傾奇者『のりまるすけ』のたわごと

4月21日まるすけはお月さまに帰りました

全体表示

[ リスト ]

1期おわりましたね・・・

書きたいこと山ほどあります!


まずやはりオチは「地球連邦政府」誕生!

一応形上はソレスタの計画は成功したのかな?

しかし、ソレスタは計画続行。

裏にはいくつもの悪意があるんでしょうね。

リボンズのいう人類の未来は彼らみたいな特殊な人類「ニュータイプ」や「コーディネーター」

のような優れた人種の世界支配をいってるんでしょうか?

確かに地球連邦を意のままにできるなら世界支配はたやすいかな?

2期のストーリーはそんな感じじゃないでしょうか?


1期メイン登場人物の結末ですが

刹那・・・行方不明。でもエクシアのGNドライブが回収されてるので多分生きてると思う。
     マリナとのこともあるし。
ロックオン・・・双子?ッぽい描写がありましたがどうなんでしょ?
     00では彼が一番好きなキャラですが本人は流石に出てこんでしょう?
アレルヤ・・・生きてるでしょ! ソーマとの因縁もあるし。
     ただ、ソーマの側にいるために連邦にもぐりこんでる?
ティエリア・・・彼?(彼女?)は愛するロックオンのもとに行きたがってたので
     亡くなったのでは? 最後の短髪のティエリアは2号!?
ネーナ・・・2期の初期マイスターでは?
     アリーも生きてたし、兄の仇のために戦う?

グラハム・・・1期で最後の最後で男を下げた人!(笑)
    お前、フラッグでガンダム倒すって言ってたやん!
    形フラッグでもGNドライブつけたらガンダムでしょうが!!
    ガンダムに愛の告白ってお前はやっぱり変態(汗)
    かなりサイボーグ化されてましたが2期では
    ガンダムお約束の「仮面の人」になるのかな?

セルゲイ&ソーマ・・・歳の差カップル?
        戦いだけのソーマがやや人間みを帯びてました
        2期はアレルヤとセルゲイと三角関係?

コーラサワー・・・連邦軍の人々、マネキン大佐の後ろに赤髪のやつが!!!
         やっぱり生きてたか!
         こいつのしぶとさには脱帽です。

アリー・・・生きてた。
      なにやら酒びたり。
      こいつも2期に大暴れしそうだ。
      世界の悪意の代表みたいなひとだし。

マリナ・・・ゆくゆくは連邦政府代表に!
      なんて大オチのひとの予感
      世界の善意みたいな人だし。
      刹那の登場は彼女近辺からかな?

サジ&ルイス・・・サジは宇宙へ
         ルイスは!?
         ティエリア2号の後ろに!!!
         ソレスタに加入!?
         2期でもはらんの予感!

1期のまとめとして

アレハンドロのいきなりパイロットにはげんなりですけど

嫌いじゃないですね。(えらそう?)

やはり、1期の締めは必要だし。

2期開始までどれくらいあくのかな?

コードギアスの次?

2期はこーどギアスみたくいきなりルルの弟登場とか変な

展開は願い下げですよ!

素直に続編作ってください!

ほんとはそのまま突っ走ってほしかったけど色々大人の事情があるのでしょう。

ガンプラは出続けるみたいだし、00リュージョンはエクシア以降も出るみたいだし

まだまだ00熱は下がりません!

00の未来は誰にも撃ち落とせない!!!!

この記事に

閉じる コメント(8)

ティエリア2号はリジェネって名前でスタッフロールに出てたそうです♪
ってか、連邦の制服着てましたよね。
00での仮面キャラは、王子かも〜??でも、アリーも目が映ってなかったから、クルーゼやWに出てた人みたいなマスクつけてるかも!(笑)
2期までに、4年間にあった事の番外編をやってほしいですね!ヾ(@゜∇゜@)ノ

2008/3/30(日) 午後 9:06 ☆★Christina★☆ 返信する

リジェネ・・何かのゲームで生き返りの魔法の名前だったような?
もしかして本人?
番外編は解かりませんが、外伝はまだまだみたいです。ホビージャパンという模型紙の外伝記事で赤いエクシアみたいなMSが載ってたし
2期への繋ぎの話になるのでは?

2008/3/30(日) 午後 9:58 のりひろ 返信する

グラハム愛の告白、ウケちゃいましたねぇ〜、ありゃないよ、ハハハ

2008/3/31(月) 午前 11:03 [ - ] 返信する

FFの魔法と同じだそうです(笑)
00Fと00Pがあるんですよねー☆
この前フェルトの親がでてくる方のマンガを立ち読みしました。
ホビージャパンのって、小説でしたっけ??

2008/3/31(月) 午後 7:55 ☆★Christina★☆ 返信する

ジョフリーさん⇒コメント有難うございます! グラハム語録がガンダムエースに載ってました。
めっちゃ、笑えます!

2008/4/2(水) 午後 10:24 のりひろ 返信する

christinaさん⇒ホビージャパンのは「00V」です。
本編にでなくてこんなMSもあったよとプラモ改造したものが載ってたり設定画に解説ついてたりと小説まではいかないものです。
ちなみに「00V」で発表された「アヴァランチエクシア」という
エクシアに強化装甲つけたものは本当にプラモ発売するみたいです。

2008/4/2(水) 午後 10:37 のりひろ 返信する

顔アイコン

も〜〜ww2期楽しみすぎてヤバイですよ↑↑
あいは、ティエめっちゃ好きなので、最後に出てきた短髪天パ女子がティエっぽくてすごく気になりましたww

2008/7/15(火) 午後 5:20 [ - ] 返信する

ティエのクローン?のようなキャラがでるみたいですね。
リジェネというそうです。
俺的には仮面の人がきになります!
グラハムなのかロックオンなのかはたまたアリーなのか・・・
2期ほんと楽しみだね☆

2008/7/15(火) 午後 8:01 のりひろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事