農Cafe 楽しくシンプルに農的な暮しをやってみよう!

2019いよいよ!【大人気!農cafe梅まつり】6月30日(日)あさ9時〜開催です!

冬水田んぼ

[ リスト | 詳細 ]

いろんな生物のいる田んぼです。
記事検索
検索
本日水曜日!農cafeBIOshopオープンします!
14時〜日没まで!

青梅の販売も有ります〜♪よろしく
イメージ 1

昨日のツーショット♪
お手伝い♪出来てる?
いよいよ明日から田植え出来るかなぁー

さてー恵みの雨♪梅もいでこよー♪

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

田んぼも始まるよー♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1
もうすぐ刈り取り
それから入水:福岡正信さんの泥だんごバラマキ田んぼ

イメージ 2
コキ君運転のトラクター(ご満悦)

6月に入っていよいよ田んぼの季節が梅ちゃんとあわせて始まりましたぁー♪

この辺りは、群馬用水です(^◇^)

不思議だけど、カレンダーで水の管理になっているー
まぁ仕方ないけど

さてー忙しくなります〜でも楽しみです♪
今年も田んぼよろしくねー

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
さ〜バーべキュの後は苗のためのプール作り
ちいちゃな助っ人!

イメージ 2
おっ!
近所のじっちゃん!登場
いろいろ教えてくれる長老です。
(コキ君のお友達です♪
この日はここまで。

さて3日後野草の会が終了後です!
今年ははやい。
もう芽がでてきました。
早速作業です。





イメージ 3
いつもの矢車草がお出迎え

イメージ 4
豊かな山水が今年も入ります。
ありがたいな〜



イメージ 5
さっ
田植えまで苗を見守ります。

今年もありがとう〜♪



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
箱苗の準備中〜

イメージ 2
左奥から『モン族』のもち米、赤米、カンニホ(古代米)

イメージ 3

イメージ 4
さあさあ先代から45年以上のお付き合いの
ご近所さんとの共同作業です!
イメージ 5
お約束のGW初日のバーべキュー♪
仕事の後は美味しいな〜
毎年恒例で続けられている幸せです。

来年のお手伝い募集中〜(笑)


つづく







開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

節分です♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自分んちの大豆。泣きながら選別したやつー
煎ってー
わっ!

美味いよー(泣)

さてー豆まくよー

今年は福岡さんのハッピーヒルで恵方巻き。美味いっすー

今、が一番寒いけど、皆さんに福が来ますように♪

小さな鬼は、怖くないなー

開く コメント(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事