農Cafe 楽しくシンプルに農的な暮しをやってみよう!

農cafe稲刈り&ハザ掛けはじめますー♪実りの秋に大感謝ですー10月12.13.14日あたりメインとなりそうです!愉しみましょ!

全体表示

[ リスト ]

梅漬けのポイント!

本日収穫したばかりの小梅ちゃんを漬けてみた!

わかったコト!ココ重要!収穫したものをすぐ漬ける!!


理由

☆梅酢がすぐに上がってきます!

☆重石いらず!

☆手間がはぶける!

いろいろ手間かかるといやじゃん〜。簡単に美味しく漬けたいじゃん!これポイントです。

今日試した梅漬けレシピ

まず葉っぱを取るために少し洗います!
イメージ 1

砂糖、塩投入!*白砂糖ダメな方はお好みの甘味料でどうぞ!
イメージ 2

最後に振り掛けるお酒は去年漬け込んだラム梅酒少々!
イメージ 3

しっかりフタをして振ります!
イメージ 4

半日置くともう梅酢がこんなに上がってます!簡単ですね!斜め後ろは梅ピクルス!
イメージ 5

重石いらないね。このぶんだと、、。

2日目 わ〜もう3分の2は梅酢でいっぱいですね。『新鮮さ』が大事なのがよくわかります。
イメージ 6
ぐるぐる一日一回ビンを振って下さいね。

3日目! もう頭までアップアップ状態ですね。すごいです!
新鮮な梅さんを使うとカビの心配なし!だね。
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

1日でこんなに色もいい感じになるんだね〜。梅さんえらい!

2009/5/31(日) 午前 8:22 norino 返信する

顔アイコン

3日目でもう心配いりません。このままほっときます。次回はお味の
レポートです!

2009/6/1(月) 午後 1:22 norino 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事