全体表示

[ リスト ]

 
昨日UPした【狛犬ちゃん】と一緒に焼けてきた作品でぇす
 
お気に入りに・・なったのん
 
イメージ 1
 
左のシーサーちゃんはお友達が作った【トルコ・キラキラ釉薬】でぇす
真ん中の猫ちゃんは・・・じっちゃん顔ねこさん
右のシーサーは【なまなま】で釉薬した子です
 
なまなまでも・・上手に焼けましたぁ【黄瀬戸マット釉薬】
 
作品台にしている〜〜〜このお皿
 
イメージ 2
12㎝×40㎝・・・厚さ・・あつくて・・重いです・・
 
norinoriが・・作陶して・・お友達が【欲しいなぁ】って事だったので
【素焼きの状態でプレゼント】してぇ〜〜〜
お友達が自分で作った【トルコ・キラキラ釉薬】をかけましたぁ
norinoriもシーサーに同じ【トルコ・キラキラ釉薬】かけたのでけども
 
イメージ 5残念〜〜〜薄かったので
↑左のシーサーになっちゃいましたぁ↑
同じ釉薬でも・・厚さによって・・全然感じが違いますぅぅ
norinoriはとっても気に入りましたぁ
 
次回シーサーにかけるときには
薄くならないように
気をつけなくっちゃねぇ
 
 
お友達が・このお皿を家に持って帰ったら・・【重い】ので・失格になってnorinoriの所に戻ってきましたぁ・・・
なんだか・・・嬉しいなっ・・・・ラッキー
 
イメージ 6
 
お友達からもらった素焼きに【絵】だけnorinori作
これも・・お気に入りぃ
 
 
悲しかったのが・・・このお皿・・・・・
 
イメージ 7
 
確か・・素焼きの時に
 
こんな感じに
【鬼板】で
 
絵を描きましたぁ
 
 
そして
 
【黄瀬戸釉薬】
 
を全体にかけて
 
 
イメージ 8
 
 
 
釉薬の上から
スポイドを使って
【イッチン】で
 
【黄瀬戸マット釉薬】
 
こんな感じに
お花を描きましたぁ
 
 
 
 
イメージ 9
22㎝×32㎝・・・
変なのおぉぉぉうぅっ
 
めっちゃ・・・へんなのおぅぅっ
 
 
norinoriの作品ではないのだけども・・
すっごく・可愛いぃぃぃので紹介しまぁす
 
イメージ 10
 
ドーベルマンの【ベルちゃん】
 
 
うさぎの【こりきちゃん】
 
イメージ 11
 
どちらも・・お友達の家族でぇぇす
そっくりに・・仕上がってて・・可愛いぃぃ
もう1人のお友達は
イメージ 3
【くうちゃん】
 
最近・・陶芸教室では皆で【ペット】を作ってまぁぁす なぁ〜〜〜んちゃって
 
norinori家の
イメージ 4
 
【きせとちゃん】
次回は・・もう少し・・いい感じに・・作らなくっちゃ・・・でしたぁ
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(21)

かわいい子ができましたね。
トルコは薄がけだと土にまけちゃうからねぇ。。。
いっぱい試してみないと難しいですよね。
でもご褒美はお皿に出てよかったね。

2011/4/24(日) 午後 6:05 KAO 返信する

!!いつも、ビックリやね!!・・・
どうしたら???・・・こんなの、思いつくんやろな〜〜
ビックリビックリビックリ!!!!!

2011/4/24(日) 午後 10:18 syuzou 返信する

(ノ。'(o)')ノ才才才ォォォ〜♪
どれもΣ( ̄▽ ̄;|||<すげっ!!素敵wwwwwwwwwww!!
こんなに色々と出来たら・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ♬♫ 〜♫♬
ポッチン凸

2011/4/24(日) 午後 10:47 みど 返信する

おもしろいですね。
皆さんすてきな作品を作られていますね。
楽しそうです(^^)v

2011/4/24(日) 午後 10:51 [ - ] 返信する

顔アイコン

わあ素敵〜。動物ものは、十人十色で無限の表現があり
ますよね〜。リアルもありかも〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・

楽しい教室でうらやましいです。

2011/4/25(月) 午前 9:50 もあも庵 返信する

顔アイコン

こんばんは〜
いつも楽しい陶芸ね。
作品も楽しいものばかりでハッピーになるね。

2011/4/26(火) 午前 0:35 かつぶし 返信する

顔アイコン

楽しい作品が沢山!
鬼板は黄瀬戸で隠れちゃったのね?
【トルコ・キラキラ釉薬】の長皿すごくいいよ!
重たくても大きいから、いちいち手に持たないからいいんだよね。
くうちゃんも可愛い!

2011/4/26(火) 午後 4:31 yo 返信する

・・・・・おもしろい!!・・
・・・・・たのしい・・・・

・・・あれ??↑・・酒造だぁ・・・笑い

2011/4/26(火) 午後 7:34 kiyo 返信する

顔アイコン

最後のきせとちゃん・・・なかなかですよぉぉぉ♪
あたし、好きだな〜

2011/4/27(水) 午後 3:15 おやつや 返信する

紫陽花窯さぁんっ♪そうなのですよぉぉぉんっ・・。
お花が・どんな感じに焼けるか・楽しみにしていたのにぃぃ・・。
失敗でした・・でもでも・また作ってみようと思っていますっ★
お友達みんな・・とっても上手なのですよ〜〜

2011/4/27(水) 午後 5:29 nor*nor*m*ita 返信する

KAOさぁんっ♪はい・・・薄かったので土に負けちゃったみたいです。
でもでも・・また絶対に作ってみようとおもっていまぁす♪

2011/4/27(水) 午後 5:32 nor*nor*m*ita 返信する

酒造さぁんっ♪えぇぇぇっとね・・。
楽しいことを考えながら・・楽しく作ると・・できるのですよぉんっ★★★

2011/4/27(水) 午後 5:33 nor*nor*m*ita 返信する

みどさぁん♪凸ポチ・・どうもありがとうございまぁぁすっゝ
いろいろ作って・・楽しんでいますぅぅ・・。
最近・・食器を作っていないので・・作れるかなぁぁ・・なんても思っていますが・・ふふふ。

2011/4/27(水) 午後 5:36 nor*nor*m*ita 返信する

グロリアス・ナイトさぁんっ♪はい・・陶芸教室は・・和気あいあい・・めっちゃ楽しいですよぉぉんっ♪
あまり・厳しくないので・・やりたいことを・やっていますっ★

2011/4/27(水) 午後 5:37 nor*nor*m*ita 返信する

もあもさぁんっ★norinoriも・・もっともっと・リアルな子とかも作ってみたいのですが・・観察力が微妙で・・難しいです。
厳しくない・陶芸教室でぇぇす・・・なので・・好きなことを好きなだけ・って感じで時間が過ぎていきます・・。
サボって・・おしゃべりしているだけ??って時も・あるのでしたぁ・・。

2011/4/27(水) 午後 5:40 nor*nor*m*ita 返信する

かつぶしさぁん♪最近・・食器とかもう・・作れないのでは・・っと不安になったりしますぅぅ。
作りたいものを・・わいわい作っていまぁぁす♪

2011/4/27(水) 午後 5:41 nor*nor*m*ita 返信する

YOさぁんっ♪はい・・鬼板は・・どこかに行っちゃいましたぁっ♪
[くうちゃん]を作っていた友達を見て・・[まねしていい??]って作って・・できたのが[きせとちゃん]です・・・。
途中から・上手く出来なかったので・諦めたのでしたぁぁぁ♪

2011/4/27(水) 午後 5:44 nor*nor*m*ita 返信する

キヨちゃん♪楽しいですよぉぉぉんっ♪
作りたいのを・・楽しく作っていまぁぁすっ・・。
っと遊びながら・・電動轆轤上手になりたいなぁぁ・・っても少し思いますが・・練習が嫌いなので・・無理そうです。

2011/4/27(水) 午後 5:45 nor*nor*m*ita 返信する

おやつやさぁん♪ふふふ・・ありがとうございますぅっ・・。
妹の子供ちゃんが・・norinoriのブログを見ていてくれてて・・。
[きせとちゃん]が欲しい・・って言ってくれましたぁ・・・。

2011/4/27(水) 午後 5:47 nor*nor*m*ita 返信する

本当に楽しい作品ばかり。いいね〜。自由な教室なんだろうね。どれものびのび楽しそうだもの。

2011/4/27(水) 午後 9:04 みいちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事