農Cafe 楽しくシンプルに農的な暮しをやってみよう!

今年の梅まつりは6月25日(日)です〜♪どなた様もよろしゅう〜に〜♪海老原よしえさんLIVEに来ます〜すげ〜♪!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 6
うっそ〜!!っという広さの田んぼを手刈りし始めました!

イメージ 7

イメージ 8
わしわし!っと稲刈り。

イメージ 1
お昼だお昼♪
ロケストで炊いた栗ごはんとお汁!に畑でとれたて野菜サラダです!
はと保育園のお友達の皆さん!
ありがとう〜♪

イメージ 2
はざかけますよ〜!!
八王子からお越しの『一億健康の会』のみなさん!!
やる気満々!!楽しみに来て下さいました。
ありがと〜♪

イメージ 3
お手伝いありがとう!
栗のケーキが美味いぜ!

イメージ 4
手刈り大作戦!!

イメージ 5
3日目のおやつは、これ、おまんじゅうです!
1日目、栗の渋皮煮
2日目は、栗のロールケーキでした!

イメージ 9
不起耕の田んぼの手植えにはじまって、手刈りの稲刈りの
自転車のチヒロちゃんありがと〜♪
 
 
イメージ 10
 チャリかっこいいぜ!!!
 
☆援農スタッフで、働いてくれた宮川さん
お疲れさまでした。ありがとう!

沢山の方にお越しいただきありがとーございました。♪

今年は一番大きな田んぼを雑草に負けて、
手刈をすることになりましたが人の手仕事の凄さを感じました!
イメージ 11
 
やれば出来るのねー♪すごい!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

このくらい広ければ、やりごたえもあるでしょうね!
やっぱり手作業は、充実感も違うでしょう♪

2011/10/16(日) 午後 9:47 イソップ 返信する

顔アイコン

雑草に負けてやむなく手刈りとなりました〜。
でも人のパワーを感じた1日となりました。

バインダーの力も凄いけどね、、。

2011/10/17(月) 午前 10:13 norino 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事