ここから本文です
Google+は,2019年4月でサービス終了なので,どうしたものか…

書庫全体表示

初めての車検〜その1〜

イメージ 1の話。

今日は、コペン号の車検です。購入したディーラは1日車検を扱っていないので、
代車を貸してもらいまして・・・

イメージ 2 ばばーん

トヨタ ベルタ・・・。はい、そこの君!「知らない」とか、言わないの!
ヴィッツの姉妹車(ハッチバックかセダンかの違い)で、昔あったプラッツの娘(事実
上の後継車種)になります。ちなみに、このディーラで扱っている一番小さい車です。

初めてCVTの車に乗ったのですが、変速タイミングでエンジンの回転数が
殆ど変わらないところが私好みです(コレは、私の運転が下手なためですが
トルコンATの変速タイミングで回転数が変わることがあり、これがなんとなく
「もうちょっと、上手くやってよ」と車に言われているようで・・・ちょっと
辛いのです)。が、コペン号より力がありすぎ・・・気付くと80キロ。怖い。

シートのすわり心地も良く、あー、こういう車から車生活をスタートする
と、「車はこれで十分」と思わせるところがある車です(多分、コペン以外
は、何を乗っても私はそう思うでしょうが)

明日の夕方、コペン号を引き取りに行きます。何がどうなったかは、改めて。

  • 顔アイコン

    こんばんは。
    ベルタなんかマイナーっぽくなってしまった車ですね。
    コペンとくらべると快適だと感じてしまいますよね。
    一人で山に行ったとき、コペンで仮眠するのに一苦労しましたよ。
    寝れましたが。。。

    [ - ]

    2008/3/16(日) 午前 2:35

  • 顔アイコン

    結構見た目がスポーティで、軽快そうで良さそうですね。よぉく見るとなんだか『マツダ車』と似てるデザインだけど〜!

    xxx**700y

    2008/3/16(日) 午後 8:08

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事