海苔2:50のブログ

新たなる旅へ愛機と共に…。

北から西へ

久しぶりの更新になります。
今日はふらーと、バイクにまたがり
北の方角と、西の方角へ行ってみます。

イメージ 1


イメージ 2


行き先も適当に決めて、途中途中でわき道に入ったりして
走っていると、桜が咲いてるところ発見したので、撮影してみました。

撮影も終わったので、先に進んでみます。

この先、途中まで順調に進んでいったんですが!
どんどん道が狭くなるし、落ち葉枯れ木等あり、おまけに路面濡れていて
恐る恐る山越えしました。

ゆっくり下山して、国道に戻り
お腹が減ったので
道の駅へ


イメージ 3


唐揚げたべて


イメージ 4


ハンバーガー その1 たべて


イメージ 5


ハンバーガー その2 たべて ((笑))


お腹も満たされたので!
次に、行ってみたいお店があるので西の方角へ行ってみます \(^o^)/


イメージ 6


こりゃー!
想像超える大きいネタです!!

これで、標準サイズです。


イメージ 7


でかい!


イメージ 8


イクラ溢れてるし!
回転寿司とは、大違いでした((笑))


今度は、大きいネタに挑戦してみよっかな〜



この記事に

開く トラックバック(0)

2016.10.29 タイヤ交換

イメージ 1


久しぶりのブログ更新です(^_^;)
今回は、1年3ヶ月ぶりにタイヤ交換をしたいと思います!

早朝に、BOSSの倉庫にお邪魔してストックのタイヤを拝借して
予備ホイールにNEWタイヤをハメかえて、逃げるように!
自宅へ撤収します!((笑))


イメージ 2


リア周りをバラシ!


イメージ 3


完成!


イメージ 4


続いてフロント周り完成!


イメージ 5


交換した、ヨーロッパ製Mitas SPORT FORCE


イメージ 6


前回交換時! 46029キロ


イメージ 7


今回、59307キロ!

13000キロ使いました。

2回に渡り、Mitas SPORT FORCE使ってみましたが!

ツーリング等で使用していますと、中央付近が減ってきます。

峠など、均等に摩耗する環境で使用するなら、ハイグリップタイヤみたいに

減りは早くないので、最後まで気持ちよく使いきれると思います!!

ですが!

僕のように、ツーリングメインで使っていくと

偏摩耗が、酷くなり!

曲がらない疲れるだけのバイクになってしまいました (´;ω;`)

今回は、ブリヂストンBT-023 

久しぶりの国産タイヤ♪

ふらっとフィーリングを確かめに、行ってきます!!


イメージ 8


前輪タイヤ


イメージ 9


後輪タイヤ

感想は、今まで我慢しながら走っていたので

良いです!

気持ち良く曲がってくれるので、これから楽しみです。。










この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2016.03.20 紀伊半島へ

前回は、紀伊半島へ時間の都合等あって途中で断念しましたが、
今回、紀伊半島まで行ってみる事にしました。。。
朝6時出発して、前日からの強風に負けずに、三重県津市まで
下道で危険回避をしながら、トコトコ走って
そこから伊勢道を使い、尾鷲北までワープしました。。

尾鷲北から、熊野街道をトコトコ南下してましたら、岩の塊が
凄く目立った場所があったので、立ち寄ってみます。。。


イメージ 1



イメージ 2


自然の力って、凄いと思う景観でした。。。

ここで!写真を撮り終わり、バイク置き場に向かう途中!!

「海苔さ〜ん!!」と呼ぶ声が、前方から聞こえてきました!!

よ〜く見ると!

目を疑う感じが、しました。。。

ここは、南紀だよな??

関東じゃないよな〜??

目の前に居る人は、一昨年の新年会以来の再会です。。。\(^o^)/

ここで、写真を撮り忘れたので (・_・;)

あとで、登場します (笑)

ここから、紀伊大島に行くことを伝えると、一緒に同行してくれる事に!!


イメージ 3


この先にある、ループ状の橋を渡れば紀伊大島です。。


イメージ 4


久しぶりの再会を果たした方の登場です (^^♪

関東にお住まいの、花ひつじさんです♪

残念ながら、相方のホワイトさんは、仕事でお留守番らしいです (>_<)

ホワイトさん!次回お会いできる日を楽しみにしてますね (^^)


イメージ 5




イメージ 6


灯台に登って、景色を堪能してみたいと思います (^^♪


イメージ 7


エメラルドグリーンに光る海と、景色最高です\(^o^)/


イメージ 8


この後、美味しい食事を食べて (^o^)


イメージ 9


途中まで一緒だった、花ひつじさんとお別れして (T_T)/~~~

では!また、近い内にお会い出来ると良いですね〜 (^^♪

ここから、またひとり旅です!!

本当なら、龍神スカイラインを走って帰るつもりでいましたが。。。

残念ながら、まだ冬季通行止め期間中 (笑)

あと、一週間遅ければ通行できたみたいです (笑)

下調べもせず、ここまで来ていますので当たり前です (^^♪

そのまま走って行って、Uターンするところでした。。。

そこで、花ひつじさんに、教えてもらったルートプラス、あとは適当で!!

走ります  (*^^)v


イメージ 10


途中、谷瀬の吊り橋にて記念撮影 (^^♪

まだまだ、風も強いのに!!

強風の中、吊り橋を渡ろうとする人達!!

怖い物知らず何ですかね〜??

あ〜観てるだけで怖い!!

まだまだ、先は長いので長居無用です!!

日が暮れる前に、名阪国道に出なければ。。。

しかし!日が暮れるのも早い!!真っ暗です!!

どうにか、針テラスに7時30分ごろ到着!!

亀山ジャンクションで、混むのでトイレ休憩のみ (>_<)

御在所SAで、食事予定でしたが!!

大盛況 (+_+)

温まる場所取れず!!
温まる食事取れず!!

保温してあった、冷たい感じのやきそばで我慢です (+_+)

ここも、長居無用なので、走ります (*^^)v


R311→R168→県20→県39→県28→R370→R369→針テラス→R25→伊勢湾岸→知多産業道路→あと下道で帰宅しました。。。

PM10時に到着!!

走行距離687キロの14時間の再会もあっての!!
楽しい紀伊半島ツーでした。。。

次回は、ゆっくりマッタリした一泊二日くらいで行ってみたいですね ♪







この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

今日は、伊勢志摩にある金毘羅山に行ってみたいと思います。
金毘羅さんは、四国の香川県が有名だと思います。

伊勢志摩方面に、ツーリングに行こうと地図を見ていましたら、
R260沿いの志摩御座に、金毘羅山を発見しまして行って見る事にします。

イメージ 1


バイクも、ここ一カ月以上乗っていません (・_・;)
給油、空気圧調整して、出発します。。

さて!伊勢自動車道に乗って、お腹が減って来ましたので、嬉野SAに寄ります。


イメージ 2


ジャンボタコ焼きを頂きます(^^♪


イメージ 3


二個注文しました(笑)
久々に食べましたが、美味しかったです。。。量は丁度いい感じ〜\(^o^)/

お腹も満たされたので、金毘羅山まで行ってみたいと思います。


イメージ 4


到着しました。金毘羅山展望台まで590mあるみたいです。。。
登ります(^^ゞ


イメージ 5


まだまだ、300mありますね (笑)


イメージ 6


展望台に到着しました (^^♪
左側にある展望台!?に!!
登ってみます。。。

イメージ 7


前島半島(志摩半島)の先端部にあるので、
英虞湾や熊野灘、志摩半島が360度のパノラマで、展望台から一望できるみたいですが。。。

しかし、今回は!

雲が邪魔でしたね〜(笑)

さて、次はどこに行こうかな?
勢いで!紀伊半島まで行こうと試みましたが。。。
潮岬灯台まで、4時間かかりますとの事!
2時間位なら、気持ち的に行けそうな感じでしたが!!

断念 (T_T)/~~~

次回、尾鷲までワープして行ってみたいと思います。。。

R260をUターンして、本来ならサニーロードを走りますが、

県道12号線を走ります(^O^)/


イメージ 8


引き返そうと思いましたが、伊勢神宮の横に出れるので行ってみます\(^o^)/


イメージ 9


途中、剣峠にて休憩。。。


イメージ 10


平家の里のある方角にて、景色良かったので一枚。。。

しばし、剣峠にて休憩していたら!

誰も居ないような、静まり返った場所なんですが!

山の上から、人の声が!!

蛍光グリーンのジャンバーを着た二人の男性が、降りてきました。。。

挨拶を交わし、話をしてみたら、ここら辺は野鳥保護区で
密猟の監視の為に、歩いて登山をしてきたみたいです。。。


でも、途中には乗用車等無く、あの人たちは何処から来たのか不明です。。。

どうにか、20キロくらい走破して伊勢神宮の横に出て来れました (^^♪

途中、御在所SAにて


イメージ 11


遅い昼めし食べて、帰ります。。。

次回は、雲の少ない天候のいい日に行ってみたいですね \(^o^)/



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージチェンジ

今回、BOSSのマシーンチェンジにあたって
ナント!BOSSが予備に保管してあった、
ABS無しの黒色のホイールを前後SETで譲って頂けるチャンスが!!

やって来ました\(^o^)/

そこで、ホイールだけじゃーイマイチなので、
BOSSに黒色のFフォークもお願いして譲って頂きました(^^♪

アリガトウ!!BOSS\(^o^)/

あとは!

僕には、全然不必要だった!!

ブレンボキャリパー!!

撤去するにあたって!

後期の黒色のニッシンキャリパーが必要になりました。。。

ヤフオク見ると、良いタイミングで!!

九州のMK師匠が、出品されていました(^^♪

どうしても欲しかったので、入札頑張りました (笑)

あと、リヤキャリパーも黒色にしたい!!

またまた、即決で新品外しの黒色キャリパー、ブラケット、ブレーキホースSETを出品されてる方が!!

こりゃー!即決ポチッ!完了(*^^)v

あとは、黒色のブレーキメッシュホースを買って!!

装着開始しました!!



イメージ 1


装着前!!


イメージ 2


装着後です!!


イメージ 3


イメージ 4


引きしまった、スタイルにイメージチェンジ出来ました(^^♪

あとは!

MK師匠の所の、アンダーカウルを新調したいですね\(^o^)/


イメージ 5


さて!

取り外した、レーシングブレンボ!!

近い内に、ヤフオクにでも、出品してみたいと思います。

でも、出品した事無いので、やりかたワカリマセン (笑)



この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事