TEAM SHINY 2014 GIRLS & BOYS

祝!!岡山県小学生バレーボール選手権優勝!!男女新入部員大募集中!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 高校3年生の部活も大半が引退して2年生の新チームへ移行。3年生は進学、就職活動と新たな人生の選択の岐路に立たされる中、どうしてもバレーボールという単語が頭から離れない一部の若者が集結して、この度ビーチバレーボールに突然挑戦しようという声があがり、インターネットで大会情報を探ってみる。
 人数が違うこと、砂浜でやってること以外、ボールが違うの!ルールが違うのと素人の域!!!
 7月16日にはシャイニィの本多監督の紹介で渋川海岸で練習をしているビーチバレーのグループにお邪魔して
体験指導をしていただきました。
 小学校の時からバレーやってるから大丈夫ってなわけには・・・ 何せ 顔が暑い! 足の裏が暑い!体が思う
ように動かない! 砂に足を取られ体力を奪われ集中力を失う どんどん 蟻地獄のような!!!
イメージ 1イメージ 2イメージ 5

 そんな思いもどこ吹く風 7月24日にはインターネットで探し当てた香川県東かがわ市引田の田ノ浦海水浴場で
開催されたビーチバレーボールのレディースの部に参戦。こちらは4人制でにわかじこみの4人グループで初挑戦しました。この大会は今年で20回の記念大会ですばらしい節目の大会に参加することが出来ましたが、残念ながら今回を最後にこの大会は終了するとのことでした。 今回の大会を通して運営スタッフの方々とも仲良くしていただき思い出に残る大会となりました。結果は初出場ながら、予選を勝ち抜き、決勝リーグへ。
なんと結果は第3位。
大会スタッフのみなさん 対戦相手のみなさん ありがとうございました。
イメージ 3イメージ 4
イメージ 6イメージ 7
イメージ 8

おまけに賞品は賞状&マルナカ商品券&ビーチーバレーボール(ミカサ)&ハマチの半身×2・・・。
        な・な・なんと豪華なんでしょう。涙なみだです。
 そして、現実の厳しさを知らないまま、次回は8月14日に玉島の沙美海岸で開催されるビーチバレー大会に
挑戦です。応援よろしくお願いしま〜す。 ビーチバレー面白いよ! やみつきやみつき。

この記事に

開く コメント(0)

ECC 岡山県大会結果

今回のECCカップでやってくれました。
シャイニィ男子は、前回のファミマカップに続き、2大会連続優勝の偉業を達成。
決勝戦の相手も岡山南チームと前回と同じ顔触れ。
この大会で処理したこと、全国大会でベスト16へ進んだこと。今季岡山で1番になったことを証明して
くれた大会でした。 感激!感激!

シャイニィ女子は 昨年に続き2年連続優勝に向けて、新たな挑戦に堂々とTRYしてくれました。
結果はベスト4ですが、4年生以下の下級生も交じってのチームで好成績を残してくれました。
よくやってくれました。おめでとう!!!
因みに準決勝でシャイニィ女子を退けた津山北チームは決勝で全国大会出場の琴東チームを接戦で
破り、見事優勝されました。こちらもすばらしい結果に賞賛。👏👏👏

この記事に

開く コメント(4)

昨年の第33回のこの大会で初の栄冠を掴んだシャイニィ女子が満を持して、今年の第34回大会に出場。
昨日8月23日(日)ECCジュニアCUP 第34回岡山県小学生バレーボール選手権大会が開かれる。
先のファミリーマートカップで苦汁を味わった結果、この大会では中シードからの出場。
リベンジを狙うシャイニィとしては、琴東チームと対角になったことで、昨年と同様、決勝での対戦を演出して
くれることと熱望する。
さて、昨日のシャイニィ女子は大会初日の初戦の相手は金光チーム。
かって、第1回岡山シーガルズ杯では決勝で対戦、練習試合等交流のあるチーム。
対戦結果は2-0(22-20,21-15)のストレート勝ち。
続く2戦目は清泉と対戦。結果は同じく2-0(21-6,21-9)のストレート勝ち。取り敢えずベスト16入り。
来週2日目初戦は奈義との対戦。順調に勝ち進んでくれれば、次はファミマカップでも健闘をみせた建部、
庄内、津山北チームが控えている。
気合を抜かず1戦1戦勝利に向けて頑張ってください。
個人的に昨日、車のトラブルで修理に進み、会場へ進むことが出来ませんでした。申し訳ございません。
一方のシャイニィ男子は全国大会出場ベスト16の健闘を称える成績を引き下げて2大会連続優勝を賭けて
大会2日目から出場。初戦の相手は第1日目に清泉をストレートで下し、勝ち上がった津島と対戦。
男女とも激戦だけに勝利を!
男子は2大会連続、女子は2年連続、そして、まだ成し得ていないアベック優勝を次の新しいシャイニィの
歴史の1ページとして感動の瞬間に遭遇させてください。
応援いきま〜す。 シャイニィ男女 必勝 ファイト!!! 

この記事に

開く コメント(0)

今月12日から東京にて開催された小学生バレーボールの全国大会である
第35回ファミリーマートカップ全国大会 in東京
岡山県男子の部では我がシャイニィ瀬戸内V.B.Cが県大会初優勝にて全国へ挑戦してきました。
全県から強豪チームが一堂に会する中、惜しくも決勝トーナメント出場を逃しましたが、堂々たるベスト16の
成績をお土産に凱旋。夢と感動を持ち帰ってくれました。健闘お疲れ様でした。
以降は同行保護者のコメント・写真をご了解を得て転載させていただきました。(ご覧ください!)

「第35回 ファミリーマートカップ 全国大会 in東京

結果はベスト16 あと1つ勝てば決勝トーナメント進出だったけど3セットの末、
あと一歩及ばず今までのがんばりや思いやら蘇り悔しくて号泣した子どもたち
親たちみんな感動をもらえました。
大舞台に連れてきてくれてありがとうシャイニィの子どもたち、指導者、母たち父
たちや応援してくれ支えてくれた人たちありがとうございました。」
コメント&フォトby たつきまま

対戦結果
男子予選第1日目 8月12日(水) 3組【東京体育館】
1.シャイニィ 2(21-9,21-15)0 明保≪栃木)
2.シャイニィ 2(21-11,21-14)0 横手Jr.(秋田)
※3.4組シード権獲得戦
  シャイニィ 2(15-21,21-11,15-12)1 みまた(宮崎)
男子予選第2日目 8月13日(木) 15組【とどろきアリーナ】
1.シャイニィ 2(21-18,21-9)0 昭和男子(山形)
2.シャイニィ 2(21-12,21-13)0 飯山満南(千葉)
※15.16組準々決勝進出戦
   シャイニィ 1(21-17,22-24,14-16)2 庄川男子(富山)
残念ながら庄川男子に敗れ、決勝トーナメントには進めませんでしたが
力量は五分五、岡山県代表としてよく頑張ってくれました。ありがとう!
優勝:中之口(新潟) 2位:ますらお(茨城) 3位:庄川男子(富山)・島門Jr(福岡)
イメージ 1
記念写真を!
イメージ 2
さぁ出発!
イメージ 3
入場するは岡山県代表シャイニィ瀬戸内V.B.C 堂々の入場行進です。
イメージ 4
さすがにメイン会場ともなると迫力と緊張感がみなぎってきます。 やるぞっ!
イメージ 5
みんなの努力と夢、声援が力になった大会でしたね。来年も再びこの地を目指して ファイト!

この記事に

開く コメント(2)

思い出と共に

各県から優勝の情報がUPされる。
香川県からは十河ウィングスさんが、高知からは中村チームが、そして山口からは麻里布jrさんが各県の代表に。
TEAM SHINY2010を担当してきたおやじ〜ず1号としては本当に懐かしくお世話になったチームが全国への切符を手にされ、うれしい限りです。
精一杯頑張ってきてください。 応援してま〜す。

この記事に

開く コメント(4)

全169ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事