ここから本文です
club"雪月花"晴れ時々セレブな生活⁈
やる気のないブログ始めました!

書庫全体表示

今日の働きその263

こんばんわ!
台風が接近しているためか、弊社地域は天候が安定しないですね。
皆様のお住いの地域は如何でしょうか?
昨今!女性毒者様が増えたので我輩は非常に嬉しい!(蝋人形の館アリーナバージョン風に!)

お陰様でバイトが休みとなり、伸び伸びとダメ人間修理屋生活を送っております!
もちろん昼ごろ起床!寝るのは明け方(笑)
そんな中、バイトの若い衆が弊社に放置していったハンターなカブの作業を頑張っておこないました!
今回のオーダーは箱?の取付。スーパーで買った食材を入れるらしい。
イメージ 1


そのままでは取付出来ないので近所の材料屋で資材の調達。
イメージ 2


ハンターカブのキャリアの様子を確認しながらステーの取付位置を考察。
イメージ 3


マーキングし位置決め。
イメージ 4


箱内部も位置決め。
イメージ 5


ステーの加工。最近は切ったり、穴あけたり、溶接したり、色々(笑)
もう少し勝手の良い溶接機も欲しいな〜
イメージ 6


私は左利きなので場合によっては左手で。
しかし、道具関係は右利き用が多いから困る事も多いよね。
イメージ 7


ボルトを通すのだけど、ボルトを通してただ締め付けだけだと美しく無いので、程々に締まるようにカラーを作成。
イメージ 8


箱内部。ボルトはパンボルト。荷物が引っかからないようにするため。
今後はスノコみたいな物を入れた方がいいかもね。
イメージ 10


箱を固定。見えるのはカラー。
イメージ 9


完成!これで買い物行けるね(笑)
イメージ 11


頑張った工具達。
イメージ 13


ハンターなカブの作業しながら私の個人車両の調整も同時進行したのだけど、ブログ作成する気が無くなったので今日はおしまい(笑)呑んで寝ま〜す。
イメージ 12



  • こんにちはぁ〜⤴️

    お買い物用のパニアケースの取り付けお疲れ様でした〜⤴️。
    ステーの加工だけでなくカラーまで新たに製作されていたんですね✨。いつも作業の手際の良さと綺麗な仕上がりに感動しております✨。
    以上のことからnori-noriさんの車両がいつも綺麗な事が頷けます🎵。

    [ ボ〜きち ]

    2019/8/16(金) 午後 2:43

  • > ボ〜きちさん
    こんばんは!
    毎度ありがとうございまーす!
    たとえどんなバイクでもちょっとひと手間かけてあげるだけで良く見える場合が沢山あるので。
    でも、今回のステーは市販品に追加加工なので(苦笑

    [ nori-nori ]

    2019/8/16(金) 午後 9:51

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事