1人でツーリング

1人でツーリングに行ってきたお
イメージ 1
1人で矢木沢ダムドライブに行ってきたお
嫁が毎年この時期に里帰りするのでこっそり1人ドライブ
まずは電車で高崎へ。高崎へは何度となく出張で新幹線に乗って来てたが高崎線で来たのは初めて。想像以上に遠い…

イメージ 2
高崎発熱海行き。普段なにげなく見てるが高崎から熱海ってとんでもない距離だな…

イメージ 3
まずは腹ごしらえ。高崎駅ビルの中で峠の釜飯定食。見た目より意外と味濃いな…

イメージ 4
車は持ってないので高崎でカーシェアリング。今回の相棒はC-HR
色とか気にせず予約したが、すげぇ末期色…
家の最寄りから乗っていかなかったのは帰りの関越が100%渋滞するから

イメージ 5
オドメーター600Kmのド新車でちょっと緊張
今の車ってボタンだらけで怖いよね。タコメーターは数字じゃなくてECOとかPOWERとかいかにもハイブリッド車らしい

イメージ 22
パーキングブレーキはハンドでもフットでもない電磁ブレーキで小さいレバー一つ。
しかもRやDに入れると自動で解除されるというハイテクぶり

イメージ 6
高崎駅近くの瀟洒なチャーチ。高崎に来るのは元部下がここで結婚式やったので出席したとき以来だな

イメージ 7
関越道水上インターからぐねぐね走って7年ぐらいぶりに来ました
管理用道路とか専用道路とかテンション上がる

イメージ 8
紅葉が色づき始めてて素晴らしい景色。画像は一切補正しておりません

イメージ 9
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イメージ 10
バイクではちょっとそこまで感覚だったけど電車+車だとなんか大ドライブ感があるのはなぜ

イメージ 11
奥利根湖。すばらしい景色

イメージ 12
放水路方面。ちょっとタマヒュン

イメージ 13
矢木沢ダムに行ったらすぐ近くの奈良俣ダムも

イメージ 14
すごく…大きいです…

イメージ 15
こちらも奥利根湖に負けない絶景

イメージ 16
大迫力のロックフィル

イメージ 17
放水路も大迫力。何度も来てるけど間が開いてるから感動

イメージ 21
無事高崎に帰着。9枚目の写真撮ったときに車体に張り付いてるのに気づいた虫が、高速走ってきたのにも関わらず高崎までついてくるという謎の根性を見せる

イメージ 18
帰りも意地になって新幹線は乗らず高崎線快速アーバンで帰る。自宅の隣の駅の店で夕食

イメージ 19
インスタ映えの権化のようなバーニャカウダ

イメージ 20
このお店の売りのランプキャップ180g。普段ほとんどお肉食べないのでこれでもキツい…

久々に一人旅でなんか1人でツーリング時代を思い出したので5年ぶりにうpしてみました。
走行距離191Kmのプチドライブでした


開く コメント(2)

終了するお

イメージ 1
YAMAHA FZ6-S Fazer(2005年式)
2006年3月 レッドバロン松戸店で車体価格78万円で購入
2013年9月 レッドバロン平野店で5万円で売却
総走行距離 101,861Km
走破都道府県 沖縄県を除く46都道府県
到達最北端 北海道宗谷岬
到達最南端 鹿児島県鹿屋市
事故 0
故障 0
怪我 0

1人ではなくなったので終了します。
一度も怪我をすることなくバイクライフを終了できたことが幸いです。

:ハ_ハ:ハ_ハ:.
:(;゚∀゚)゚∀゚;):  ヒィィィィ
:(´`つ⊂´):..
:と_ ))(_ つ:

きままなどくしんせいかつ
┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ

BGM:ユニコーン「フーガ」

開く コメント(12)

イメージ 1
ハワイに行ってきたお
関西国際空港より出発。
今回はビジネスクラス。リッチ!(・∀・)カネモチ!

イメージ 2
22:10発の便で、離陸後約1時間後に機内食が出された。
つまり夜の11時にステーキとか…
かぼちゃのビシソワーズは美味しかった。

イメージ 3
デザートに和風ショコラ。
繰り返すが日本時間で夜11時過ぎ

イメージ 4
7時間ほどのフライトの着陸1時間前ぐらいに出た朝食。
エッグマフィンは温かくて予想外に美味しかった。

イメージ 5
ホノルルに着いたー
ホテルからの景色。オーシャンビュー確約だったが、期待以上の素晴らしい景色。
左側に見えるのがダイヤモンドヘッド

イメージ 6
ワイキキのサンセット

イメージ 7
夕食はハードロックカフェホノルル
大阪にもあるじゃんというツッコミはナシだ。

イメージ 8
ハンバーガー、シーザーサラダ、フィッシュアンドチップス
日本のハードロックカフェのハンバーガーもでかいなと思ったがそれ以上にデカくてヘビー
イメージ 9
ホノルルの夜景

イメージ 10
翌日はブランチにEggs'n Things。スイーツ(笑)
心斎橋店は土日は2〜3時間待ちらしいが、20分ほどの待ちであっさり入店。

イメージ 11
普通のパンケーキを頼むと5枚も出て来るらしいが、パンケーキ3枚、オムレツ、アサイーボウルの軽めのセットを頼む。たぶん日本人向け。
これはアサイーボウル。
ブルーベリーとブドウの中間のような後に残らない甘酸っぱさで結構美味しい。

イメージ 12
パンケーキと奥に見えるのはベジタブルオムレツ。
オムレツは妙に青臭かったが、パンケーキはホイップクリームが凄いけど女子が好きそうな感じで悪くない。

イメージ 13
その後は買い物とかで特に写真なし。
夜はお寿司。
両端はドラゴンロールと言ってアボカドとかとマヨをサーモンで巻いた寿司。
こういうのがウケるのか…
それ以外の寿司は意外にも鮮度もよく悪くない。
ただ、値段はハッキリ言って高い。
ワイキキ周辺はかなり物価が高く、ファストフード以外の外食だとチップも含めると東京の1.2〜1.5倍の感覚。

イメージ 14
気合い入れて早起き。
サンライズが見られるかと思ったが、他のホテルの陰に隠れて太陽はよく見えず(´・ω・`)

イメージ 15
天国の海
船で2Kmほどまで行き、そこから小舟に乗り換えて行ったサンドバーというところ。
この距離なのに腰ぐらいまでの深さしかない。
この前に珊瑚礁でシュノーケリングしたが、もの凄くキレイだった。写真が撮れなかったのが残念。
でも薄曇りでもの凄く寒かった((((;゜Д゜)))
この写真を撮ってるときは陽が差して暖かかった。

イメージ 16
小舟で移動中。
海の深さで色ががらっと変わる。

イメージ 17
場所を変えてウミガメウォッチング

イメージ 18
もう一枚ウミガメ。
このときはウミガメが結構たくさん見えて、ガイドの人(日本人)が、一度に5匹も見えたのは初めてですと嘘かホントか判らないことを言ってた。

イメージ 19
母船に戻る途中。
もの凄く海がキレイ。

イメージ 20
このすぐ近くに基地があるそうで、アメリカの謎の人が頻繁に訓練飛行してた。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事