|
今週はスペインGPだけど、金がないないと言われ続けているスーパーアグリは何とか走っているみたいだ。
でも、このオフシーズンからチームのスポンサーまたは買収先についてのニュースは一通り読んだつもりだけど、何かおかしくないかい?
まず、最初にインド関連のグループがスポンサーをオファーしたらしいけど、カーティケヤンを乗せるのが条件だったので、ホンダがNoと言った。
で、去年のSS Unitedのような間違いを犯したくなかったので、「一番堅い」はずだったマグマグループと手を組んだ。
で、そのマグマグループの出資者が手を引いた。
で、ニックフライはアグリは資金を自分で見つけなければというようなことを言った。
ここまでが、流れだとは思うが、何が納得できないかといえば・・・
スポンサーを自分で見つけろといいながら、アグリのスポンサーはホンダの許可がないとだめ。
マグマグループって、買収グループではなく、単なる仲介人。
で、その仲介人はドバイのグループからの資金を保証してないのにも関わらず、契約にOKを出したホンダ。(保証されていれば、いきなり手を引くなんてことはできないはず)
ホンダのような世界的企業にしては、随分といいかげんことをしてるな〜という感じが大いにするのです。
ニックフライの言うことにも、何だかスッキリしないものがあるし。
まあ、彼がホンダチームの代表なんだから、彼の意見がホンダの意見ということになるんだろうけど。
きっと、この件については、ニュースにできない部分がかなりあるんだろうね。
で、アグリもしたくてもできないことが沢山あるような気がする。
ファン心理で言えば、フロントに超ダサいウイングをデザインして作る資金があるのなら、アグリを助けてあげればいいのにと思ってしまう。
でも、厳しいけどこれが現実なんでしょう。
|