|
昨日ワイフのコンサートに行った。自慢ではないが、コンサートホールでジーンズをはいていたのは、自分と中学生っぽいお兄ちゃんのだけだった。だからではないが、コンサートは一番上で他の客から離れた所から見ました。
さて、カブスのこと。ワイフはテリオというお気に入りの選手がいるが、昨日お気に入りが増えたらしい。彼の名はヒル。先日、あまりにも情けない試合をして(6人中4人を歩かせて、1回持たずに交代させられた)、マイナーに落とされた左腕のピッチャー。
なぜ、ワイフのお気に入りになったかというと、メディアとのインタビューで「号泣5秒前」のような半べそ状態だったんですよ。どうやら、それが可哀想に思えたらしくて、ファンになったそうだ。
ヒルは今年のスプリングトレーニングでフォームを改造してシーズンに臨んだらしいのだが、完全に裏目に出ている状態。去年はカブスの三振奪取王だったのにね〜。何で、変えたんだろう?
でも、彼はここが踏ん張り場なんだろうね。マイナーで悪いところを直して、自信をつけて帰ってきてくれればいいけどね。このまま、腐ってしまわなければいいのだが。
次は先週に続き、スーパーアグリのこと。
どうやら、ニックフライがサーキットに連絡して、アグリチームの入場を阻止したそうだ。
ここへきて、彼からの妨害工作が派手になってきたね。
おまけに、交渉中の買収の件に関しても妨害しているみたいだし。
これって、彼の暴走なんだろうか?それとも、ホンダからの指示で動いているんだろうか?
もし暴走しているのなら、それを止めない(止められない?)ホンダチームも情けないよね。やっぱり、ホンダはエンジンを供給してチーム運営には関わらないのがベストなのかな?とも思ってしまうね。
でも、もしこれがホンダの指示だとしたら、随分と嫌味なことをするよね。はっきりと「アグリ君、もう止めてくれ」と言えないもんなだろうか?
自分の勝手な想像では、これはニックフライの行動だと思っている。
もしかしたら、ホンダはF-1の予算が一つで、それをホンダチームとアグリが分け合って使っているとか。だから、アグリが資金難に陥ると、ホンダの予算から削られていくとか。そうなると、ニックフライの行動もある程度は理解できる。それでも、やらしい妨害工作ではあるんだけどね。
スーパーアグリには是非踏ん張ってもらいたいもんだ。でも、アグリにとっても時間もオプションも残り少ないんだろうね。
いっそ、このままF-1をやめて、琢磨と一緒にインディーに復帰すればいいのに。そうしたら応援するで〜。
|