CRF230Fを弄ってみよう

宮崎ツーリングネットワークできるといいな。

ツーリング

すべて表示

こどもの日あめだけどツーの3

尾根道を抜けた後、フラットダートを2本走ったけど、また物足りなくなって、ねまる登り道を抜けて帰りました。 実は雨で表面のドロが流されていて、ヌタヌタではなかったです。止まらなければ何とかなる状況でした。 走るよりものこぎり使う時間が多かった久々のツーでした。

その他の最新記事

すべて表示

朝から2時間半かけて交換終了しました。 手が油まみれで写真も撮れません。 オンボードビデオ撮りましたが、手元がはっきり写らず、編集する気も起こらず・・・ まずはギアシャフトのオイルシールを抜きました。 スピンドルのCRF230F(SL230)用は既に届いていたので、組み立てて差込。 きついのはオイルシールなんですね。 ...すべて表示すべて表示

今日は予定通り、エンジン開けてスピンドルとクラッチ版を交換します。 台風の雨も9時現在では降っていません。 エンジン開けて、オイルフィルタローター開けたら凄い鉄粉がこびりついていました。 いったいどこが・・・? オイルフィルタと、クラッチのロックナットはエアラチェットで外れました。根気よくガガガっとやってたら何とかなりまし ...すべて表示すべて表示

ギアシフトスピンドルが破損したので、修理をしないといけないのですが、ついでにクラッチ交換もしようと思いました。 CRF230Fのクラッチ関係は、共通パーツと固有パーツがあって、国内では購入できないものもあります。 流用できるものが無いかと調べてみました。 クラッチスプリングの部品番号は22401-KCJ-710。 同じ部品 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事