全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 シアトル(ワシントン州)

シアトルで1日、私は主人のゲーム好きのオタク友達の観光にお供する日があったんです。
そして、行ってきました。 
先ずはSci-Fiミュージアムにスペースニードル(タワー)・・・・・


イメージ 2 
そして、嬉しがりのみんなはモノレールを見かけては、“それに乗りたい!”と言う事で(ちなみにみんな30をとおに越えたいい大人です)・・・・往復切符を買ってダウンタウンへ・・・・・。
オタクの一人はパジャマを忘れたから、パジャマのパンツを買いにデパートへ、その間、残された私たちはモール内のコーヒーショップで・・・・


イメージ 3
30分もしないうちにまたモノレールで元の場所に戻るのであった・・・・。
その後、車で移動し、オタク達はうちの主人にスタバ1号店に張り切って案内され、マーケットへ行ってはオタクのお店で存分時間を費やすのであった・・・・。


ほんと、1日中、1分たりとも休むことなく、Sci-Fiやらゲームの話題・・・・・
話題についていけない! ついていく気もしない!! (笑)
私は死んだ2枚貝のように・・・・・殻に閉じこもっては堅く口を閉じ、毛穴さえ開く事もなかった・・・・(笑)
はあああああ〜〜〜〜〜。

幸いこの日、私はオタクに洗脳される事も無く・・・・・
ホテルに帰った後、“今日は本当にご苦労さん!!”と自分に言うのであった(笑)

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

のりさん いつも英語のお勉強をされてるんですね〜。そうそう。スタバ1号店の記事から私はお世話になってたんです!今は日本時間の朝4時半・・痰がからんで寝れなくなっちゃったわ〜。明日は母も写真撮影があるので少しだけめかしこまなアカンし//。。。

2007/4/13(金) 午前 4:30 mor*i*u0*21 返信する

顔アイコン

羽田のモノレールもこのような椅子の配置がしてありませんでしたっけ??ゲームはほとんどやったことありません、、、。インベーダーゲームは100円入れて喫茶店でやったことあります(爆)

2007/4/13(金) 午前 5:51 alpen55 返信する

きっと日本語でもわからない〜って感じなのでしょーかw とかいいながら紅一点ではなぃですか〜ww で、コスチューム試着体験とかなかったですか~o~?

2007/4/13(金) 午前 6:10 [ max_sangyo ] 返信する

顔アイコン

noricherojapanさんこんにちは何時もコメント御訪問有り難う御座います、国も違えば車内も違いますね後ろ合わせに座るんですね、楽しそうですね。

2007/4/13(金) 午前 7:54 山奥の狸城 返信する

顔アイコン

え!20代だとばっかり…(もういいか)^^昔、ドラクエにハマッテしまったことがあり、それからはゲームをしないようにしています。 maRiaさんのツマラナイしんどさはよく判りますよ。ボクも博打やゴルフをしないので職人さん達とは話が全く合いませんので・・・

2007/4/13(金) 午前 8:26 [ F・ふがはる ] 返信する

顔アイコン

私も モノレール 乗りたいです(^_-)-☆モノレールの色合いも いいですね。。ご苦労様でした。。

2007/4/13(金) 午前 9:36 kim*y*00* 返信する

顔アイコン

いづさん、英語のお勉強・・・・全くやってないんです・・・・。日本語もままならなくなってきてるし・・・・私はこれから何語を話すんだ?風邪、治りかけでしょうか?お大事に・・・・。

2007/4/13(金) 午前 9:52 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

アルペン55さん、羽田のモノレール・・・・私は乗ったことがないのだ・・・。奴らのゲームはボード・ゲームなんです。ゲーム中のしょうもない写真がいっぱいあるので、また記事にします!(笑)インベーダーゲーム!私が小学生の頃に流行りましたね!校則では、”インベーダーゲームをやらない!”なんてのもありました・・・・。

2007/4/13(金) 午前 9:55 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

KTAXさん!コスチューム試着体験なんてあったら・・・・私の方が喜んでますよ!!実際使われたコスチュームやロボットの展示とかはありましたが・・・・私には何がなんやら・・・・・(笑)

2007/4/13(金) 午前 9:57 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

山奥の狸さん、これはモノレールですが・・・・地下鉄にしろ何にしろ、国が違えば手すり一つにしても個性がありますよね!

2007/4/13(金) 午前 9:58 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

ferrari4740さん、よかった・・・・10代じゃなくて・・・・(もういいか)男だけの集まりがゲームの為だって・・・・熱血やね!

2007/4/13(金) 午前 10:02 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

kimiyoさん、ほんと、駅にしろ、モノレールにしろ・・・・・遊園地みたいですね!(笑)

2007/4/13(金) 午前 10:03 のりちぇろ 返信する

お疲れ様でした〜旦那様(うちもそうだが)私の買い物に付き合っているとき同じように感じているのかな〜?旦那様は楽しい一日だったんでしょうね〜

2007/4/13(金) 午後 2:56 もんきぃ 返信する

顔アイコン

写真の殿方たちは見るからに、意味不明な言葉を発しそう。。。だって、昔仕事場に現れた人に右側の殿方似ているんだもの、外見が、日本人でしたが。MACと家具には相当なオタク。素人には考えつかない奥深さ!?で、面白いんだけどあたいは途中でこん睡状態に陥りかけた時もあったかな・・・恐るべしオタク界!ご苦労様じゃった。 削除

2007/4/13(金) 午後 9:30 [ つゆこ ] 返信する

顔アイコン

もんき〜さん、主人は食料品とかの買い物は好きなのですが(要らない物をいっぱい買うし・・・)、私の服選びとかは明らかに”あまり付き合いたくない”と思ってますね!(笑)奴ら、観光はこの日1日、2日間は朝から晩までゲーム三昧だったんだよ〜〜。私はゲームにまで参加しませんが・・・・

2007/4/13(金) 午後 11:31 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

つゆこちゃん、みんなそれぞれ妻達(子供も)を置き去りにして着てるし・・・・(笑)”男の集まり(女遊びではなく、ゲーム!!)が如何に大切であるか”ってまた勝手な事を思ってるんでしょうか・・・・私もL&Cがシアトルに居なけりゃわざわざこの集まりには便乗してないよ・・・・。昨年はシカゴで大人しくお留守番してたが・・・・・。

2007/4/13(金) 午後 11:35 のりちぇろ 返信する

私も昔はゲーム好きだったのですが、プレステまででしたね?!(汗)

2007/4/14(土) 午後 0:05 giraffe 返信する

顔アイコン

giraさん、彼らのゲームはボードゲームなんです。子供用のゲームじゃなく、かなり難易度の高いゲームだそうで・・・・・・

2007/4/14(土) 午後 2:39 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

周囲がうれしそうに語り合えば語り合うほどに孤独になってしまいそうですな(笑)

2007/4/14(土) 午後 11:50 twee_cat 返信する

顔アイコン

きゃっとさん、嬉しそうに・・・・・ってよりも熱くですよ、熱く、熱血ですよ!本当冷た〜いのは私だけでしたね・・・・・。

2007/4/15(日) 午前 2:03 のりちぇろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事