私のハマリ事ッッ♫♫

最近は[食パン焼き]にハマってますっ。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 9


グレープフルーツシフォンと同じ日に焼いたシフォンですヾ(@^▽^@)ノ

イメージ 1
バナナ。。。いつもはここまでいく前に食べてなくなっちゃうんだけど・・・。
たまたま残ってしまったのがいい感じになってます♬♫
これを見たら、やっぱり焼きたくなってしまいました〜〜〜(;^_^A

(本当はいちごのリベンジしたかったんですが、前処理がとってもめんどーで。。。)

メープルシロップを混ぜ込んだバナナのシフォンです♬♫


イメージ 9

2009.3.22(日)


前回のメープルシロップの種類は「ライト」を使用しましたが、今回は「アーバン」でやってみました!!

メレンゲと卵黄生地

イメージ 2イメージ 3
メレンゲにもメープルシロップを入れてるので、茶色がかってます・・・。(写真じゃ、わからないかぁ〜)

焼き上がり♬♫

イメージ 4

イメージ 5


カット!!

イメージ 6

メープル効果で、かなり濃い色になりました。

いつも8カットしてます!
お皿に乗ってるのは6個・・・。
あとの2つは!?

というと・・・


またまたです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


やっちゃいました・・・


イメージ 7



しかし・・・いったい・・・どこからこの大穴はやってくるのでしょう〜〜〜???


憎き大穴っ!!!!!


イメージ 8

良いとこだけラッピング(;^_^A

同じ分量でも、前回のメープルシロップよりこの「アーバン」の方が色も、味も、濃いです!!

↓↓前回の【メープルバナナシフォン】↓↓
[ http://blogs.yahoo.co.jp/noriko_s59/21640996.html]


その日のうちの試食では、ん???これは、メープルの味が邪魔すぎかなぁ〜って感じましたが、翌日・翌々日と・・・味が馴染んで美味しくなりました♬♫
メープルシフォンと名乗るには、やはり濃いメープルシロップの方が良いようですが・・・
ど〜かなぁ〜、前回のバナナシフォンの方が美味しかったかも!?


そろそろまた、メープルシフォンが焼きたくなりました♥♡

閉じる コメント(2)

顔アイコン

メープルシロップは、憧れの材料です♪
あのあまーい香り、いつか使ってみたいなぁ、、、と思いながら手を出せないでいます。安くないですもんね;_;

メープルとバナナは別のほうがおいしいのかなぁ?
でも、このシフォンもおいしそうです^^♪にゃー。

最近シフォンケーキの本で、メレンゲは角の先が少しお辞儀するくらいの柔らかさがいい!ってありました。
そうすると、固すぎず、卵黄記事と混ざりやすいそうですよ♪
それ以前に、泡だて器の私は、固いメレンゲができる前にダウンですが;_;

2009/4/6(月) 午前 9:57 [ まめんこ ]

顔アイコン

>まめんこさん♪
そうそう!!メープルシロップはお高いよねー。
失敗が続くと倍ショックですよ〜。

メレンゲ、私はいまだに安定して作れません。
だから、いかんっのかーー。
ふふっ、まめんこちゃんは立てすぎになることがなさそうね♪
泡だて器の方が、メレンゲの状態がわかりやすくて良いかも!!
でも・・・私は、体力的に無理です。。。(笑)

2009/4/6(月) 午後 9:08 pink


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事