内線1*144 北風建設 ミリタリ事業部アイドル1課

坂道は下から見たら上り坂 上から見たら下り坂 うちら乃木坂上り坂

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全344ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

海洋堂から144の新作出るんですなぁ^^


過去にガレージキットで出たアイテムもあるようですが見比べてみるのも面白そう。

久しぶりに買うかなぁ

「全9種

内容菓子 ガム 1粒
塗装済み半完成組立てキット 付属

※1Boxで全種類揃うとは限りません」←←←^^;分かってるよぉ。。。

この記事に

開く コメント(0)

久しぶり。。。実に3年余ぶりの投稿です。

さて、街中で見かけたこの車両、何か不思議な感じで。
ジープベースのようですが、ボンネットが斜めだし
後ろにも何かを支えるようなフレーム付いてます。

そもそも勉強不足で車種も分からんし、後ろのフレームは何に使うのかも分からん。

イメージ 1
イメージ 2
情報お待ちしておりやす<(_ _)>

この記事に

開く コメント(0)

三式中戦車

凄い久しぶりの更新です。
48もいろいろありましたが、まぁその辺は、各所2chおまとめブログでやってますので。。
 
さて、久しぶりに144の話題でも。
 
さいきんすっかり北風より48事情に詳しい、YSKさんの皇軍 三式中戦車。
 
イメージ 1
 
面構成始め、よく出来ておりますなぁ。。
このディテールで砲塔を可動させるポリキャップ含めて3パーツ。
 
ようは車体と砲塔の2パーツですな。
 
イメージ 2
 
細部までよく出来ております。
 
イメージ 3
 
キャタの部分を見ていただければ分かりますが、履帯抜きまでされております。
 
144の一つの方向を示してるキットですね。
 
次回WF等、あるいはYSKさんへご連絡の上、お求めください。
 
手をいれるとこないので塗装を吟味中。。

この記事に

開く コメント(1)

箱根駅伝復路

今日は、箱根駅伝の走者を沿道で応援してきました。
 
食事後、母校が順位を上げてきたので「これは応援行かなきゃ」っと
コースになってる第一京浜(国道15号線)までトボトボ歩いて行ってみました。
 
沿道に並ぶと近くのトヨタのディーラーで応援バッグを配ってました。
イメージ 1
 
マラソンの沿道応援と言えば、小旗。
選手が来る少し前に車で配りに来るんですね( ´艸`)
10本ぐらい一度に渡されて、他の方にも配って下さいって言われましたw
イメージ 2
 
しばらく待ってると、上空に中継のヘリ・車両も現れ、選手が近づいてきました。
走者の姿を携帯で撮ってみました。
しかし、やはり早いですね。AFモードだとシャッター切れるのが遅くて
うまく撮れない選手も居ました。
順に1〜3 6〜19位です。
イメージ 8
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
 
若い人の頑張りに、自分も頑張らなきゃと思い帰途に就きました。
来年は機会あれば皆様も是非、応援されてはいかがでしょうか。
 

この記事に

開く コメント(0)

明けましておめでとうございます。
更新の減った北風ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。
 
震災でコレクションの2/3以上に被害が出たため、そのショックで立ち直れない日々が続いておりましたが、
お休みという事で、リハビリに以前に童友社のコンテストに出したジオラマを久しぶりに出してみました。
 
画像ソフトでセピア→アンティーク写真フィルター という手順で加工してみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

この記事に

開く コメント(4)

全344ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事