こんばんは。
まずはご報告。

ついに先日、生まれました!

我が家は嫁以外野郎三人、そしてネコ(私では無く飼い猫)も野郎。
どうせ次作っても男だろうなと思っていた最中の妊娠発覚。
途中の検診で女の子だろうと先生は言っていましたが、チン〇ンが見えない時もあると言われ・・・
今回も生まれてくるまでは本当に女の子か半信半疑でした。

チン〇ンついてない!!

きた!女の子。
待ちに待った女の子!

やっぱり女の子は赤ちゃんの時からかわい・・い・・・?
なんか、おにぎりみたいな顔だな。
・・・まあ、少ししたらまん丸く可愛くなるよね!?

さて、ついでに私の近況です。
家の中では杖なしで歩けるようになりました〜
私の近況終わり!

日曜は天気も大丈夫そうですね、さすが私じゃない企画。
久しぶりに皆さんの顔が見れます、楽しみだ〜。

この記事に

開く コメント(18)

こんにちは。

昨年の10月23日からほぼ5か月、長〜い入院生活から昨日!
ついに解放されました!
改めまして皆様には厚く御礼申し上げますm(__)m

いやぁ、もう病院に戻らなくていいというのは、いいですな〜。
長い別荘生活から復帰したときの「たかた〇さん」の気持ちがよくわかりました。

しかし思った以上に気持ちが高ぶっていたのか、昨日はなかなか寝付けませんでした。
まあ、となりで寝ている子供たちを眺めながら
「生きてて良かった・・・」などと感慨深げにしていたせいではありますが!

近況といたしまして、仕事は5月から復帰となりそうです。
本日職場の上司に挨拶してきましたが、
「のんびり作業場を徘徊でもしながらゆっくりやっていいよ」
と、ありがたいお言葉を頂戴しましたので、一安心です。

というわけで4月いっぱいは自宅療養していますので、お暇があれば構ってくださいませ!

この記事に

開く コメント(12)

退院日決定!

こんにちは。久しぶりの更新です。

まずはご報告。
やっとこさ、退院日が決まりました。
3月24日、今の病院とおさらばです!

今までGN倶楽部の皆様に支えられて、
退屈な入院生活やネガティブになりそうな心も凌ぐ事ができました。
改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。
退院後も変わらず、構ってやってくださいませ。


さて、当初の予定では4月から仕事復帰するつもりでしたが、
ちょっと無理な雰囲気が漂っています。
退院とはいえまだまだ完ぺきではない足もそうですが、嫁は臨月、更に他にも色々と忙しくなりそうです。
5月になれば落ち着きそうなので、それぐらいからですかね〜
しばらくは自宅療養となりそうです。

というわけでふみさん、申し訳ないのですが4月の本番も厳しそうです・・・
日程が出産予定日とほぼ同じ、そんな時に行ったらおそらく
10月のあの日以上の重傷となり、再入院となるでしょう。
5月の後見は必ず・・・!


この記事に

開く コメント(20)

こんばんは。

先週の日曜日、新松戸にあるレストラン「ST」にて第二回出所祝いをやって頂きました。
今回も10名ものメンバーが来てくれました、毎度毎度本当にありがとうございますm(__)m
てるさんはもお会いしたかったですが、体調の良い時にまたお願いします!

さて、表題には夏以来・・・としましたが、実際には2週間前に一応他のお店でパフェ食ってます。
が!ちがうんですよ。
最近見たCMで「パフェってパーフェクトの略」とか言っていました。
嘘かホントか知りませんが、ホントだとしたらその名の通りパーフェクトでなくてはいけません。
で、私の思うパーフェクトなパフェはこちら。

イメージ 6
(あおちゃん、画像お借りしましたm(__)m)

全長30cmでパーフェクト
値段も680円とパーフェクト
かさ増しのフレーク等一切なしのパーフェクト
マスターの機嫌によって左右され、気まぐれに増減するフルーツもまたパーフェクト!
ここのパフェ以上のパフェは今のところ出会っていませんな〜

こんなパーフェクトパフェをパーフェクトな仲間と囲んでワイワイやる。
やっぱあたしゃ幸せ者だよ!!

この記事に

開く コメント(7)

こんにちは。
久しぶりの更新です。

さて、早いモノで先日の仮出所祝いからすでに2週間が過ぎようとしています。
そして年が明けて、気がつけばもう2月下旬にかしかかるところ。
さらに10月のあの日からまもなく4ヶ月・・・
あいかわらず病院ではヒマぶっこいていますが、月日は確実に流れているんですね〜

そうそう、ヒマといえば先日とある看護師さんが、
「のんびりできていいですね〜、時間がほしいですぅ〜」などと言ってましたよ。
いやいや、バカンスでゆっくり休めるならいいけどね、入院で時間があるのは全く別物だぜ・・・
オマエも強制入院させてやろうか!?

てなわけで近況報告です。
先日の出所祝いでは松葉杖での参加でした。
あれからもコツコツとですが順調に回復しておりまして、昨日から松葉杖なしでもOK!となりました。
・・・が、あくまでも理論上でありまして、実際にはまだまだビビって松葉杖なしではきついですね。
もうしばらくは松葉杖が手放せない雰囲気です。
・・・と、松葉杖から一歩進んだリハビリとして、「杖」でのトレーニングが始まりました。
「杖」とは街でご老体が使用しているアレです。
松葉杖から「普通に歩く」へのトレーニングとしてはなかなか有効な感じがする「杖」。
松葉杖より自然に歩く感じが体感できます・・・が!

杖をイメージした時にお分かり頂けると思いますが、
杖=お年寄り。ではないかと。
私もそのイメージ。もし社会復帰してしばらくは杖を使うハメになるならば、どうにかしたい。
という訳で調べてみましたよ、イケてる杖を求めて・・・

あった。
しかも私が好きなスカル柄。
杖というか英国紳士な感じのステッキですな。
http://image.rakuten.co.jp/kobesticks/cabinet/05127260/05194233/1bn467.jpg
しかし結構お高いです。
2万弱・・・う〜ん。

まあ、そんなこんなでなんとかやっていますよ〜!

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事