全体表示

[ リスト ]

先日地元明石で西日本B-1グランプリが開催され、これは行かなあかんやろ〜と
事前にチケットを購入していざ明石城址(公園)へ!

イメージ 1
ちなみにこのキャラデザインは大阪フィッシングショーと同じですね。
イメージ 2
カメラもきてます。公園入口でかなりの人が・・。
まずはどこ並ぶ(食いたい)か?norinoriさんと合意に至り会場へ向かいます。
イメージ 3


ガ〜ン!!無茶苦茶並んでいる!!Σ( ̄ロ ̄lll)カ
入場規制ならぬ行列規制出てます
しかも午前中の早い時間にもかかわらず料理の提供が保証出来ないと叫んでいる・・
もっと早くに来ればよかったかな〜と後悔
TK本命の「十和田バラ焼きゼミナール」はなんとか並べましたがnorinoriさん本命の「浪江焼そば」は並ぶ事さえもできなくて横の「富士宮焼きそば」に並ぶよう要請。
イメージ 4
どれだけ待っただろうか・・
イメージ 5
同じタイミングで富士宮焼きそばもGET!
もうはらぺこでカッコミます。
富士宮焼きそばは何回か食べた事があるんでやっぱり美味いですね〜
モチモチ麺で肉かす?がいいアクセントになってます。期待どうり!。

ちょっと残念だったのがバラ焼きで、味は良かったんですが肉より玉ねぎのほうが多かったですね〜しかもコレ試食品か?って思うぐらいボリューム無かったです・・。
最後まで売るために肉ケチったのがバレバレで、チャンピオンらしくないですね〜!

まっ気を取り直して次の会場までお散歩。
イメージ 6
紅葉が綺麗です。
ついでだからと城址を見に行こうと櫓へ。
イメージ 7
城址には二つの櫓が現存していて、この日は中を公開中(一階のみ)で動画を撮ってきましたんで後ほど公開いたします(笑)

さあ再度突入〜!
イメージ 8
ゲ〜!ちょうどお昼時なんで係員が2時間待ち〜っと叫んでいる・・。
そんなにかからんやろ〜と覚悟して並ぶ・・。
ここの会場で一押しで食べたいのが「今治焼豚玉子飯」だ!

イメージ 9
もうちょいもうちょい。
イメージ 10
コレだ〜!
タレと焼豚と半熟卵のコラボは最高でした!待った甲斐があった。
是非とも地元の今治で食べたい味でした。

これで満足してもう並ぶのも疲れたんで帰ろうか〜とチケット二枚余ってたんで塩おにぎり2ケ購入。
これもシンプルで美味いな〜とかじりつくその脇で、いかつい兄ちゃんが炭火で焼く「対馬とんちゃん部隊」をおかずに食べたらもっと美味かったやろな〜と思いつつ帰途につくのであった。

〇総評
全部で3食食べましたが〜TK式の順位発表〜〜
一位 今治焼豚玉子飯
二位 富士宮焼きそば
三位 十和田バラ焼き
           です。

気になるグランプリの結果は!?
TKと一緒で「今治焼豚玉子飯」がゴールドグランプリ優勝でした〜!
ダントツですかね。
ちなみに二日間の入場者は17万3千人!だったそうです・・。

いつになるかわかりませんが次ある時はこれを教訓に段取り良く食べつくそうと思います。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事