) 午前 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ニャ〜かわいい〜(=^・^=)。サクラちゃんデンとしていますね。う〜んモデルも大変そうですねぇ〜♪

    [ ハイジ ]

    2006/11/16(木) 午前 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    臆病な狸が、猫の餌を狙いに来るんですか。戦ったら、猫の方が強いと思うんだけど。戦う必要がないのかな。もしかしたら、狸ではなく、アライグマだった可能性はありません?

    そのはし のきたろう

    2006/11/16(木) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    猫ちゃんだけになる夜は、タヌキが猫出入り口から侵入し、猫餌をばりばり。外にはイノシシ、お猿が、津波のように押し寄せたとか・・・今年は、初めて蛭もうじゃうじやですと。この文章好きです!(笑)

    しろう

    2006/11/16(木) 午前 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    あれ?ウチの事??と思うほど♪ いえいえ、最後の3行だけですよ。昨夜はボサの中で大きな獣が!小次郎がソワソワしてたので、オ○○コだと思い出たら大騒ぎになりましたが、正体は見えませんでした。

    まじょまじょ

    2006/11/16(木) 午前 11:33

    返信する
  • 顔アイコン

    umetanko2006 さま、ご訪問ありがとうございました。猫ちゃんがお好きのようですね。ナデナデしてきましたよ。^^

    жnoraж

    2006/11/17(金) 午前 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    yasukoさま、ナナちゃんは野生が結構強くて、きらっとした鋭い目線ですね。このアトリエは猫ちゃんがご主人で、芸術家たちがお仕えしている楽しい空間です。

    жnoraж

    2006/11/17(金) 午前 7:02

    返信する
  • 顔アイコン

    ハイジさま、サクラちゃんは人なつこくて、すぐそばに寄ってきますので、いつもでか顔になります。モデル業よくやってくれています。何体の猫像ができた事か?よその居間でくつろいでいたり、公園のベンチに坐っいたりしてますです。

    жnoraж

    2006/11/17(金) 午前 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    園橋さま、狸とサクラちゃんが闘ったらしく、顔に怪我してやっと治ったところです。アトリエの夜はどうな風にまっているのでせうね?狸は下の猫入り口から入りますが、腰高窓からは入れないことが判明。以来窓を少し開けてあります。アライグマでしょうか?戸棚を開ける。猫餌の袋を開けて食べる。など器用な野獣〜??

    жnoraж

    2006/11/17(金) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    竹井さま、夜のアトリエはとんでもない野獣が跋扈する世界になっていました。今年は昼は猿ちゃんが来て、近くの桑の実を全部食べ、落ちたのは狸が食べ、蛭は芸術家が仕事するのに閉口したそうです。

    жnoraж

    2006/11/17(金) 午前 7:21

    返信する
  • 顔アイコン

    まじょまじょさま、山姥家は芸術家のお世話をしておられますよね。太っ腹さまがもしや彫刻家なのでしょうか?おっ?小太郎さま、野獣対決されましたか?!

    жnoraж

    2006/11/17(金) 午前 7:24

    返信する
  • 顔アイコン

    noraさんがスズメをむしゃむしゃではないんですね。 彫刻で毛まで表現できるんですね。すごい!!

    [ gak*ry*ukin*ko ]

    2006/11/17(金) 午前 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    まんごろうさま、昔、八王子の「花鳥山脈」てふ忘年会会場で、スズメやツグミを食べさせられました。(^^;)毛まで表現するのはhijiさんです。

    жnoraж

    2006/11/17(金) 午後 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    uwa-ウワー凄いね、リアル、才能凄い

    mappu

    2011/12/21(水) 午後 1:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事