全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

FRP補修の続き

そういえば以前アップした FRPの補修って? ってどうなった?って思ってた方・・・
 
イメージ 1
 
その後、補修完了しました
 
方法は、
 
クラック発生箇所周辺をディスクグラインダーで削り出します。
 
そして、FRP蓄層(表側4層、裏側3層)。多めにやってみました
 
最後はトップコートを塗装し完成!
 
不恰好ですが、ガッチリ強度出せましたよん
 
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
ちなみに材料はコチラで購入♪
 
FRP素材屋さんhttp://www.frpsozai.com
 
 
 
 
 
合計9,759円・・・
 
意外にお金掛かっちゃいました・・・
 
まあ、これでFRPで色々作ってみることが出来ますね^^v

この記事に

開く コメント(16)

トップページが変更になりましたね〜
 
ん?何コレ??
 
喜んで見に行ったら、自分の興味の無いトピックばかり
友達、お気に入り関連は別のページに行ってしまい手間が増えました
 
(怒)

この記事に

開く コメント(8)

魔界の入口・・・

魔界の入口・・・
イメージ 2


イメージ 1


この先には 「ジギ&エギ」 に続く新たな
魔界
                 がありそうな予感(^^ゞ

今時期はシブいみたいなので臭い付きにしました(^^ゞ

この記事に

開く コメント(16)

船外機メンテその1

船外機メンテ(その1)

カレイの在庫も無くなり、また魚が食べたくなってきました(^-^;

近くに市場という漁場もありますがwww

今週末は出撃の時間が取れそうだったのでずーっとサボっていた船外機メンテをすることに・・・

まずプロペラを取り外そうとすると、、??

アノード無い? どこ??


どうやら高知か福島の海に置いて来てしまったミタイ・・・カモ

なんとなく錆が発生し、塗装も浮いているような?

とりあえずギヤオイル交換(^^;;

真っ黒〜イヤン

イメージ 1

乳白色じゃなかっただけマシか。。。たっぷり新鮮なオイルを循環させて交換しました。

お次はインペラ。

ギヤケースを取り外しインペラを取り出すと、やはり擦り減ってました(^^;;
塩もタップリ・・
破損したインペラが詰まってます・・・
各ボルトにはグリースを塗っておきます。
イメージ 2

イメージ 3

こんな調子では近日中の出撃も心配になり中止っす。

塗装の浮いたところをスクレーパーで削り取り、研磨&研磨!!内部も分解し清掃!!!
イメージ 4
イメージ 5

終わりません・・・

疲れました(爆)

今日はここまで(^^;

こんな物が落ちてました・・・船外機の部品??
イメージ 6

この記事に

開く コメント(32)

久々の水揚げwww

久々の水揚げwww

今日は仙台観光^^/

最初は蒲鉾工場の見学
↓↓↓↓↓↓
かまぼこの鐘崎「笹かま館」

笹かま体験教室で笹かまを作り、大漁旗サンドを食べました。

子供達も楽しかったようです(o^∇^o)ノ
イメージ 1

イメージ 2

近くにビール工場もあったのですが、運転手のため断念っすwww

さて、蒲鉾工場見学も終了し、時間はちょうど12時。

次の狙いは魚市場。今の時期どんな魚が揚がっているか気になります(^^;
仙台市中央卸売市場


場内は活気であふれています。
イメージ 3

もちろん魚も^^
イメージ 4

ホタテとカキをゲット
イメージ 5

塩がきいているのでそのままでウマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ


そしてヨシキさんのブログで載っていたアンコウをゲットしアンコウ鍋&アンコウ唐揚げ
イメージ 6

味噌味で食べましたが・・・




超まいう〜〜〜〜っす^^



いい漁場見つけちゃいました(笑

この記事に

開く コメント(26)

開く トラックバック(1)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事