Nori's Room:写真で色々と語りたい

かなりご無沙汰してしまいました。復活しようと思います。海外の話、旅行、写真、カメラの話を中心に色々と書いていくつもりです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は韓国料理食べ歩きについて少し。その2です。
韓国料理といえば、焼肉!! 焼肉と言えば牛肉!!なんでしょうが豚肉に挑戦しました。でも聞いてみるとデジカルビ(豚カルビ)、豚三枚肉は韓国では焼肉の定番だそうです。
ということで訪れたのが「藤の木」明洞店(なぜか日本語のお店、日本人は他にはいなかったのですが、日本人御用達なんでしょうね)です。明洞のど真ん中にあり、良い立地です。
豚の三枚肉は色んなタレにつけたのがあるのですが、赤ワインに一晩つけたのを注文。店員さんが丁寧に焼き方を教えてくれました。本当に美味しく頂きましたよ。牛肉も美味しいですが、豚肉の焼肉も是非お試しくださいね。
もうひとつの定番は、やっぱり冷麺ですよね。実は色々な種類があるようです。平壌式、咸興式と種類があるんですね。初めて知りました。私が食べたのは咸興式冷麺です。「明洞咸興麺屋」というお店で頂きました。辛い冷麺(ビビンネンミョン)と辛くない普通の冷麺(ムルレンミョン)と2種類ありました。赤いのは辛いのですが、辛いもの好きの私には丁度よい味でしたよ。
さて、初体験は、参鶏湯です。「若鶏のお腹の部分にもち米やニンニク、朝鮮人参を入れて煮込んだ料理。」「漢方の王道的存在の高麗人参やニンニク、ナツメ、クリなどと一緒に煮込むタン(湯・スープ)料理で、たくさんある韓国料理の中でも特に栄養価が高い"ボシン(補身)料理"として韓国人の間で長〜く親しまれて来た健康メニュー!」だそうです(受け売りです。すみません)。朝食でしたが、ボリュームがすごい!!!でも、中には朝鮮人参やその他栄養満点のものが入っていて身体が温まり、一日元気が沸いてきました。それに量の割りに胃がもたれることもありませんでした。「明洞参鶏湯」というお店でいただきました。明洞の外れなのでわかりにくいかもしれないですが、食べてみる価値はありますよ!
さて、最後は韓国風のファーストフード。韓国風のおでんや、ソーセージの唐揚げ等が露天でたくさん売っています。私は、おでんを頂きました。これがまた美味しい!お汁がやはり韓国風でピリ辛でしたが、うーん、なんともいえない味でした。また是非食べたい味でした。
韓国料理は奥が深い。また是非訪れて食べ歩きしたいものです。何でもかんでも美味しくて、前回も書きましたが4キロ太ってしまいました。韓国に出かけた際には是非是非食べ過ぎにはご注意くださいね。
ということで、今回は少し多いですが7枚アップします。
1枚目:デジカルビ(豚カルビ)、豚三枚肉の焼き始め 
2枚目:デジカルビ(豚カルビ)、豚三枚肉の出来上がり!!!さあ、食べるぞ!!! 「藤の木」
3枚目:咸興式 辛くない普通の冷麺(ムルレンミョン)
4枚目:咸興式 辛い冷麺(ビビンネンミョン)
5枚目:参鶏湯、身体の底から暖まる!!
6枚目:明洞の屋台。雰囲気最高。
7枚目:屋台で買った韓国風おでん。ピリ辛でした。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

よぉ〜し、今度焼肉を腹一杯に食べたいとおもいます。それにしても匂いが画面から漂ってきそうなほどです。・・よだれが!!。

2006/8/16(水) 午前 11:43 otuka59

顔アイコン

韓国、特にソウルは3回ほど行きましたが食べ物はおいしいですよね、鉄のお箸が懐かしいです。どれもおいしそうです。

2006/8/16(水) 午後 10:16 maeda takeo

顔アイコン

otuka59さん、コメントありがとうございます。はい、是非是非お腹いっぱい焼肉を食べてくださいね。美味しいですよ!!

2006/8/17(木) 午前 0:27 nor*ka*aijk*

顔アイコン

ファッションマエダさん、コメントありがとうございます。はい、食べ物は何を食べても本当に美味しいですよね。できれば年内にプライベートで再度訪問してみたいと思っています。それに買い物も楽しいですよね^^

2006/8/17(木) 午前 0:28 nor*ka*aijk*

さすがに 焼肉本場の韓国ならではの事があります、あの凄い量には 圧倒されました。豚なら安心して頂けそう 美味しいでしょうね(*^。^*)

2006/8/17(木) 午前 6:28 [ - ]

顔アイコン

つゆくささん、コメントありがとうございます。ええ、豚の焼肉って意外とおいしいなぁというのが実感でした。

2006/8/17(木) 午前 10:59 nor*ka*aijk*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事