好まざる状態ながら一日の大半を寝て過ごすネコ生活を実践中。

世間一般ありきたりな神経痛も、

劇症ともなると凄まじいものがあるんだな〜、と、身に沁み過ぎな今日この頃です。


四六時中の疼痛で眠ることが出来ず、和らいだ隙に仮眠を取る毎日で、

立つと激痛が襲い、歯磨きすら完遂出来ない始末。


やれることもなく、暇すぎてボケるんじゃないだろーかと心配をしつつ、

また、これが続いたらメシ喰えなくなるぞ、とビビりつつ。



思い起こすと5年くらい前から気配がありました。

あるときから足指先にくすぐったいようなしびれ感が出現し、

そのうち、足裏外側のラインに同様な違和感が出るようになって、

だんだんと筋肉痛のような張りが膝から下の外側に・・・、と、

その時点では「釣りの疲れが取れ難くなった、歳だね〜」て笑ってたっけ。


ぎっくり腰になるかも、な重ったるさが付き纏うようになったのもこの頃で、

釣りの最中も足腰ををかばうような動きに変わっていきました、

この一連が渓でコケ易くなった原因じゃないだろかと思うんですけどね。


診察の折り医師に言ったら「歳のせいです!」と一蹴されたけど。コイツ信用出来んかもな。


さて、賢い人ならこのステージで受診、

あるいは昨年の痛みが出た時点で精密検査を受けることでしょう、

そうすれば注射1回か2回で済んだんじゃないかと思います。


昨年のある朝、洗顔のため腰をかがめたとたん、偏ったぎっくり腰みたいな痛み、

通常は腰っ骨の中心がズキッ、何度か経験してるし。でもこれは違う、

臀部後ろの奥深く、数年違和感があった足の根っこです。


4,5歳のころ、尻にぶっとい注射を打たれたのがトラウマで、

今でもありあり心に焼き付いてるへなちょこ病院嫌い人間ですから、

以前に書いたとおり簡単な緩和薬で済ませました、

そのときは薬が効いたのかどうか、安静を心掛けていたこともあり鎮静化したのです。


その後一年間、無理をしないようにし、痛みは現れず過ごしてましたが、

この4月、再び洗顔中の悲劇、

こんどは”ガッツン”でその場にしゃがみ込むオジさんです、

そして居間まで四つん這いの情けない姿と相成りました。


こんなエラい目に遭いながらもじっと我慢の子、ただのバカと今思う、

仕事が出来なくなってようやく病院へ出向いたが後の祭りです。


一発で効く可能性があるが注射で最強の痛みと云われる神経根ブロックは拷問でした、

なのに3時間くらいで元の木阿弥のハイリスク無リターン。こんなの2度と嫌だ。


超混雑した大病院ゆえか、週1回の予約しか取れず、検査でひと月費やしました、

その間、全く効かない鎮痛薬を飲みながらネコになってるしかなかったのですが、

ようやく来週の最終検査(お泊り付き)まで漕ぎ着けました。


数日前には最終検査前の検査(よー分からん)で一日各部局をたらい回し、

痛みピークの患者にこんな仕打ちはヒドいと泣き言がチョロリ、

それもこれも、限界まで放っておいた自分が悪いんですけどね。


チクチク痛む程度でも、舐めたらエラいことになるってお話でした。

この記事に

開く コメント(0)

シーズン真っ只中

イメージ 1

勘弁してよ〜。

この記事に

開く コメント(2)

珍しいこと

まるでプチトマトじゃありませんか、

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-de/noriasama/folder/261354/37/36350237/img_0_m?1499232360

庭のジャガイモに実が付いたよ、初めてのことです、

面白そうだから完熟したら種をとって置く予定。


ジャガイモって、芽が出た種イモを植えるんですが、

種から育てたらどうなるんでしょ、興味津々です。


珍しついでに

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-de/noriasama/folder/261354/37/36350237/img_1_m?1499232418

後付け方式なんぞ・・・何をいまさら感もありますが。


竹とカーボン、2層合わせで厚み0.6mmのテーパードフェルールは実用性十分、

そしてベンディングカーブはこちらの方がスムーズなのです。


と、さんざん好きにやってから後戻りもする、節操のないオヤジであります。

この記事に

開く コメント(0)

真に使えるものを

今季は63ばかり使っております、新規テーパーの試作品たちです。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-de/noriasama/folder/871726/41/36316641/img_0_m?1496138789

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-de/noriasama/folder/871726/41/36316641/img_3_m?14961390881

この長さをホントに必要とする釣り場で、

ストレスを感じないで使える竿を何とかしなくちゃ、なのです。

だって、開けたトコがぜ〜んぜん釣れなくなったんだもの。

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b6-de/noriasama/folder/871726/41/36316641/img_2_m?1496138981

何本か試してみて、

トンキンはだいたいOK、マダケはもう一息ってとこかな、

ドライシーズンじゃないから分からない部分もありますが、いまのところかなりイイ線です、

2/3番ショートの決定版と呼べるようなのを作りたいなあ。


良い竿がないとお嘆きなボサ川ファンの皆々様、もうすぐですよ待っててね。

この記事に

開く コメント(0)

初釣り

イメージ 1

ドジョウじゃないヨ。


なんとか転ばずに初戦終了、

2時間の釣りで、どっと疲れが・・・。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事