|
昨日のことでした。 前日の雨嵐の影響で庭の土もたっぷりの湿り気を残していました。 この日は家族のそれぞれの事情で、早朝からのお墓参りをお昼からと いうことになり、たまにはまったりと草取りでもしたいな〜と思う私の 気持ちとは非対称的に夫っととさんは、庭の一番高いフリーシャの枝を 切ろう!と4メートルの木の又に梯子をかけ、電動ノコで切り始めました。 私は上からの落下物(たとえば彼が上まで持っていった枝きりバサミやノコギリ)から 身を守るため(つい最近の過去に、苦々しい実績があるから)に、つかず離れずの場所で 枝葉をまとめたりしていたのでした。 あっ〜あ!!!の悲鳴とともに、私の目の前に足から着地、即後ろへ転倒したのは 夫っととさんでした〜〜〜〜〜! ヒェ〜どうしよう、どうしょう?きゅ救急車、お兄ちゃん〜 救急車が着く間に、何が何だか分らないまま、すべて入院の荷物を作り、 長男家族の見守る中、私は救急車に乗り込みながら、やっぱりお墓参りを 先にしておくべきだった・・・と多分夫っととさんも同じ気持ちだった かもしれません。 右足首の粉砕骨折で数箇所の骨が折れて、腫れが引けたらオペということに。。。 足も腰も痛がる患者さんはかわいそうですが、命を落とさなくて良かったと いう安堵感があり、一日3回の病院通いもなんのそのです! 夫っととさんはちなみにサル年・・・落ちることもあるんですよ。 この木は家庭では絶対に?植えてはいけない木かもしれませんね? この梯子の上から2段目から落ちた(空中で体制を変えて足から 着地したなんて、さすが〜?) 以下はお目目治しに、今旬のセンニンソウ あまりの繁殖ぶりに、毎年切られていたのに、 今年は無事に咲いたね♪ 2番花がいつまでも楽しませてくれている フレンチローズのバルバラ様。 切り戻したら再び咲いたカスミソウさん。
|
全体表示
[ リスト ]






えっ! いゃご主人大丈夫ですか、大変でしたね、お見舞い申し上げます。タイトルを読んだら楽しい記事かと思いきや、大変なことに…
高い木の扱いは素人には難しいです。私も困っていますが、脚立で対応できないのはプロにお願いしています。
センニンソウ、見事ですね。
2011/8/18(木) 午前 11:01
おはようございます。
その後腫れはひけて無事に手術ができる状態になったのでしょうか。。。
こんな高いところから落下したのですから命があったことがなによりでした。よかった、よかった。
急に涼しくなってきましたね。夏の疲れがでませんように。
2011/8/20(土) 午前 6:30