空と風

他ブログへの移行作業中です。追って告知します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
ねこさん から割引券をいただいたので、行ってきた。
 
ネコさんは、私の行きつけの床屋さんである。
名人なので、近くの人は行くように。
東京に住んでいたとき、私は毎回違う床屋へ行っていた。どこも気に入らなかったからである。
徳島に戻って、どこでお世話になろうかと数件利用したが、ねこさんのところ以外は一度きりで終わった。
割引券をもらったから、よいしょしているのではないのである。
私が気に入らない店に通うわけがないではないか。
 
 
イメージ 2
 
 
さて、ビレッジ美合館 である。
 
日帰り入浴もできるホテルだ。
香川の山あいにある。香川側からなら、谷川米穀店へ向かう途中、右手に現れる建物だ。
ホテルの手前に土器川が流れていて、今、夜間は蛍がよく見えるそうだ。
駐車場で、そう声を掛けてくれた従業員の女性はたいへん感じがよい。
 
ホテルの左手、山の斜面にコテ−ジが数棟建っている。露天風呂も付いているらしい。
ペットも一緒に泊まれるらしい。スバラシイではないか。
 
駐車場の先、橋を越えて右側には足湯もある。
ドライブやツーリングの途中、ここで一休みして、中で食事をとるという使い方もおすすめできる。
 
日帰り入浴料は、通常800円だが、6月いっぱいは500円のキャンペーン中だ。
 ※ 9月まで延長されたもよう ※

で、割引券は使えなかった。 ガ━━( ̄□ ̄;)━━ン!!
 
大浴場は、クアハウスのように数種の風呂が配置されている。
狭いがサウナもある。水風呂はぬるい。サウナは熱めで水風呂は冷たいほどいい、というサウナ好きは多いので不満を持たれるだろう。
私はぬるい水風呂も好きだが。
 
浴場内は湯気と湿気が凄い。私はこういうのが嫌い。
外の露天風呂に通じる通路への出口付近に長椅子の休憩スぺースがあり、そこの上部の窓は開放されていて、気遣いを感じる。
 
 
イメージ 3
 
 
ホテル自体が山の谷間出口に立地し、露天風呂はその奥へ進むので、木々に囲まれ、日当たりは悪いが雰囲気がある。
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
マッサージ師の施術あり。リラックスルームの高そうなマッサージ機は故障中。
浴場前のマッサージ機は、恥ずかしくなるくらいモーターの音がでかい。
 
休憩スペースのテーブルの上にゴミ。
館内に響き渡るような大声で、休憩室で盛り上がる馬鹿家族。
浴場内で騒ぎ、体も拭かずに脱衣所を歩き回る糞ガキども。
「お前ら、タオル持っとらんのか!」と注意すると、そのうちの一人が脱衣所にいた男の影に隠れた。
父親だったらしい。
何のしつけもできない阿呆親。
徳島・香川では、どこの温泉に行っても、マナーを知らない馬鹿どものせいで必ず不愉快な気持ちになる。
 
 

外に出ると空気もよく、湯上りは気持ちいい。手もスベスベ。
もう少し遅い時間に来れば、蛍も見られたのに。
 

施設 ☆☆☆
お湯 ☆☆☆
風情 ☆☆☆
従業員 ☆☆☆
利用客マナー ☆
マッサージ器 ☆

総合評価 ★★★
 

閉じる コメント(14)

店の宣伝 ありがとうございます^^;;

が!!工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 割引券使えなかった〜〜〜???
持ってきた従業員が使えるって言ったんですよ〜〜〜><;;
「6月は800円のところを500円!この割引券を使うとさらにお安くなりますから〜♪」って。。(-"-)

あの野郎〜〜!!! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
そういうとこ徹底しとけよ〜〜〜コラッ!!(メ▼ロ▼)凸
文句言うちゃる〜〜〜〜><m

レポートはいつもながら最高です。。写真 いいとこ撮りますね〜^^ こういうセンスがある人がうらやましいです。。
リフレッシュするとこでの マナー違反のストレスはたまりませんね〜><;;

2010/6/15(火) 午前 8:53 ねこ 返信する

ううむ、山口瞳の文章かと思った・・前半は。

2010/6/15(火) 午後 5:16 パステル 返信する

あはは♪
ワシも床屋の腕の善し悪しわかるヨ
こないだ会社の若者がガキみたく短くしてきたので
「千円のトコ行ったんでしょ?」と聞いたら
「何でわかったんですか!?」だって(笑)
川 ̄_ゝ ̄)ノ

2010/6/15(火) 午後 10:41 つちのこ 返信する

顔アイコン

のらねこ先生。うぐっ。なんだかお疲れのご様子。えっ!どうしてわかるのって?温泉ばっか行かれているような・・。髪もさっぱり身体もさっぱり。相当ストレス溜められているようで・・。メンタルヘルスがたいせつな時代ですね。 削除

2010/6/16(水) 午前 4:54 [ イコピコのひとりごと ] 返信する

顔アイコン

店の名前も出していないのに宣伝になるかどうかわkりませんが。(笑)
よかったらいずれ写真入りで。
割引券はまた次の機会で使わせてもらいます。

2010/6/16(水) 午後 11:48 のらねこぶるーす 返信する

顔アイコン

前半は??
後半は?ねえ、後半は??格調高かったでしょ?

2010/6/16(水) 午後 11:50 のらねこぶるーす 返信する

顔アイコン

>床屋の腕の善し悪し
技術もセンスも人間性も必要ですからねえ。

2010/6/16(水) 午後 11:57 のらねこぶるーす 返信する

顔アイコン

昨日は夜パソコンの電源を入れて、立ち上がる前にそのまま寝てしまいました。
今日はさらに輪をかけてくたびれてます。

2010/6/17(木) 午前 0:12 のらねこぶるーす 返信する

顔アイコン

ねこ様
当館従業員への周知不足で、大変ご迷惑をおかけし
誠に申し訳ございません。
また、のらねこぶるーす様、不愉快な思いをさせてしましい
誠に申し訳ございませんでした。
以後、このような事のない様、従業員教育を徹底してまいります。
ねこ様、のらねこぶるーす様の又のお越しをお待ちいたしております。 削除

2010/6/17(木) 午後 0:55 [ ビレッジ美合館 ] 返信する

顔アイコン

割引券のことは話のネタで、別に腹を立ててはおりません。
割引がダブルで適用されないのは世の中当たり前のことです。
不愉快な思いをしたのは利用者のせいで、美合館さんのせいではありません。
どこを利用してもほぼ同じ経験をいたします。
道路沿いの看板、HP等を見ても一所懸命頑張られている様子をいつも感じています。
実は一点悪口を文章に追加しようかと思っていましたが、真摯なコメントをいただき考え直しました。(笑)
普通はこんなハシタブログ、見て腹を立てるかスルーするものですが、美合館さんの人柄がよくわかりますね。
また利用させていただきます。

2010/6/17(木) 午後 2:20 のらねこぶるーす 返信する

追記〜^^
先程w 従業員の方が わざわざ店まで 謝りにきてくれました^^;
僕としては 間違いだったことを正してくれただけで 納得できましたので。。もう言うこともありませんし。。

僕もまた利用させていただきたいと思います。。。

で。。返金の申し出がありまして。。w のらねこさんとこを教えていただきたい。。と申されましたが。。。
のらねこさんとこ。。。知らないしwww
まっ そういうことがありましたので ご報告まで^^

いや〜しかし 素早い対応にビックリしましたwww 恐縮です^^;

2010/6/17(木) 午後 3:13 ねこ 返信する

顔アイコン

そこまでしましたか。凄いですね。
こういう対応で逆に株が上がりますね。
たまたまでも、見た人は皆そう思うでしょう。
リスクコントロール、クライシスマネジメント、というと超大袈裟ですが、本質的には同じことです。
人柄で結果的にそれができているということでしょうね。

2010/6/17(木) 午後 3:43 のらねこぶるーす 返信する

顔アイコン

かけ湯もしない馬鹿親!
湯上りで体を拭かない馬鹿親!
糞餓鬼が出来るのもわかりますね。

この温泉の湯は今一ですが、梅雨時露天風呂からの砂防ダムが
滝になります。

2012/4/26(木) 午前 7:19 酔桜庵 返信する

顔アイコン

今はずっと500円でやってるし、朝風呂もやってるし、ここは営業努力がすごいですね。
朝風呂好きなので行ってみたいと思います。

2012/4/26(木) 午後 10:15 のらねこぶるーす 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事