全体表示

[ リスト ]

季節の流れ。

イメージ 1

イメージ 2
つい2週間ほど前はまだ枯れ木状態だった、リバのお散歩道の木々も・・・・・・


イメージ 3
今ではこんなに芽が伸び、辺りの花壇には色とりどりの花が植えられ、



イメージ 4
コンドミニアムやタウン・ホームが並ぶこの住宅街の犬のトイレ化してる公園にも桜が咲き、
季節を先取って、”チリンチリン!”と鐘を鳴らしながらアイスクリーム売りのおじさんも登場しました!



イメージ 5
うちのビルにもこれ、

イメージ 6
うちの周辺にもこれ、

”飼い主が責任を持って犬の糞の始末をしましょう”と言う事で、ビニール袋が所々に設置されてるんですけど・・・・・
それにも拘らず、始末をしない人がけっこう居る様で・・・・・この時期はもう既に銀バエがここぞとばかりに集団で覆いかぶさっております。
私は自分の犬のは必ず、その設置された黒いビニール袋(我が家では通称プープー・バッグ!)で処理しておりますが・・・・
犬って、用を足した後、後ろ足で土や草なんかをかぶせたりしますよね?
そ、それがこの前・・・・・そのプープー・バッグを手にはめて準備をして近寄ろうとすると・・・・
リバの後ろ足が・・・・・排泄物の1つを私のパンツに向かって蹴り上げたんです!(苦笑)
マッタク! 何やってくれとんねん###   (笑)

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

りバちゃん やってくれましたね 。可笑しくて 笑ってしまいましたが。。。いや 災難ですね。ごめんなさい(^_-)-☆

2007/5/5(土) 午前 9:08 kim*y*00* 返信する

うちワンにもやられたことがあります。それからは○ン○の時はリードをしっかり持って後始末しています。。。日本にはプープー・バッグはないので、いつも最低ふた袋は用意して散歩に行っています(笑)

2007/5/5(土) 午前 9:44 giraffe 返信する

冬の街並みが一気に春を通り越して、、みたいな感じですねwwそこで繰り広げられるドラマも熱気を帯びてるような気がするんですけどww

2007/5/5(土) 午前 11:08 [ max_sangyo ] 返信する

顔アイコン

犬のウンチは飼い主の責任なんだから、きっちり持って帰ってもらわないとね。ナイロン袋まで設置されているなんて、とても環境が整った公園だわ。ここまでしてもらって持って帰らないなんて、飼い主の怠慢だ!

2007/5/5(土) 午後 3:27 [ - ] 返信する

顔アイコン

日本ではこんな袋を見かけませんね。 我が家では散歩の時には「お手軽ウンチ処理袋・ポイタくん」という、紙とビニールが二重になった袋を持って出かけますよ(´∀`) 横浜では最近、おしっこも流せるように水を持参で散歩する人もいるようだけど…日本の方がマナーが良いのかな?

2007/5/6(日) 午前 0:46 loveroma2006 返信する

顔アイコン

アルペン55さん、ミトコンドリア・・・・トとリ以外の文字はコンドミニアムと共通してますね!(笑)ほんと、蹴り上げるだけならまだしも・・・・踏みつけてる時もありました・・・・足拭きが憂鬱になりますね・・・(笑)

2007/5/6(日) 午前 1:02 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

山奥の狸さん、本当親切にビニール袋まで準備されてるってのにね、人間のモラルが問われますよね。リバの蹴糞も・・・・その怒りのあらわれでしょうか???(まさかね・・・・笑)

2007/5/6(日) 午前 1:03 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

kimiyoさん、これ、他人事だと笑い事ですよね(笑)と言いながら、私も他人事なぐらい笑い話にしてますけど・・・(笑)これからはとばされない様に私の方が気をつけます!(笑)

2007/5/6(日) 午前 1:06 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

giraさん、やはり犬を飼ってる者なら経験あるんでしょうか・・・うちの主人もやられたらしいです(笑)プープーバッグがあるの、うちの周辺ぐらいですよ!なので、他の地域に行く時はプープーバッグを持参します!

2007/5/6(日) 午前 1:09 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

KTAXさん、こっちの人達はちょっと太陽が燦燦と当たってると、風が冷たくても半袖、短パン、ビーチサンダル・・・なんです。こっちの人達、衣替えもなければ・・・・季節もあまり関係ないですね!

2007/5/6(日) 午前 1:15 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

D家の日常ちゃん、ほんと、暖かくなるとハエだけじゃなく、臭いもするでしょ?雪が積もってる時なんて、もっと最悪だよ。白い雪の上は黄色いオシッコとウンチでいっぱい・・・・。

2007/5/6(日) 午前 1:18 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

らぶろ〜まさん、袋が設置されてるの、うちの周辺だけだよ!オシッコを流す水まで持参とはすごいですね!ま、こちらは芝生が多いですから環境も違うでしょうけど・・・・しかし、ウンチの放置は許せませんね!

2007/5/6(日) 午前 1:21 のりちぇろ 返信する

テレビで見たことありますよ。ここまで親切に用意してくれているのに、始末しない人がいるなんて、あきれますね。リバ君、飼い主に感謝しなさいね(笑)そんなウンコをひっかけちゃダメよ(笑)

2007/5/6(日) 午前 1:33 kot*ts*nek*rin 返信する

顔アイコン

こりんさん、ひどい時はビニール袋が設置されてるポールの下にウンチが転がってたりします。これからの季節は特に、ハエはたかるし、臭いはするし不衛生ですよね。うちのリバ、ウンチどころか今日は脇に路駐してる車に向かってバンバン大量の土を蹴り上げておりました・・・(笑)

2007/5/6(日) 午前 1:56 のりちぇろ 返信する

アレちんのお散歩コースにもウンPがミイラ化してるのゴロゴロあったり・・・まったくマナーを知らない飼い主が多くて困るよ!!うちのアレちんは外でウンPをしないの〜でも一応ウンP袋持って散歩してるよ(*^^*)リバちゃん、何かnoRiさんに恨みでもあったのかなぁ〜Y(>_<、)Y

2007/5/6(日) 午前 11:45 Xウィッシャー!!! あれmama 返信する

顔アイコン

あれmamaさん、ほんと、土に返るどころか・・・・冬は凍ってるし、夏は白骨化しております。私・・・・リバに何かした???あ、毎回食べないドッグフードの入ったボウルを持って食べるまで追っかけまわしてるかも・・・(笑)

2007/5/6(日) 午後 2:29 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

和歌山弁、通じますかな??

2007/5/7(月) 午後 9:12 てんぴぁ 返信する

顔アイコン

てんかわさん、全国ニュースで聴く和歌山弁って本当に汚いと思いません???私も実家に帰ればバリバリ和歌山弁ってより・・・・和歌山弁しか通じないかもしんない・・・・(笑)

2007/5/8(火) 午前 2:20 のりちぇろ 返信する

顔アイコン

おぉ!なんて親切な公園なんでしょ♪確かにう○こには銀バエがたかりますよね。。リバちゃん、う○この処理をしているnoricheroさんの姿分らなかったのかな。。でも踏まなくて良かったです。。(^^;)

2007/5/9(水) 午後 0:22 sue*i*822 返信する

顔アイコン

eimyさん、踏むか・・・・服に跳ばされるか・・・・微妙ですね(笑)ビニール袋が設置されてるのは本当にうちの周辺数ブロックだけです。

2007/5/9(水) 午後 2:45 のりちぇろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事